韓国アプリ

【2018年】韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)5選

韓国 ウェブトゥーン

あんにょんはせよ!

りこりあ
りこりあ
ウェブトゥーン(WEBTOON)中毒者、りこりあです。

私の毎日寝る前の楽しみは「ウェブトゥーン」という韓国のウェブ漫画です。

単純に漫画が好きなのと、韓国語の勉強にもなるのでよく読んでいます。

この記事では、私が最近はまっている韓国のウェブトゥーンを5作品厳選してご紹介します。

5作品中3作品は日本語版もあるので、韓国語が分からない方もチェックしてみてください。

韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)1

女神降臨(여신강림)【日本語版あり】

韓国 ウェブトゥーン 女神降臨出典:https://cafe.naver.com/

私が最近一番楽しみにしているウェブトゥーンがこちら「女神降臨(여신강림)」。

NAVER(ネイバー)にて、2018年4月から連載が始まりました。

日本でも同タイトルで「XOY」と「LINEマンガ」というアプリで読むことができます。

「女神降臨」の主人公は、誰もが振り返る美人女子大生「ジュギョン」。

人気アイドルからも言い寄られるほどの抜群の美貌とスタイルを持っています。

そんな完璧な彼女ですが、実はある秘密がありました。

韓国 ウェブトゥーン 女神降臨出典:https://blog.naver.com/

その秘密とは、すっぴんとメイク後が別人レベルであるということ。

ジュギョンは元々ブサイク?で、中学生の頃、外見でクラスメートにからかわれたことをきっかけにメイクの研究を始めます。

ネチズンたちにアドバイスをもらいながら研究に研究を重ねた結果、

めちゃくちゃかわいくなりました。笑

ブサイクといっても、元々美形の家系に生まれただけあって、輪郭や鼻筋、口元なんかはすごくきれいなんですよね。

要は化粧映えする顔だったわけです。

メイクによって誰もが振り返るほどの美人になったジュギョンは、地元から少し離れた高校に通い始めます。

中学生の頃とは違い充実した高校生活を送っていたのですが、ある日偶然イケメン同級生「スホ」にすっぴんがバレてしまいます。

ジュギョンは地元では素の姿(すっぴん+ジャージ)でいるのですが、その姿でスホと鉢合わせしてしまうんです。

「すっぴんのことを誰にも言わないでほしい」と懇願するジュギョンに対し、条件としてスホは自分のパシリになるように言いました。

それからというものジュギョンは散々にこき使われ、スホのことを「嫌な奴!」と思いながらも、このすっぴん事件をきっかけにだんだん2人の距離は縮まっていき、そして…。

とはなりません。笑

ここで一気にラブストーリーに発展するかと思いきや、まさかのジュギョンは超鈍感。スホのほうはどうやらジュギョンに関心があるようですが、ジュギョンは全く気付かず…。

韓国 ウェブトゥーン 女神降臨出典:https://blog.naver.com/

「女神降臨」のおすすめポイントは、ギャグセンが高いところ。ちょこちょこ変な絵や表現を入れてきて笑わせてきます。笑

作家さん、めちゃくちゃ絵が上手なのに、こんな風に気取っていないところが好きです。

主人公のジュギョンに関しても、嫌味なところが一切ありません。

むしろオンオフの差がやたらとリアルすぎて、女性なら誰でも共感できるはずです。

りこりあ
りこりあ
この記事でご紹介する作品の中で、一番笑えるのが「女神降臨」です。もう面白すぎる!

