韓国カフェ

【チェジュ島カフェ】お一人様にもおすすめ!森の中にいるような「WOOD NOTE」

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のフォトスポット
りこりあ
りこりあ
チェジュ島の落ち着いたカフェでまったりしたい!!

インスタで人気上昇中のおしゃれカフェ「WOOD NOTE」。まるで森の中にいるような気分で、おいしいコーヒーを楽しむことができるんです。

雨の日や、落ち着いた時間を過ごしたいときにおすすめ!

この記事では、チェジュ島ソギポの人気カフェ「WOOD NOTE(우드노트)」についてご紹介します。

「WOOD NOTE」でのんびりとしたティータイムを

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の外観

チェジュ島ソギポ市のナムウォンというエリアに、ひっそりと佇んでいるこちらの建物。正面から見て右側1階部分が「WOOD NOTE」というカフェになっています。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のゲストハウス

「WOODY GUEST HOUSE」というゲストハウスに併設されているカフェです。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の外観 チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の看板

「WOODY GUEST HOUSE」の入口の向かい側にあるこちらが、WOOD NOTEの入口。

 

デザートも人気!WOOD NOTEのメニュー&料金

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の店内

WOOD NOTEの店内に入ると、正面にカウンターがあります。まずはこちらで注文。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のメニュー

メニューは韓国語だけでなく英語でも書かれているので、注文には困りません。なぜかデザートだけ韓国語表記のみとなっているので、以下をご参考ください。

까눌레 カヌレ
초코칩쿠키 チョコチップクッキー
휘낭시에 フィナンシェ

 

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のスイーツ

まあでも、デザートはショーケースに入っているので指差し注文でいけると思います。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のドリンクアインシュペナーとミルクティー(各6000ウォン)

WOOD NOTEではコーヒーにこだわっているというだけあって、アインシュペナーがおいしい!生クリームが上品な甘さで、コーヒーの苦みとよく合っていました。

真っ白なカップに入れられた、飾り気のない真っ白なミルクティー。笑 ほのかにバラの香りがしておいしいです。ほっとする味。

 

まるで森の中!おしゃれでフォトジェニックな店内

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の店内

WOOD NOTEの店内の様子です。「WOOD NOTE」というだけあって、ウッディーなインテリアが多いです。白を基調とした空間で、木の温もりを感じられます。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の店内 チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の店内

テーブル席もありますが、カウンター席がメイン。ソファー席もありました。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の店内

そしてこちら!WOOD NOTEのフォトジェニックスポット!3つの大きな窓があり、窓越しに視界いっぱいの緑を楽しむことができる一番人気のカウンター席です。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のフォトスポット

この写真が撮りたくて、WOOD NOTEを訪れる人も多いんですよ!

りこりあ
りこりあ
まるで森カフェにいるような気分になります!
チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のフォトスポット チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」の店内

こんな風に撮ってもよさそうですよね!

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のテラス

晴れた暖かい日には、テラス席を利用するのもよさそうです。

チェジュ島カフェ「WOOD NOTE」のテラス

この日はあいにくの雨だったのですが…、WOOD NOTEは、雨だったからこそ余計によく感じたように思います。

海が見えるカフェで、雨で荒れる海を眺めるのって、なんか残念感がすごいじゃないですか。でもWOOD NOTEには、雨の日ならではの贅沢な時間がありました。

雨に濡れる木々を眺めながら、静かに雨の音を聞きながらおいしいコーヒーを飲むという、ゆっくりと落ち着いたティータイムを楽しむことができました。

 

個人評価

※私の個人的な評価になります。

立地 3.0
4.0
価格 3.5
コスパ 4.0
接客 3.0
雰囲気 4.5
居心地 4.5
リピート 4.0
おすすめ度(総合評価) 3.8
りこりあ
りこりあ
チェジュ島滞在中に雨の日があれば、また立ち寄りたいです!

 

店舗情報

”제주서귀포시남원읍태위로510번길49”
店名 WOOD NOTE(우드노트)
住所 제주 서귀포시 남원읍 태위로510번길 49
電話番号 010-9595-6506
営業時間 11:00-18:30(L.O.18:00)
休業日 年中無休
アクセス 「シンソンドン(신성동)」バス停から徒歩7分

※店舗情報は記事公開時のものです。変更になっている場合もあるので、必ず最新情報をご確認ください。

りこりあ
りこりあ
同じく雨の日におすすめのカフェ「ワランワラン」からも近いので、はしごしてカフェ巡りを楽しむのもおすすめです!
あわせて読みたい
チェジュ島・ソギポカフェ「ワランワラン」の外観
【チェジュ島カフェ】韓国人が懐かしむチャルトックイが味わえるカフェ「ワランワラン」 チェジュ島の魅力の一つは、きれいな海!チェジュ島にはそんな海が見えるおしゃれな海カフェがたくさんありますが、天気の悪い日だとせっ...

 

まとめ

いかがでしたか?

まるで森の中にいるような感覚を楽しむことのできる、チェジュ島ソギポ市のおしゃれカフェ「WOOD NOTE」をご紹介しました。

木の温もりに溢れた素敵な空間で、おいしいコーヒーを味わえるWOOD NOTE。雨の日や、落ち着いた時間を過ごしたいときに、ぜひ立ち寄ってみてください。

りこりあ
りこりあ
チェジュ島行き格安航空券なら【エアトリ】 がおすすめ!
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。