韓国カフェ

【釜山・海雲台カフェ】ヘリダンキルのホットプレイス「モル菓子店」

海雲台 カフェ モル菓子店

あんにょんはせよ!

りこりあ
りこりあ
お酒よりコーヒー派な、りこりあです。

釜山・海雲台のおしゃれカフェが集まる通り「ヘリダンキル」。そんなヘリダンキルにパウンドケーキがおいしい超絶おしゃれなカフェがあると聞いて行ってきました!

海雲台でカフェをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

海雲台にある小さなカフェ「モル菓子店」

海雲台 カフェ モル菓子店

というわけで、ず〜っと気になっていた、釜山・海雲台のカフェ通り「ヘリダンキル」にある「モル菓子店(모루과자점)」というカフェに行ってきました!

カフェっていうか、お菓子屋さんなんですけどね。

りこりあ
りこりあ
まずこの外観がたまらん!!

釜山地下鉄2号線 海雲台駅から徒歩5分ほどでアクセスも便利です。

海雲台 カフェ モル菓子店

「モル菓子店」がある「ヘリダンキル」は割と最近海雲台で注目を浴び出したカフェ通りで、そこら中におしゃれなカフェが並んでいます。

何度も目移りしそうになりましたが、誘惑を振り切り無事に目的地に到着。

店頭にちっちゃな看板が出ています。

海雲台 カフェ モル菓子店
りこりあ
りこりあ
うおお…!テンション上がる!!

なんか個人的にこういう素朴な感じのカフェが好きなので、外観を見ただけなのにだいぶテンションが上がってしまいました。

ちなみに「モル菓子店」は2階建てになっていて、1階がお菓子販売、2階がカフェスペースとなっています。

 

海雲台でおいしいパウンドケーキを!

海雲台 カフェ モル菓子店

「モル菓子店」は、パウンドケーキの専門店。店内のカウンターには、ころころとしたキューブ型のかわいいパウンドケーキ(見本)が並べられています。

お皿ひとつひとつにもこだわりがあるようで、見本もインテリアの一部になっているようでした。めちゃくちゃ素敵です。

パウンドケーキがこんなに高級そうに見えたのは初めてでした。笑

海雲台 カフェ モル菓子店出典:https://blog.naver.com/
파운드 한조각 パウンド1ピース
Stay 500원 추가 イートイン 500ウォン追加
바닐라 파운드 バニラパウンド
쿠다모노 파운드 果物パウンド
쇼콜라 파운드 ショコラパウンド
말차 파운드 抹茶パウンド
보늬밤・단밤 파운드 茹で栗・甘栗パウンド
이달의구운과자 今月の焼き菓子
훌 파운드 フルパウンド
바닐라 훌 파운드 バニラフルパウンド
보늬밤 훌 파운드 茹で栗フルパウンド
음료 ice +500 ドリンク(アイス 500ウォン追加)
드립커피 ドリップコーヒー
카페오레 カフェオレ
링고쥬스 リンゴジュース
블랙빈티 ブラックビーンティー
홍차 紅茶
오키나와산 소금우유 沖縄産 塩ミルク
계절과일・퐁당젤리 季節のフルーツ・フォンダンゼリー

 

メニュー表は全てハングル表記なのですが、パウンドケーキはほぼ全種類カウンターに並んでいるので、指差し注文でなんとかなりそうです。

ドリンクメニューは上の和訳を参考にしてください。

「モル菓子店」は日本テイストを取り入れているようで、インテリアとかもそうなんですが、メニューも「쿠다모노 파운드(クダモノパウンド)」だったり「링고쥬스(リンゴジュース)」だったりと、日本語がそのまま使われているものがあります。

りこりあ
りこりあ
地味に親近感を感じます。

海雲台 カフェ モル菓子店
海雲台 カフェ モル菓子店 海雲台 カフェ モル菓子店
海雲台 カフェ モル菓子店

「モル菓子店」の1階の雰囲気はこんな感じです。外観もそうでしたが、内装も超シンプル。白を基調とした空間に、木の温もりが溢れています。

ただ、びっくりするくらいに狭いです。笑 お客さんが3人もいると圧迫感を感じます。

2階のカフェスペースも1階同様に狭いので、2〜3組しか座れません。

私が行ったときは2席しか用意されておらず、しかもどちらも埋まっていたんですね。

イートインする気満々だったのでしぶしぶテイクアウトして帰ろうとしたら、奇跡的なタイミングで席が空き、無事に座ることができました。

  • ちなみに営業時間は18時までですが、イートインは16時までとのことなのでご注意を!