また、この作品は学校生活がメインなので俗語がたくさん出てきます。

韓国語名 여신강림(女神降臨)
掲載アプリ(韓国) NAVER(ネイバー)ウェブトゥーン
ジャンル 外見至上主義/メイク/学校生活
おすすめ度
日本語名 女神降臨
掲載アプリ(日本) XOY/LINEマンガ

 

韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)2

金魚鉢の中の花畑(어항 속 꽃밭)

韓国 ウェブトゥーン 金魚鉢の中の花畑出典:https://news.naver.com/

「金魚鉢の中の花畑(어항 속 꽃밭)」も、私の大好きなウェブトゥーンです。

TOOMICS(トゥーミクス)に掲載されているウェブトゥーンで、2017年7月から連載されています。

絵がきれいだな〜と思って見始めました。ラブコメかと思いきや、だいぶどろどろした内容でびっくりしましたが、そこにはまりこんでしまう面白さがあります。

韓国 ウェブトゥーン 金魚鉢の中の花畑出典:https://blog.naver.com/

「金魚鉢の中の花畑」は、なかなか壮絶な「いじめ」の話から始まります。

主人公の女子高生「ヨンヒ」は明るく素直な性格で、誰からも好かれるようなキャラクター。

そんなヨンヒが友達の「裏切り」によっていじめの対象になってしまいます。

ヨンヒが仲良くしていた友達が、元々根暗な上に卑屈な子で、ヨンヒをカフェに呼び出して一方的にクラスメートの悪口を言いまくっていたのを、偶然1人のクラスメートが耳にします(顔は見えなかったらしい)。

案の定、次の日にはクラス中にその噂が広まっていました。

そこであろうことか、悪口を言っていた張本人はヨンヒがまだ登校していないのをいいことに、ヨンヒに全ての罪を被せたんです。

何も知らないヨンヒが登校した頃には、すっかりクラスの雰囲気は変わっていて、ヨンヒはあっというまに人気者から嫌われ者になってしまいました。

 

韓国 ウェブトゥーン 金魚鉢の中の花畑出典:https://blog.naver.com/

いじめが始まってからというものヨンヒはずっとひとりぼっちでしたが、転校生の男の子のおかげで学校生活が少しずつ変わっていきます。

元々明るい性格であるヨンヒ。クラスでのいじめは相変わらずですが、他のクラスに友達ができ、幼馴染の助けもあって他校の友達も増え、本来の姿を取り戻していきます。

いじめの件も解決し、やっとヨンヒにも平穏な日々が訪れますが…。

りこりあ
りこりあ
いじめが解決していくまでの展開がめちゃくちゃ面白いです!ぞっとします。まだ恋愛要素がほぼないのを見るに、もう一波乱くらいありそうです。

あと、この作品は悪口の勉強になりました。笑

韓国語 어항 속 꽃밭(金魚鉢の中の花畑)
掲載アプリ(韓国) TOOMICS(トゥーミクス)ウェブトゥーン
ジャンル いじめ/学校生活/恋愛
おすすめ度
日本語
掲載アプリ(日本)

 

韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)3

私のオッパはアイドル(우리 오빠는 아이돌)【日本語版あり】

韓国 ウェブトゥーン 私のオッパはアイドル出典:https://cafe.naver.com/

「私のオッパはアイドル(우리 오빠는 아이돌)」は、NAVERで掲載されているウェブトゥーンです。2017年9月から連載されています。

日本では「私のアイドル」というタイトルで「XOY」というアプリで掲載されています。

12年間憧れ続けてきたアイドルのイケメンオッパと、入社した会社のイケメン社長の2人の間で揺れるという、なんとも羨ましすぎるストーリーです。笑

韓国 ウェブトゥーン 私のオッパはアイドル出典:https://blog.naver.com/

主人公の女の子「ダルム」は、中学生の頃からアイドル「イチャン」に憧れ続け、ファン歴はなんと12年。

イチャンに会いたいがため、彼が経営する会社になんとか入社します。笑

入社初日、いよいよ緊張の社長との対面!どきどきしながら社長室に入ると、そこにいたのはイチャンではなく別の男性でした。

実は社長とイチャンは古くからの友人で、イチャンが社長に会社の経営を任せていたんです。憧れのイチャンがいる会社生活を思い浮かべていたダルムは、大きなショックを受けます。

