語学留学・ワーホリ

【韓国留学】効率的に留学資金を貯める方法【お金がなくても諦めるな】

韓国留学 お金ない

韓国留学したいけど、お金がありません。諦めるしかないんでしょうか。

REKOREA 公式LINE@にて韓国に関する質問や相談を受けているのですが、実はこのような内容のメッセージをよく頂きます。

ここでいう「韓国留学」というのは語学留学やワーホリのことであり、こういった悩みを持っている方のほとんどがすでに社会に出られている方(20代〜)なのかな、という印象です。

  • 20代〜
  • 社会人
  • 韓国留学(語学留学・ワーホリ)がしたい
  • 自分で資金を用意しなければならない
  • 貯金がない
  • 貯金をしようと思ってもできない
  • 韓国語の勉強もうまくいかない

こんな状況の方、多いと思います。

私も同じような状況だったので、もやもやするその気持ち、よく分かります。

で、考えてみたんですけど

りこりあ
りこりあ
効率的にお金を貯める方法、あります…!

※全然怪しくないですよ。笑

お金がないならリゾートバイトがおすすめ!

社会人(フリーター含む)として働いてはいるものの、全然稼げない…、家賃や生活費など、出費ばかりで貯金に回すお金も残らない…。

一生懸命働いても期待できるほどのお給料がもらえるわけでもなく、日々の生活に精一杯で留学資金にできるほどの貯金なんてできるわけない、体力的にも精神的にも疲れていて韓国語の勉強も身に入らない…。

韓国留学なんて夢のまた夢。

負のスパイラルに陥ってしまっていませんか?

りこりあ
りこりあ
お金がないからといって諦めるのはもったいないですよ!

こういった内容の相談をよく頂くようになって考えてみたんですが、リゾートバイトで留学資金を稼ぐというのはいかがでしょうか?

本気で韓国留学を考えているのであれば、遅かれ早かれ今の職場は離れることになるわけです。それだったら、辞められるタイミングで思い切って辞めてしまいましょう…!

「今の生活で留学資金が貯まるはずがない」と思っているのであれば、もう答えは出ていますよね。留学資金を貯めるには「今の生活を変えるしかない」わけです。

ではまず、私が留学資金を集める方法としてリゾートバイトをおすすめする理由から見ていくことにしましょう。

 

韓国留学の資金集めにリゾートバイトを勧める理由

短期間でガッツリ稼げる

リゾートバイトの大きなメリットとして「高時給」であることがあげられます。

もちろん勤務先によって時給は異なってきますが、リゾートバイトは時給1,000円以上のところがほとんどです。中には時給1,300円以上の超高時給案件もあります…!

例えば、時給1,200円のところで働くことになったとして、1日8時間25日勤務で24万円!さらに残業代も出るので、1ヶ月に45時間(1日1〜2時間)残業したとすると残業代でプラス5万4,000円!合計29万4,000円と、30万円近く稼ぐこともできるんです。

 

生活費が無料なので貯金ができる

リゾートバイトは住み込みバイトなので、生活費(寮費・食費・水道光熱費)が全て無料!月々の大きな出費となる部分が無料なので、その分全てを貯金に回すことができるんです。

普段の生活から10万円〜15万円ほどが浮くと考えてみてください。かなり大きいですよね…!休日にちょっと遊びに出かけたとしても、かなりのお金が余るはずです。

稼いだお金のほとんどを貯金に回し、2ヶ月で50万円を貯めた人や、半年で100万円を貯めた人もいるそうですよ。

 

韓国人との出会いがあるかも

リゾートバイトは、勤務地が「リゾート」です。多くの観光客が訪れる場所、つまり外国人が多く集まる場所なわけです。

日本各地で韓国人観光客を見かけるかと思いますが、日本旅行を楽しむ韓国人は本当に多いです。有名なリゾート地なんかに行くと、韓国人だらけなんてことも多いですよね。

そんな環境で働ければ、必然的に韓国人との出会いが生まれるのではないでしょうか。

接客の流れで友達になるなんてことはめったにないとは思いますが、もしあなたが少しでも韓国語を話せるのであれば、仕事で活かせる瞬間があるかもしれません。

また、リゾートバイトは留学やワーホリで日本に住んでいる外国人の受け入れも積極的に行っています。勤務先に韓国人スタッフがいて一緒に働くことになる、なんてことも…!

