韓国カフェ

【チェジュ島カフェ】黒豚ハンバーガーの元祖!牛島(ウド)の海カフェ「ハハホホ」

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のハンバーガー
りこりあ
りこりあ
チェジュ島の牛島ウドでおしゃれなランチがしたい!

チェジュ島からフェリーで約15分のところにある離島「牛島」。目の前に海が広がるおしゃれなカフェで、おいしいハンバーガーランチを食べてきました!

この記事では、チェジュ島の離島「牛島」にある手作りの黒豚ハンバーガーカフェ「ハハホホ」をご紹介します。

牛島(ウド)のおしゃれな海カフェ「ハハホホ」

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の外観

フェリー港から電気自動車で5分ほど走ったところにあるのがこちら「ハハホホ」。牛島には古い建物が多いのですが、そんな中、ハハホホはかわいらしい外観で目立っています。

元々倉庫だった建物を、オーナー夫婦が直接リノベーションしたのだそうです。

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の外観

ハハホホがオープンしたのは、2011年。最近ではチェジュ島の至るところで「黒豚ハンバーガー」を見かけますが、ハハホホはそんな黒豚ハンバーガーの元祖なんです!

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の前

海岸道路沿いに位置しているハハホホ。目の前には海が広がっています。夕方になると、波の音をBGMにきれいな夕陽を楽しめるスポットでもあるんですよ。

 

「ハハホホ」のメニュー&料金

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のメニュー チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のメニュー

メインとなるメニューはこちら!

【BUGER】
구좌마늘 흑돼지버거(にんにく黒豚バーガー) 10000ウォン
우도땅콩 흑돼지버거(黒豚バーガー)
매콤 흑돼지버거(ピリ辛黒豚バーガー)
제주딱새우 버거(えび黒豚バーガー)
【Side dishes】
감자퇴김(フライドポテト) 5000ウォン
【soda】
한라봉 레몬에이드(ハルラボンレモネード) 6000ウォン
제주영귤에이드(チェジュすだちエイド)
블루 레몬에이드(ブルーレモネード)

 

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の番号票

私たちが注文したのは

  • にんにく黒豚バーガー
  • えびバーガー
  • フライドポテト
  • ハルラボンレモネード
  • チェジュすだちレモネード

番号票をもらいましたが、席まで持ってきてもらえるとのことでした。

 

「ハハホホ」の店内からは海も見える!

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の店内

こちらがハハホホの店内。

狭い上に天井も低く圧迫感があったので、テラス席に出ようとしたところ…、店内席はここだけじゃないと、隣接する建物(別館?)に案内してもらえました。

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の店内

全然違う!笑

こちらは白い壁とウッドインテリアを基調とした内装で、落ち着いた雰囲気です。

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の店内

本館?よりもだいぶ広いんですが、テーブル同士の間隔も余裕を持ってとってあるので、圧迫感を感じることなくゆったりと座ることができました。

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の店内

海側の窓辺には、海を望めるカウンター席が。

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」の店内
りこりあ
りこりあ
雰囲気はすごくいいです!

 

WINNERのミノも絶賛!元祖黒豚ハンバーガー

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のハンバーガー

しばらくして、注文した黒豚ハンバーガーが運ばれてきました!写真じゃうまく伝わらなくて残念なのですが…、ものすごいボリュームです。

左が「にんにく黒豚バーガー」で、右が「えびバーガー」です。

オーナーさんがすごく親切な方で、黒豚ハンバーガーとの記念写真の撮影係を申し出てくれたのですが、お断りしました。笑

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のハンバーガー

こういうグルメハンバーガーってナイフとフォークが出てくるところが多いと思うんですけど、ハハホホでは包み紙に挟んだハンバーガーをそのまま串刺しにしてかぶりつくという食べ方をおすすめしているようで、そのレクチャーがありました。

女性としての意見ですが、

りこりあ
りこりあ
ナイフとフォークくれ…

と思いました。めちゃくちゃ食べづらいです。笑

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のハンバーガー

肝心のお味のほうですが「えびバーガー」はおいしいです!

