韓国グルメ

【仁寺洞ランチ】韓定食のお弁当!?異色の韓屋レストラン「ヌリ」

仁寺洞 ランチ ヌリ

あんにょんはせよ!

りこりあ
りこりあ
韓屋好きの、りこりあです。

「仁寺洞(インサドン)」といえば、ソウルの代表的な観光スポットのひとつですよね。

韓国の伝統家屋が立ち並び、昔ながらの雰囲気を楽しめるということで、外国人観光客から高い人気を集めています。

この記事でご紹介するのは、そんな仁寺洞にある韓定食レストラン「NURI(ヌリ)」。

伝統的な雰囲気を感じられる韓屋レストランで、ちょっと変わった韓定食ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

仁寺洞の韓定食レストラン「ヌリ」

仁寺洞 ランチ ヌリ

地下鉄3号線 安国(アングッ)駅から徒歩5分ほどのところにあるのがこちら、韓定食レストラン「NURI(ヌリ)」。

ちょっと変わった韓定食を楽しめる、とのことでやってきました。

築100年を越える韓国の伝統家屋「韓屋」を改築したレストランで、その外観からは仁寺洞らしい雰囲気が感じられます。

仁寺洞 ランチ ヌリ

店内はもっと外国人観光客で溢れているかと思っていたのですが、日本人グループ数組以外はお客さんはみんな韓国人でした。

オッパ
オッパ
韓国人の間でも人気みたいです。
仁寺洞 ランチ ヌリ

店内の様子です。

元々庭であったところを改築しているんですね。透明のテラス屋根からは外の光が差し込み、日中の店内はとても明るいです。

仁寺洞 ランチ ヌリ

韓屋レストランというとお座敷が一般的ですが「ヌリ」にはテーブル席しかありません。

「外国のお客様にも気軽に楽しんでもらえるように」というオーナーさんの配慮から、このようなスタイルになったそうです。

私たち日本人はお座敷に慣れていますが、やっぱりテーブル席だと楽だしありがたいですね。

 

仁寺洞「ヌリ」の韓定食メニュー

仁寺洞の韓定食レストラン「ヌリ」のメニューは、以下のようになっています。

日本語表記も写真もあるので困ることはないかと思いますが、基本的に日本語は通じないので、指差しで注文してくださいね。

仁寺洞 ランチ ヌリ出典:https://store.naver.com/
仁寺洞 ランチ ヌリ出典:https://store.naver.com/
仁寺洞 ランチ ヌリ出典:https://store.naver.com/

「ヌリ」のメインメニューはなんとお弁当!

仁寺洞には多くの韓定食レストランが立ち並んでいますが、韓定食ってけっこう高くて敷居が高いんですよね。相場は30,000ウォンくらい。

でも「ヌリ」のお弁当なら、韓定食が10,000ウォン〜15,000ウォン

特別安くは思えませんが、仁寺洞の韓定食としてはかなりリーズナブルです。

オッパ
オッパ
一番人気は「宮廷弁当」!
りこりあ
りこりあ
ですが、私は「サワラ御膳」を注文しました。笑

 

噂の「韓定食弁当」を食べてみた

仁寺洞 ランチ ヌリ

注文して待つこと数分。「サワラ御膳(13,000ウォン)」が出てきました!

りこりあ
りこりあ
おお…!

彩り豊かで見た目から楽しむことができます。

「ヌリ」では食材にかなりこだわっており、毎朝市場で国産の食材を仕入れているそうです。調味料も使いすぎず、食材そのものの味を楽しめるように配慮されているとのこと。

仁寺洞 ランチ ヌリキムチ

キムチはそんなに辛くなくて食べやすいです。

仁寺洞 ランチ ヌリ季節のナムル
仁寺洞 ランチ ヌリ季節のナムル

一度に数種類のナムルを食べれるのはうれしいですね。ひとつひとつがおいしくて、真心込めて作られているのが伝わってきました。

仁寺洞 ランチ ヌリチヂミ

チヂミは2種類。どちらも食べやすい一口サイズになっています。衣はサクサク!

仁寺洞 ランチ ヌリサワラ焼き

メインのサワラ焼き。塩焼きですね。身がしっとりとしていて柔らかいです。

仁寺洞 ランチ ヌリ五穀米

ごはんは栄養価の高い五穀米となっています。

仁寺洞 ランチ ヌリ水キムチとじゃがいもスープ

そして、口直し用の水キムチとスープ。

仁寺洞 ランチ ヌリ

一見量が少ないように見えますが、食べてみると実はかなりボリューミーなんです。

りこりあ
りこりあ
女性なら間違いなくお腹いっぱいになると思います。

どれもあっさりしていて食べやすく、辛いものが苦手な方にもおすすめです。日本人の口にもよく合うものばかりでした。

彩りもよく栄養価も高い、さらにおいしくてボリューム満点。コスパも高くて満足のいくランチとなりました!

 

店舗情報

”서울종로구인사동14길23”
店名 NURI(ヌリ)
住所 서울 종로구 인사동14길 23
電話番号 02-736-7848
営業時間 11:00-22:00
休業日 年中無休
アクセス 地下鉄3号線 安国駅(アングッ駅/안국역)1番出口より徒歩5分

 

さいごに

いかがでしたか?

仁寺洞の韓屋レストラン「ヌリ」の韓定食弁当についてご紹介しました。

仁寺洞観光を予定している方、またソウルでお手軽な韓定食を楽しみたいと思っている方、ぜひ「ヌリ」の韓定食弁当を試してみてください。かなりおすすめです!

りこりあ
りこりあ
季節ごとに内容が少し変わるそうなので、いつかリピートしようと思ってます。
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。