 

海雲台とは思えないような静かな空間

海雲台 カフェ モル菓子店

こちらが「モル菓子店」の2階カフェスペース。奥の1等席?は残念ながら空いていませんでした。

海雲台 カフェ モル菓子店
海雲台 カフェ モル菓子店 海雲台 カフェ モル菓子店 海雲台 カフェ モル菓子店 海雲台 カフェ モル菓子店

とっても静かで落ち着いた空間なので、1人カフェにもおすすめです。

海雲台って釜山屈指の観光名所ですし、海水浴場とかもあるので、特に夏なんかどこに行っても基本賑わっているんですよね。

「モル菓子店」はそんな喧騒を忘れさせてくれるような、非現実的?ってくらい静かな空間でした。

りこりあ
りこりあ
静かすぎてちょっと緊張したけど

 

海雲台で噂のパウンドケーキを食べてみた

海雲台 カフェ モル菓子店

「モル菓子店」のパウンドケーキがこちら!

特に人気だという「抹茶パウンド」を注文してみました。お上品すぎる佇まいです。なんかこう、大事に食べよう…!ってなりますね。笑

海雲台 カフェ モル菓子店

で、肝心のお味はというと

りこりあ
りこりあ
素朴…!

普段パウンドケーキを食べることがあまりないのでよく分かりませんが、濃厚な抹茶!!って感じではありませんでした。

ほんのり抹茶の風味が感じられるような?そんな感じです。でもきっと、そういうのを楽しむんでしょうね。

優しい味で、個人的にはけっこう好きでした。甘党な方からすると物足りないかもしれません。

あと、見た目以上にどっしりとしているので、意外とお腹にたまります。

海雲台 カフェ モル菓子店

イートインしたので、ドリンクも注文しました。

海雲台 カフェ モル菓子店

お菓子(甘いもの)には苦いコーヒーでしょ、ってことで、私はドリップコーヒーを注文しました。

パウンドケーキは想像以上に甘くなくてびっくりしましたが、やっぱりお菓子のお供はコーヒー(またはティー)ですね。間違いありませんでした。

海雲台 カフェ モル菓子店

オッパは「沖縄産 塩ミルク」というなにやら気になる響きのドリンクを注文。

そして一口。

オッパ
オッパ
(無反応)

そして私も一口。

りこりあ
りこりあ
いや不思議すぎるやろ

結局2人でドリップコーヒーの取り合いになりました。

海雲台 カフェ モル菓子店

とまあこんな感じで「モル菓子店」でゆっくりとお茶することができました。

ちなみに席はこんな感じです。

 

海雲台の写真映えスポット「モル菓子店」

海雲台で写真映えスポットをお探しの方も、ぜひ「モル菓子店」を訪ねてみてください。

私がインスタにあげた写真なのですが、「モル菓子店」めっちゃ写真写りいいです。

 

店舗情報

”부산해운대구우동1로38번길11”
店名 모루과자점
住所 부산 해운대구 우동1로38번길 11
電話番号 070-7357-0270
営業時間 1:00-18:00
休業日 毎週月曜日・火曜日
アクセス 地下鉄2号線 海雲台駅(ヘウンデ駅/해운대역)4番出口より徒歩5分

 

さいごに

いかがでしたか?

釜山・海雲台のおすすめカフェ「モル菓子店」をご紹介しました。

海雲台観光でちょっと一息つきたいとき、ぜひ「モル菓子店」に立ち寄ってみてください。旅の疲れを癒してくれる落ち着いた空間とおいしいパウンドケーキが待っていますよ!

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。