社長は社長でショックを受けていました。

というのも、数日前に居酒屋でいきなり頭突きをしてきた酔っ払い(ダルム)が新入社員として自分の目の前に現れたからです。

酒癖の悪いダルム。案の定、新入社員歓迎会でもひどく酔っ払ってしまいます。

居酒屋でダルムの姿が見えなくなり、社長と同僚で手分けして探していたところ、社長が会社の電気がついているのに気がつきました。

会社に戻ってみると、社長室に飾られている集合写真に張り付いて「社長〜好きです〜」と独り言を言いながら社長の股間にキスしているダルムの姿が。笑

もちろんこれは誤解で、ダルムが言う社長は「イチャン」で、キスしていたのも「イチャン」です(集合写真なのでイチャンも社長も写っていた)。

ダルムがイチャンのファンだということを知らない社長は、この光景を見て「ダルムは自分のことが好きで入社してきたんだ」と勘違いしてしまいます。笑

そう思っているうちに、いつしかダルムのことを女性として意識しはじめて…。

韓国 ウェブトゥーン 私のオッパはアイドル出典:https://blog.naver.com/

一方で、ダルムは社長がそんな勘違いをしているなんてつゆ知らず、相変わらずイチャンのことばかりを考えています。

そしてある日偶然、社長室に遊びにきていたイチャンと初対面を果たすことに…!

にっこり笑って挨拶するつもりが、あまりの緊張で顔が引きつってしまい、握手もまともにできずに逃げ帰ってしまいます。

イチャンはダルムの反応に、自分のアンチではないかと勘違いしますが、その後のダルムの様子からアンチではなく自分のファンであることに気付きます。

社長から「ダルムは自分のことが好きなようだ」と相談されていたイチャンは、このおかしな三角関係に気付き、ダルムに興味を持ち始めます。

最初は面白がっていたイチャンも、だんだん本気でダルムに惹かれはじめ…。

りこりあ
りこりあ
もう贅沢すぎる話です。笑 でも、ありえないから面白い!イチャンも社長もかっこいいしいい人だしで、私はまだ選べそうにないです。笑
韓国語 우리 오빠는 아이돌(私のオッパはアイドル)
掲載アプリ(韓国) NAVER ウェブトゥーン
ジャンル 恋愛/会社生活/アイドル
おすすめ度
日本語 私のアイドル
掲載アプリ(日本) XOY

 

韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)4

殻(껍데기)

韓国 ウェブトゥーン 殻出典:https://blog.naver.com/

「殻(껍데기)」は、DAUMで掲載されているウェブトゥーンです。2018年4月から連載が始まったばかりです。

主人公はブサイクな女の子「テヒ」。テヒは外見のせいでずっといじめに遭ってきました。

一緒に住んでいる(家に転がり込んでいる?)男性がいましたが、彼はテヒのいない間に他の女を連れ込んだり、テヒの給料をむしり取ったりするような最低なやつでした。

唯一、テヒの味方になってくれる友達がいましたが、長年いじめに遭ってきたテヒは悲観的になってしまっており、どうしても前向きにはなれませんでした。

あまりにもつらい人生で、一時は自殺を考えるほど精神的に追い詰められていました。

そんなテヒが、とある整形番組に出演することに。第2の人生を歩む決心をしたのです。

韓国 ウェブトゥーン 殻出典:https://blog.naver.com/

テヒの整形手術を担当することになったのは、整形外科医の「ドハ」。

彼にもまた闇があり、腕のいい整形外科医を演じながらも、その裏では植物人間になってしまった恋人と全く同じ見た目の人物を作ろうと企んでいたのです。

彼が執刀してきた患者さんの整形後の顔を見ると、どれも似たような雰囲気。しかしいくら整形しても恋人と全く同じ見た目を作ることはできず、ドハは密かに条件に合う人材を探し続けていました。

韓国 ウェブトゥーン 殻出典:https://blog.naver.com/

そして、年齢、身長、目鼻口の位置、声質など、ドハが望む全ての条件にあてはまったのが、まさにテヒ。

もちろん、テヒはそんなことは知りもしません。

無事に整形手術を終え、誰もが羨むほどの美貌を手に入れたテヒは、化粧品広告に抜擢されるなど新たな人生を歩みはじめますが…。

りこりあ
りこりあ
絵はきれいなんですが、チカチカしていて少し見づらさはあります。でもストーリーが面白いので、これからの展開に期待です!
韓国語 껍데기(殻)
掲載アプリ(韓国) DAUM(ダウム)ウェブトゥーン
ジャンル 外見至上主義/整形
おすすめ度
日本語
掲載アプリ(日本)

