韓国旅行

【慶州ホテル】「新羅ブティックホテル」が安くてきれいでおすすめ!

慶州 ホテル おすすめ

慶州(キョンジュ)に安くてきれいで好立地のいい感じのホテル、ないかな〜?と思っている方!

りこりあ
りこりあ
あります。

この記事では、私が実際に宿泊してよかったと思う慶州の「新羅ブティックホテルプレミアム」についてご紹介していきます。

オッパ
オッパ
⬇︎「シラ ブティック ホテル プレミアム」で検索!

料金を見る

慶州の「新羅ブティックホテル」がおすすめ

慶州 ホテル おすすめ外観

こちらが「新羅ブティックホテルプレミアム」です。

慶州(キョンジュ)駅前の「慶州駅郵便局」バス停留所からバスに乗車して8分(5停留所)、「市外バスターミナル」バス停留所で降車し徒歩2分ほどで到着します。

ちなみに、慶州駅からタクシーに乗ると10分弱の距離です。

慶州 ホテル おすすめ入口

「新羅ブティックホテルプレミアム」は慶州の主要観光地へのアクセスも便利な好立地に位置しているのですが、実はこのあたりはモーテル街。

地味なモーテル群の中で、ラグジュアリーなガラス張りの建物が目立っていました。

慶州 ホテル おすすめフロント

「新羅ブティックホテルプレミアム」のロビーです。入口を入ってすぐのところにフロントがあります。広々としていてとってもきれいです。

慶州 ホテル おすすめ客室フロアの廊下

チェックインを済ませ、客室フロアへ。

 

清潔で快適な客室

慶州 ホテル おすすめ客室

私たちが宿泊したダブルルームの様子です。特別広いわけではないですが、キャリーケースを広げる余裕は十分にあります。

慶州 ホテル おすすめベッド(ダブルルーム)
慶州 ホテル おすすめテーブルとチェアー
慶州 ホテル おすすめアメニティー

ケトルやドライヤーなどは用意されています。

慶州 ホテル おすすめトイレ・シャワールーム

トイレとシャワールームは同じ空間にあります。

こちらもきれいなのでそんなに抵抗感はありませんでしたが、シャワールーム用のスリッパがあればもっとよかったのになと思いました。

気になる方は持参するといいかもです。

あと、韓国のホテルあるあるですが、やっぱり歯ブラシはありませんでした。歯ブラシセットを用意するのをお忘れなく!

オッパ
オッパ
最悪忘れてしまっても、1階にコンビニがあるのでなんとかなります。
慶州 ホテル おすすめアメニティー

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは一応用意されています。

オッパ
オッパ
⬇︎「シラ ブティック ホテル プレミアム」で検索!

料金を見る

 

朝食はカフェで!選べる韓食メニュー

慶州 ホテル おすすめ朝食メニュー

宿泊プランに朝食は付いておらず、希望する場合は1階のカフェを利用してくださいとのことでした。

「エッグフライドライスセット(7,000ウォン)」と「プルコギ丼(10,000ウォン)」の2種類が用意されています。

慶州 ホテル おすすめカフェ・コンビニ

カフェは、1階のフロント右手に位置しています。奥にはコンビニが。朝食を軽く済ませたいという方はカフェよりもコンビニ利用の方がいいかもしれないですね。

 

【宿泊者特典】チムジルバンの利用が無料に!

慶州 ホテル おすすめ宿泊者特典

「新羅ブティックホテルプレミアム」では2つの宿泊者特典が用意されています。

  1. ヒーローキッズパーク入場券提供
  2. スパラックス入場券提供

「ヒーローキッズパーク」というのは最大規模の室内キッズパークで、子ども1人、大人2人の入場料が無料になるとのことです。

慶州 ホテル おすすめチムジルバン

そしてもう一つ「スパラックス」というのは、ラグジュアリースパ&チムジルバンの施設のことで、こちらも宿泊者全員が無料で利用できるのだそうです。

りこりあ
りこりあ
これはうれしい…!

私たちは時間がなくて行けなかったのですが、時間に余裕があればぜひ行ってみてください。

客室に浴槽がなくても、タダでチムジルバンで入浴できるならいいですよね。

オッパ
オッパ
⬇︎「シラ ブティック ホテル プレミアム」で検索!

予約する

 

基本情報

”경상북도경주시강변로200”
店名 新羅ブティックホテルプレミアム(신라부티크호텔프리미엄)
住所 경상북도 경주시 강변로 200 황실예식장
電話番号 054-745-3500
チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
アクセス 「市外バスターミナル(시외버스터미널)」バス停留所より徒歩2分

 

さいごに

いかがでしたか?

慶州のおすすめホテル「新羅ブティックホテルプレミアム」をご紹介しました。

清潔で快適な上に、立地もよくて慶州観光の拠点にするのにぴったりでした。慶州のホテル探しでお悩みの方はぜひご参考ください!

オッパ
オッパ
⬇︎「シラ ブティック ホテル プレミアム」で検索!

予約する

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加