チェジュ島なのに、黒豚じゃなくてえび?と思う人もいるかもしれませんが、ハハホホのえびバーガーに使われているのは「딱새우タッセウ」。チェジュ島で獲れる有名なえびなんです。

甘くてぷりぷりとしたえびがたっぷりと入っていて、満足感もありました。風味もいい!

チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のポテト

ハハホホはテレビ番組でも何度か紹介されているそうなんですが、最近ではWINNERのミノが撮影で訪れたそうなんです!

ちなみにミノが食べたのは「にんにく黒豚バーガー」。大絶賛していたそうですよ!

ですが、私の個人的な感想としては、

りこりあ
りこりあ
にんにくの主張激しすぎ…!

わざわざ「にんにく黒豚バーガー」も注文するくらいなので、もちろんにんにくが苦手とかそういうわけではありません。むしろにんにくは大好きなんですが…。

ハンバーガーというよりも、にんにくをまるごと食べているかのような、それくらいにんにくの存在感が強いハンバーガーでした。笑

りこりあ
りこりあ
女性(特にデートのとき)は気をつけて…!!
チェジュ島・牛島(ウド)カフェ「ハハホホ」のドリンク

「ハルラボンレモネード」はチェジュ島ならどこで飲んでも安定のおいしさですね。

「チェジュすだちエイド」は…苦い!!苦酸っぱい!!これは好みが分かれそう(私は苦手)ですが、にんにくに犯された口の中を中和してくれました。

 

個人評価

※私の個人的な評価になります。

立地 3.0
3.0
価格 3.0
コスパ 3.0
接客 3.5
雰囲気 4.0
居心地 4.0
リピート 3.0
おすすめ度(総合評価) 3.3
りこりあ
りこりあ
コスパは普通…ですが、雰囲気はよかったです!

 

店舗情報

牛島(ウド)店

”제주제주시우도면우도해안길532”
店名 하하호호(ハハホホ)
住所 제주 제주시 우도면 우도해안길 532
電話番号 010-2899-1365
営業時間 11月-2月:11:00-16:00 / 3月,10月:11:00-16:30
4月,9月:11:00-17:00 / 5月-8月:11:00-17:30
※終了30分前からはテイクアウトのみ可能
休業日 年中無休
アクセス フェリー港より徒歩20分、車で5分

 

月汀里(ウォルジョンニ)店

りこりあ
りこりあ
チェジュ島本島の西帰浦ソギポにも店舗があります!
”제주제주시구좌읍해맞이해안로514”
店名 하하호호 월정리점(ハハホホ 月汀里店)
住所 제주 제주시 구좌읍 해맞이해안로 514
電話番号 010-5149-4620
営業時間 11:00-17:00
休業日 毎週木曜日
アクセス 구좌중앙초등학교クジャチュンアンチョドゥンハッキョ(旧左中央小学校)」バス停から徒歩12分

※店舗情報は記事公開時のものです。変更になっている場合もあるので、必ず最新情報をご確認ください。

 

まとめ

いかがでしたか?

チェジュ島の離島「牛島ウド」にある海カフェ「ハハホホ」をご紹介しました。チェジュ島で有名な「黒豚ハンバーガー」の元祖となったお店です!

「タムナバーガー」のおいしさには叶いませんが…

あわせて読みたい
チェジュ島 カフェ ハンバーガー
【チェジュ島カフェ】手作りハンバーガーが絶品【ランチにおすすめ】 1年以上ぶりに、チェジュ島に遊びに行ってきました。今回のチェジュ島旅行で絶対に食べたかったのが、ハンバーガー! チェジュ島...

おしゃれな雰囲気の中、きれいな海を眺めながらおいしいハンバーガーが味わえます。牛島に遊びに行った際は、ぜひハハホホでランチを楽しんでみてくださいね〜!

りこりあ
りこりあ
チェジュ島行き格安航空券なら【エアトリ】 がおすすめ!
あわせて読みたい
チェジュ島「牛島(ウド)」行きフェリー
【チェジュ島】牛島(ウド)への行き方まとめ!フェリーの料金表&時刻表あり 数々の韓国ドラマや韓国映画の撮影地になっていることで知られる、チェジュ島の離島「牛島」。豊かな自然を感じることのできる、人気の観...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!2~3日以内に返信します。(手続き関係は各役所にお問い合わせください ^^)