もちろん勤務先にもよりますし、必ずしも韓国人との出会いがあるとは限りませんが、接客まで含めるとその可能性は割と高いんじゃないかなと思います。

りこりあ
りこりあ
実際にリゾートバイトで出会った韓国人男子と付き合うことになった、という例も聞いたことがあります。

実際に韓国人と接する機会があれば、韓国語の勉強のモチベーションも上がるはずです。

 

楽しくお金を稼げる

そしてなにより、リゾートバイトの魅力は「楽しくお金を稼げる」というところにあるかと思います。

何十万円、何百万円という単位の留学資金を貯めるのは、簡単なことではありません。

特に社会人からの留学・ワーホリとなると、いくら自分が決心したことであっても、周りの友達が着々とキャリアを積んだり、結婚して家庭を持ったりする姿を見ると「本当にこれでいいのか」と心が揺らぐ瞬間もあると思います。資金を集めている段階では、特に。

リゾートバイトでは、あなたと同じように留学資金を貯めようとしている人や、旅行資金を貯めようとしている人など、さまざまな理由でお金を必要としている人が集まります。

「自分だけじゃないんだな」と思えるだけでも前向きになれるものですし、いろんな夢や目標を持つ人たちと関わりながら、視野も広がっていくと思います。このあたり、海外留学と少し似ているな、と思うんですよね。

刺激を受け、視野が広がれば、どんなことでも楽しくなります。

また、リゾートバイトにはうれしい福利厚生がついてきます。例えば、スキー場であれば滑り放題だったり、旅館であれば温泉に入り放題だったり。こういった福利厚生を利用して休みの日に思いっきり羽を伸ばせるのも、リゾートバイトの大きなメリットです。

 

【今すぐ新規登録】おすすめのリゾートバイト

韓国に留学したいけどお金がなくて諦めるしかないと思っている方、これからどうやって韓国への留学資金を貯めようか悩んでいる方、この機会にリゾートバイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?

リゾートバイトへの登録は無料、もちろんお仕事も自分で選ぶことができるので、登録しておいて損はありません!

以下で、おすすめのリゾートバイト派遣会社を4件ご紹介していきます。ぜひ、この中からご自分に合う会社を選んでみてください。

りこりあ
りこりあ
複数登録しておいて、お仕事内容を比べてみるのもいいと思います。

はたらくどっとこむ



はたらくどっとこむは、全国トップクラスの求人案件数を誇る、日本最大級のネットワークを持つリゾートバイト派遣会社です。

りこりあ
りこりあ
時期に関わらず、常時2,000件ほどの求人案件が用意されています!
オッパ
オッパ
経験不問の案件が多く、未経験者の方も安心です。

生活費は完全無料!勤務地までの渡航費も、契約満了時に支給されますので実質無料となっています(遠方の場合は上限あり)。

3ヶ月ほどの案件が中心となっていますが、3ヶ月以上の長期案件の取り扱いもあるとのこと。留学資金を一気にガッツリ貯めたいという方におすすめです!

リゾートバイト終了後には、留学・ワーホリのサポートも受けることができるので、そのまま韓国留学の準備に取りかかることができるのも魅力です。

「はたらくどっとこむ」の基本情報
渡航費 契約満了時に支給(上限あり)
寮費 無料
水道光熱費 無料
食費 無料
対象年齢 20代
登録方法 ウェブ登録
面談方法 支店が近い場合:来店
支店が遠い場合:電話

今すぐ新規登録

 

リゾートバイト.com


リゾートバイト.com」は、業界No.1の高時給を誇る、大手リゾートバイト派遣会社です。

他社と比較しても圧倒的に高時給案件が多く、「稼ぐこと」を第一の目的と考えているのであれば「リゾートバイト.com」は必ずチェックしておくべきです!