 

韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)5

ジンクスの恋人(징크스의 연인)【日本語版あり】

韓国 ウェブトゥーン ジンクスの恋人出典:https://blog.naver.com/

「ジンクスの恋人(징크스의 연인)」は、DAUMで掲載されているウェブトゥーンです。2016年12月から連載されています。

日本でも同タイトルで「ピッコマ」というアプリで掲載されています。

主人公の男性「スグァン」は、運のなさで有名。商店街の一角で魚屋さんを営んでいますが、疫病神的存在として近所の人たちからは煙たがられています。

そんなスグァンですが、実は10年前は韓国屈指の大企業「クムファ」グループ財団の奨学生としてアメリカ留学までしていた期待の秀才でした。

韓国 ウェブトゥーン ジンクスの恋人出典:https://blog.naver.com/

「ジンクスの恋人」のもうひとりの主人公が、こちらの女の子「スルビ」。スルビは未来を予知する超能力を持つ母の元に生まれ、スルビもまたその超能力を受け継ぎました。

クムファグループは勝率100%として知られる大企業ですが、その裏には彼女たちの存在があったのです。

クムファグループは超能力を利用するため、彼女たちを監禁。彼女たちは外の世界を見ることもなく、生涯ホテルの一室での生活を強いられていました。

この超能力は「初めて触れた男性」に対して強い影響をもたらすといわれているため、誤って他の男性に触れてしまわないよう、かくまっておきたかったのでしょう。

しかし、スルビがホテルから脱走を図った際、彼女を助けようとスグァンが彼女に触れてしまいます。スグァンがスルビの「初めて触れる男性」になってしまったのです。

それを知ったクムファグループの代表は大激怒。将来を期待されていたエースでしたが、スグァンはクムファグループを追い出されることになってしまったのです。

そこからはスグァンのどん底人生のはじまり…。

韓国 ウェブトゥーン ジンクスの恋人出典:https://post.naver.com/

そして数年後、大人になったスルビがスグァンの元に現れます。

クムファグループの目をかいくぐり、抜け出してきたのです。

「スルビのせいで自分の人生がめちゃくちゃになった」というトラウマがあるスグァンは、スルビのことを拒否し続けます。

しかし、行くあてのないスルビを放っておくこともできず、しばらく住まわせてあげることに。

そしてスルビと過ごしているうちに、みるみるスグァンの運がよくなっていきます。商店街の企画を成功させ、近所の人たちから信頼を得るようにもなりました。

スルビが手伝ってくれるおかげで商売もうまくいくようになり、スグァンはスルビに対して感謝するとともに、恋愛感情を持つようになります。

晴れて両想いとなった2人ですが、クムファグループにスルビの存在がばれてしまい…。

りこりあ
りこりあ
けっこういいところで、作家さんの体調不良により休載になってしまいました(2018年7月中旬)。

連載が再開されたらまた追記しますね!

韓国語 징크스의 연인(ジンクスの恋人)
掲載アプリ(韓国) NAVER ウェブトゥーン
ジャンル 外見至上主義/メイク/学校生活
おすすめ度
日本語 ジンクスの恋人
掲載アプリ(日本) ピッコマ

 

さいごに

いかがでしたか?

私が最近どはまりしている韓国のウェブトゥーンを5作品、厳選してご紹介しました!

特におすすめなのは「女神降臨」と「金魚鉢の中の花畑」です。本当に面白いので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

オッパ
オッパ
韓国語の勉強にもなりますよ。
あわせて読みたい
【和訳あり】韓国のおすすめウェブトゥーン(WEBTOON)4選韓国のウェブ漫画「WEBTOON(ウェブトゥーン)」を知っていますか?日本の漫画文化といえば紙漫画ですが、韓国ではウェブ漫画が主流。楽し...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。