韓国グルメ

【チェジュ島グルメ】チキン大好きな韓国人が大絶賛!オルレ市場の「マノンチキン」

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」のチキン
りこりあ
りこりあ
チェジュ島の市場に大人気のチキン屋さんがあるんです!!

チェジュ島の西帰浦ソギポ最大の在来市場「オルレ市場(올레시장)」。

食べ歩きを楽しめる人気の観光スポットですが、そんなオルレ市場に韓国人が行列を成すチキンの名店があるんです。その名も「マノンチキン(마농치킨)」!

にんにくたっぷりのフライドチキンはやみつきになるほどのおいしさ。私もチェジュ島に行くたびにリピートしているくらい、はまっています。

この記事では、チェジュ島のオルレ市場にあるチキンの名店「マノンチキン」をご紹介します。

チェジュ島のオルレ市場の名店「マノンチキン」

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」の外観

チェジュ島の西帰浦市にあるオルレ市場。その一角にあるのが「マノンチキン 本店」です。このように小さな店舗で、テイクアウト専門となっています。

りこりあ
りこりあ
ホテルに持ち帰って食べるといいですよ〜!

いつ行っても多くのお客さんで賑わっているのですが、そのほとんどが韓国人。tvNの「水曜美食会(수요미식회)」でも取り上げられたことで、全国的にも有名なようです。

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」の案内板

チェジュ島内に3店舗を展開しており、2号店は本店から徒歩圏内に位置しています(ただ、本店のほうが断然おいしいという噂があります…)。

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」の看板

看板の形とキャラクターから、なにか思い浮かびませんか?

そう、にんにくです!

「マノンチキン(마농치킨)」の「マノン(마농)」というのは、チェジュ島の方言で「にんにく」を意味する言葉なのだそう(「にんにく」の標準語は「マヌル(마늘)」)。

マノンチキンでは、名前そのまま、にんにくをたっぷりと使ったチキンを提供しているんです。にんにくの香りに食欲をそそられ、立ち寄らずにはいられなくなります…。

 

マノンチキンの名物「マノンフライドチキン」

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」のメニュー

マノンチキンの名物は「マノンフライドチキン」。チキン屋さんでよく見かける「ヤンニョムチキン」や「ハーフ&ハーフ」などはなく、マノンチキンではフライドチキン一本!

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」の案内板

「マノンチキン ハンマリ ジュプソ(마농치킨 한마리 줍서)」

と、チェジュ島の方言でセンスよく注文してくださいね!

メニューにも看板にも書いてあったのですが、実際にこれを試した人はいるんでしょうか…、あまりにも忙しそうで、冗談が通じそうな雰囲気ではありませんでした。笑

りこりあ
りこりあ
勇気のある方は試してみてください。笑
チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」の追加メニュー

「マノンフライドチキン」を注文すると、ヤンニョム2袋と塩1袋、大根の甘酢漬け1パックが付いてきます。ヤンニョムと大根の甘酢漬けは各500ウォンで追加もできます。

追加メニューの料金の支払いは、こちらの募金箱へ。募金箱に貯まったお金は、西帰浦地域の障がい者生活費用として使われるそうです。

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」のチキン

チキンを受け取ったら、袋を開けた状態で持ち帰りましょう!!にんにくの香りがすさまじいですが、おいしく食べるにはこうするのがベスト!とお店側が推奨しています。

袋を縛って持って帰る人が多いようなのですが、そうすると湿気てしまい、おいしさが半減してしまうのだそう。

匂いでものすごい誘惑を仕掛けてくるので、間違いなくつまみ食いしてしまうとは思いますが。できるだけ袋を開けた状態で持って帰ってくださいね。

 

にんにくたっぷり…!やみつきになる「マノンチキン」

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」のチキンマノンフライドチキン(16000ウォン)

包みを開けた瞬間のにんにくの匂いがもう、強烈!!(いい意味で)にんにくソースをたっぷりと染み込ませ、熟成させたものを揚げているのだそうです。

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」のチキン

さらにはお肉も柔らかくてとってもジューシー!これはやみつきになります…!

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」の大根

韓国ではチキンと一緒に大根の甘酢漬け(치킨무チキンム)を食べますが、無料でもらえる1パックだけじゃ量が少ないので、追加しておくことをおすすめします!

チェジュ島のオルレ市場「マノンチキン」のソース

にんにくソースの味がしっかりと染み込んでいるので、そのまま食べても十分においしいのですが、塩をつけたりヤンニョムに絡めて食べてみるのもおすすめです!

 

個人評価

※私の個人的な評価になります。

立地 4.0
4.5
価格 3.5
コスパ 4.0
接客 3.0
リピート 5.0
おすすめ度(総合評価) 4.0
りこりあ
りこりあ
ほんとにやみつきになります!ぜひ試してみてほしいです!!

 

店舗情報

”제주서귀포시중앙로48번길14-1”
店名 마농치킨 본점(マノンチキン 本店)
住所 제주 서귀포시 중앙로48번길 14-1
電話番号 064-733-3521
営業時間 7:00-16:00, 17:30-21:00
休業日 毎週火曜日
アクセス 제주은행チェジュウネン(チェジュ銀行)」バス停から徒歩4分

※店舗情報は記事公開時のものです。変更になっている場合もあるので、必ず最新情報をご確認ください。

 

まとめ

いかがでしたか?

チェジュ島・西帰浦ソギポ市のオルレ市場にあるチキンの名店「マノンチキン」をご紹介しました。

他のチキン屋さんでは味わえないような、にんにくたっぷりのやみつきになるチキンです!チキン大好きな韓国人が大絶賛する絶品チキン、ぜひ一度味わってみてください!

りこりあ
りこりあ
チェジュ島行き格安航空券なら【エアトリ】 がおすすめ!
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。