りこりあ
りこりあ
数多くのメディアにも取り上げられる大手なだけあって、信頼度も高いです。

生活費は完全無料!勤務地までの渡航費(規定額)は契約満了時に支給されます。

「リゾートバイト.com」の基本情報
渡航費 契約満了時に支給(規定額)
寮費 無料
水道光熱費 無料
食費 無料
対象年齢 20代〜30代
登録方法 ウェブ登録
面談方法 来店/電話/スカイプ

今すぐお仕事を探す

 

アルファリゾート



アルファリゾート」は、全国各地の有名リゾートホテルや旅館、リゾート施設など、全国に500館以上を取引先に持ち、急成長を続けているリゾートバイト派遣会社です。

「ガッツリ稼げるお仕事」や「語学力を生かせるお仕事」など、条件に合ったさまざまなリゾートバイトを紹介してもらえます。

りこりあ
りこりあ
外国人求職者も積極的に受け入れているとのことなので、勤務先で韓国人との出会いがあるかも…!?

生活費は完全無料!勤務地までの渡航費も、契約満了時に支給されますので実質無料となっています(遠方の場合は上限あり)。

アルファリゾートは対象年齢が20代〜40代と幅広いのも特徴のひとつ。「周りが若い学生ばかりだったらどうしよう…」という不安がある方にもおすすめです。

「アルファリゾート」の基本情報
渡航費 契約満了時に支給(上限あり)
寮費 無料
水道光熱費 無料
食費 無料
対象年齢 20代〜40代
登録方法 ウェブ登録
面談方法 電話またはメール

今すぐ新規登録

 

ハッシャダイリゾート



ハッシャダイリゾート」は、2018年6月にオープンしたばかり今話題のリゾート派遣会社です。

実績のある大手の方が安心感があるとは思いますが、ハッシャダイリゾートはあの有名なDMM.comグループの人材派遣サービスなんです!

他社とはちょっと違う若者目線で用意されたサービスが評判を呼び、リゾートバイト界でますます注目を集める存在となっています。

まず、こちら(ハッシャダイリゾート公式HP)を見て頂くと分かると思いますが、非常にシンプルで感覚的ですよね。

登録方法についても、他社のようにウェブ登録などではなく、チャットで問い合わせしたのちにLINE相談!

りこりあ
りこりあ
リゾートバイト界で最も時代の波にのっています…!

そして「ハッシャダイリゾート」の最大の魅力は、なんといっても、勤務地までの渡航費が無料であるという点にあるでしょう。

他社の場合、渡航費は立て替えておき、契約満了時に最後のお給料と一緒に振り込まれるというシステムが多い(さらに北海道や沖縄の離島などは自己負担の場合が多い)のですが、ハッシャダイリゾートは無料なんです!

3ヶ月以上の長期契約の場合に限り、航空券を手配して送ってくれるのだそうです。これはアツイですよね…!

オッパ
オッパ
ハッシャダイリゾートなら、全くお金がない状態でも今すぐに働き始めることができるわけです。
「ハッシャダイリゾート」の基本情報
渡航費 無料(規定あり)
寮費 無料
水道光熱費 無料
食費 無料
対象年齢 18歳〜30歳未満
登録方法 ウェブ登録
面談方法 ビデオ通話(音声のみ可)

今すぐ新規登録

 

まとめ

いかがでしたか?

「お金がない」という理由で、韓国留学の夢を諦める必要はありません。せっかくの夢、簡単に諦めてしまうのはもったいないです…!

50万円〜100万円ほど貯金できれば、韓国留学への夢を開けてきます。頑張れば、半年以内で実現することも可能です。

りこりあ
りこりあ
今すぐリゾートバイトに登録し、効率的に韓国留学の資金を集めましょう!
あわせて読みたい
【韓国留学を決意した理由】韓国留学を迷っているなら踏み出そう!韓国が大好きな人たちの中には「韓国留学」に興味を持っている人、また本気で考えている人、行きたいけど迷っている人もたくさんいるのではないか...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。