韓国カフェ

【釜山・広安里】海辺でピクニックを楽しめる大人気カフェ「gongderine」

釜山 広安里 カフェ
りこりあ
りこりあ
釜山のビーチでピクニックを楽しんでみませんか?

最近、韓国のカフェで「ピクニックセット」が流行っているのを知っていますか?

近くに海や公園があるカフェで用意されていることが多い、このピクニックセット。写真映えしそうなかわいいバスケットを持ち、近くのビーチや芝生でピクニックを楽しむ。

このスタイルが今、韓国の若い女の子たちを中心に流行しているんです!

この記事では、釜山の広安里ビーチでピクニックを楽しむことができる話題のカフェ「gongderine」をご紹介します。

釜山・広安里のピクニックカフェ「gongderine」

釜山 広安里 カフェ

広安里のピクニックカフェ「gongderine」は、釜山地下鉄2号線 金蓮山駅から徒歩6分のところに位置しています。

このあたりは駐車する場所がないので、車でのアクセスはあまりおすすめしません。

釜山 広安里 カフェ

目印になるような大きな看板はありませんが、真っ白な壁が印象的で目立っています。シンプルな外観がとっても素敵です…!

釜山 広安里 カフェ

こじんまりとした小さなカフェですが、店内にはイートインスペースもあるようです。

釜山 広安里 カフェ

店先にあるこちらの小さな鏡の看板。フォトスポットになっています。

 

View this post on Instagram

 

gongderine, flower cafeさん(@gongderine)がシェアした投稿

こんな感じで撮る人が多いみたいです。私も便乗してやってみましたが、思っていたのと違う感じになってしまったので割愛します。笑

釜山 広安里 カフェ

撮影用のベンチも用意されています。おしゃれな写真が撮れるスポットがたくさんあり、店内に入る前からかなり楽しませてもらいました。

 

釜山・広安里で話題のピクニックセットを注文

釜山 広安里 カフェ

シンプルで、静かで、店内の雰囲気もとっても素敵です!ただこの日は満席で、元々かなり狭いのでさらに窮屈感がありました。人が少なければイートインでもいいかも。

釜山 広安里 カフェ

メニューはハングル表記+英語表記があるので、注文はそんなに難しくないはずです。ピクニックセットのところだけ抜粋すると、以下のようになります。

ピクニックセット
Gongderine Basket Basic (2人分)アメリカーノ(hot/ice 選択可能)2時間レンタル、バスケット、マット、カップ、ドリップサーバー、木製チェア、レモン
Gongderine Basket Flower Gongderine Basket Basic + お花(選択可能)

 

釜山 広安里 カフェ

「Gongderine Basket Flower」を注文すると、かわいいお花をつけてもらうことができます。自分の好きなお花を選びましょう!

私は「Gongderine Basket Basic」にしたのですが(メニューをちゃんと見てなくてお花は無条件でついてくると思っていた)お花は絶対あったほうがいいと思います…!

 

ピクニックセットを持って広安里ビーチに移動!

釜山 広安里 カフェ

「Gongderine」から歩いて数分、広安里ビーチに到着しました!

静かに波打つ海の先に、広安里のシンボルである広安大橋。釜山らしい光景です。

釜山 広安里 カフェ

広安里ビーチは、海雲台ビーチよりも人が少ない印象です。海雲台ビーチは外国人観光客の姿がかなり多く見られるんですが、広安里ビーチは韓国人の姿がぽつぽつ見えるくらい。

釜山 広安里 カフェ

いざビーチまで来てみると、ここでピクニックなんて超アウェイなんじゃないか、とかいう冷静な思いが頭をよぎりましたが(今更)とりあえずシートを広げることに。

釜山 広安里 カフェ

バスケットの中身を広げ、いい感じに?レモンを散りばめます。笑

 

View this post on Instagram

 

韓国情報サイト REKOREA(リコリア)さん(@rekorea_official)がシェアした投稿

あとはピクニックという名の写真撮影を楽しむだけ!

 

View this post on Instagram

 

韓国情報サイト REKOREA(リコリア)さん(@rekorea_official)がシェアした投稿

写真映えは間違いないですね!

釜山 広安里 カフェ

正直な感想を言うと、ビーチはそれなりに風があるし(日によるとは思いますが)砂もちょっと気になるし、日陰もないので、2時間座り続けるのはしんどいかと思います。

私たちも写真を撮って、ぱぱっとコーヒーを飲んで、1時間くらいで退散しました。笑

写真を第一の目的に考えるなら、「gongderine」のピクニックセットは最高です!ただ、現実的な意見も頭に入れておいてください。笑

 

「gongderine」のピクニックセット予約方法

「gongderine」のピクニックセットは、事前予約が必要となります。まずはカカオトークで「gongderine」を検索しましょう!

利用希望日と時間(11時、14時、17時、19時)を選択し

  1. 希望日時
  2. 名前
  3. 連絡先

を書いてメッセージを送ると、予約手続きを行ってもらえます。

※口座に予約金を入金することで予約完了となるそうなのですが、私たち日本人旅行客の場合それは不可能なので、その旨を伝えてみてください。対応してもらえるはずです。

※予約キャンセルは当日予約時間の3時間前まででしたら可能です。

 

店舗情報

”부산수영구수영로510번길43”
店名 gongderine(공드린)
住所 부산 수영구 수영로510번길 43
電話番号 010-9287-5262
営業時間 11:00-20:00
休業日 毎週火曜日
アクセス 釜山地下鉄2号線 金蓮山駅(クムリョンザン駅/금련산역)1番出口より徒歩6分

店舗情報は記事公開時の情報になります。営業時間や休業日が変更になっている可能性もありますので、事前に最新情報をご確認ください。

 

さいごに

いかがでしたか?

釜山の広安里ビーチでピクニックを楽しむことができるおしゃれカフェ「gongderine」をご紹介しました。

写真映えを狙うなら間違いなし!釜山の広安里を訪れる際は、ぜひ「gongderine」のバスケットを持って海辺のピクニックを楽しんでみてくださいね。

あわせて読みたい
釜山 田浦カフェ通り
【釜山カフェ】田浦カフェ通り「CAFE GIVEN」がおすすめ!釜山の有名なカフェ通り「田浦カフェ通り」を知っていますか? 繁華街である西面(ソミョン)から徒歩10分ほどのところに位置するカフェ...

 

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。