韓国グルメ

【慶州グルメ】ランチにおすすめ!ファンリダンギルの行列人気店

慶州 ファンリダンギル グルメ
りこりあ
りこりあ
慶州でのランチなら話題のホットプレイスで!

慶州(キョンジュ)といえば「歴史文化都市」として有名ですが、実はここ数年、若者を中心に「ファンリダンギル」というホットプレイスが話題になっているんです。

この記事では、慶州・ファンリダンギルでのランチにおすすめしたい、連日行列ができる人気店をご紹介していきます。

慶州のホットプレイス「ファンリダンギル」の人気店

慶州 ファンリダンギル グルメ

こちらが慶州のホットプレイス「ファンリダンギル」のメインストリートです。カフェや雑貨屋さんなど、慶州の若者たちが経営する小さなお店がずらりと並んでいます。

慶州の有名な観光スポット「雁鴨池」も、ここから歩いて行ける距離にあります。

あわせて読みたい
慶州観光 雁鴨池 夜景
【慶州観光】「雁鴨池」の幻想的な夜景は必見!【おすすめスポット】慶州(キョンジュ)の有名な観光スポット「雁鴨池(アナプチ/안압지)」を知っていますか? 新羅時代最大の人工池「雁鴨池」では、幻想的...

 

慶州 ファンリダンギル グルメ

写真奥に見える瓦屋根のお店は、ここファンリダンギルで有名なブランチレストラン。こちらも別の日に行ってきたので、また別の記事で紹介したいと思います。

慶州 ファンリダンギル グルメ

今回、慶州・ファンリダンギルでのランチに選んだのはここ「낭만식당(ナンマンシクタン)」。日本語で「浪漫食堂」という意味になります。かわいい店名ですね!

慶州 ファンリダンギル グルメ

おしゃれでおいしいランチが楽しめるということで、韓国人の間で話題になっていました!

連日行列の人気店と聞いてやってきたのですが、店内は満席だったものの、店先に待っている人の姿はありません。

ラッキー!!と思って入ろうとしたのですが、すぐさま中から店員さんが出てきて「列にお並びください」とウェイティングの案内をされました。道路を挟んだ向かいにある歩道が、ナンマンシクタンの行列だったようです…。

りこりあ
りこりあ
なめてました。

 

1時間待ちの末に入店!名物プレートランチを注文

慶州 ファンリダンギル グルメ

1時間のウェイティングの末、やっと入店!ご覧の通り、こじ〜んまりとしたお店なので、なっかなか順番が回ってきませんでした。

慶州 ファンリダンギル グルメ

店内には、2人掛けのテーブルが2席、4人掛けのテーブルが3席用意されていました。

こちら唯一撮れた店内写真ですが、次のお客さんが入ってくる前に慌てて撮ったので、変なところにピントが合ってしまっています。

慶州 ファンリダンギル グルメ
MENU
오셥살 도마한판 オギョプサルプレート
새우 도마한판 エビプレート
낭만스키야키 浪漫すきやき
SIDE
감자코로케 じゃがいもコロッケ
새우튀김 エビフライ
Drinks&Beer
코카콜라 コカコーラ
스프라이트 スプライト
블루레문에이드 ブルーレモネード
수박에이드 スイカエイド
하이트맥주 ハイトビール

メインメニューは3つしかありません。すきやきも気になりましたが、特にプレートが人気だということで、「オギョプサルプレート」と「エビプレート」を注文しました。

 

写真映えすること間違いなしのランチプレート

慶州 ファンリダンギル グルメ

注文してから待つこと数分、「エビプレート(左)」と「オギョプサルプレート(右)」が出てきました!メインメニューが3つしかないからか、提供スピードは割と早めです。

慶州 ファンリダンギル グルメ

「エビプレート」のメインは、3本のエビフライ。18cmもの大きなエビで食べ応えは抜群!

さくさくとした衣とエビのぷりぷり食感がたまりません!タルタルソースは割とさっぱりとしています。しつこすぎず、私は好きな味でした。

慶州 ファンリダンギル グルメ

ライスの上にはエビチリ。メニューの説明には「ピリ辛」と書いてありましたが、ピリ辛以上に辛いです。でも、癖になる味。

慶州 ファンリダンギル グルメ

「オギョプサルプレート」のメインは、こちらの熟成されたオギョプサル!

各ソースやヤンニョムを使って炒めてあり、お肉にしっかりと味が染みています。ごはんが進みますね!おいしいです。

オギョプサルのお隣は、スパゲッティではなくビビン麺。なかなか辛めです。

慶州 ファンリダンギル グルメ

どちらのプレートにも同じサラダがついてきますが、特にオギョプサルはサラダとの相性が抜群!サンチュに包んで食べるのがおすすめです。

 

View this post on Instagram

 

韓国情報サイト REKOREA(リコリア)さん(@rekorea_official)がシェアした投稿

おしゃれなビジュアルで写真映えも◎!

ファンリダンギルを代表する人気店なので1時間ほど待ちましたが、おいしいランチを頂けて満足でした。

 

店舗情報

”경북경주시포석로1095번길2”
店名 낭만식당(ナンマンシクタン/浪漫食堂)
住所 경북 경주시 포석로1095번길 2
電話番号 054-624-2769
営業時間 10:30-15:00, 17:00-20:30
休業日 毎週水曜日
アクセス 「ネナムサゴリ(내남사거리)」バス停留所より徒歩1分

 

さいごに

いかがでしたか?

慶州のホットプレイス、ファンリダンギルの行列人気店「ナンマンシクタン」の紹介でした。

慶州旅行でのランチをお考えの方は、ぜひ「ナンマンシクタン」のプレートランチをたのしんでみてくださいね。おすすめです!

あわせて読みたい
慶州 キョンジュ グルメ
【慶州グルメ】「ペク・ジョンウォンの3大天王」の名店に行ってみた 慶州(キョンジュ)は「ナクチポックム(たこの辛口炒め)」がおいしいらしいのですが、あの有名な料理研究家「ペク・ジョンウォン」も訪...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加