韓国カフェ

【釜山カフェ】田浦カフェ通り「CAFE GIVEN」がおすすめ!

釜山 田浦カフェ通り

釜山の有名なカフェ通り「田浦カフェ通り」を知っていますか?

繁華街である西面(ソミョン)から徒歩10分ほどのところに位置するカフェ通りで、約30軒ものカフェが立ち並んでいます。

りこりあ
りこりあ
釜山を代表するカフェ通りです。

そんな田浦カフェ通りからすぐのところに、この夏、新たなカフェがオープンしました!シンプルな外観が魅力的な「CAFE GIVEN」。

この記事では、田浦カフェ通りの最新カフェ「CAFE GIVEN」についてご紹介します。

マーガリン商店のすぐそばに!

釜山・田浦カフェ通りの「CAFE GIVEN」を知るきっかけとなったのは、証明写真風の肖像画を描いてくれることで有名な雑貨店「マーガリン商店」でした。

あわせて読みたい
釜山 マーガリン商店 証明写真風肖像画
証明写真風の肖像画で人気沸騰中!釜山の雑貨店「マーガリン商店」前回の釜山旅行のあとに「マーガリン商店」という釜山で有名な雑貨店の存在を知りました。主に日本の雑貨を取り扱う輸入雑貨店なのですが、実はこ...

マーガリン商店の肖像画はかなり人気で、開店前から行列ができるほど。ひたすらぼーっとしながら並んでいたところ、すぐそばにある「CAFE GIVEN」の存在に気が付きました。

釜山 田浦カフェ通り

「CAFE GIVEN」の外観です。田浦カフェ通りからもすぐなのですが、このあたりには電器屋さんが多く、シンプルでおしゃれな「CAFE GIVEN」はなかなか目立ってました。

りこりあ
りこりあ
気になる…!

おそらくカフェなんでしょうけど、看板も出ていないですし「CAFE」という文字も見当たらないので、余計に気になりました。

釜山 田浦カフェ通り

ちなみに、マーガリン商店の距離感はこのくらい。真ん中に見えるのがマーガリン商店です。肖像画の順番までだいぶ待ち時間があったので、西面でランチを済ませたあと「CAFE GIVEN」に寄ってみることにしました。

釜山格安航空券

2018年7月に仮オープンをスタート

釜山 田浦カフェ通り

早速「CAFE GIVEN」について調べてみたのですが、NAVERブログにもInstagramにも、あんまり情報がないんですよね。

それもそのはずで、「CAFE GIVEN」は2018年7月中旬に仮オープンしたばかりの最新カフェだったんです。私が行ったときは、まだ1週間も経っていませんでした。

釜山 田浦カフェ通り

外にも座るスペースがあるのですが、こちらはフォトスポット化しているようです。GIVENマークがかわいいですね。

@xxeunghaがシェアした投稿

りこりあ
りこりあ
私は自粛しました。ㅋㅋㅋ

白×ウッドの温かみのある店内

釜山 田浦カフェ通り 釜山 田浦カフェ通り

外観同様、店内もとってもシンプル。白×ウッド調の温かみのある雰囲気です。

こじんまりとしていますが、1席1席は広々としています。背もたれが高いので、半個室のようで居心地がよかったです。

釜山 田浦カフェ通り

カウンター席もあります。

釜山 田浦カフェ通り

各席にコンセントがありますが、長時間のPC作業などは禁止とのことでした。

釜山 田浦カフェ通り

営業時間は11時から21時まで。このあたりのカフェは12時オープンのところが多いようなので、早めに開いていて助かりました。毎週月曜日が定休日です。

釜山格安航空券

おすすめは「アインシュペナー」

「CAFE GIVEN」のメニューです。そんなに多くはありませんが、デザートメニューやディッシュメニューは準備中とのことだったので、これから充実していきそうです。

りこりあ
りこりあ
ホットとアイスの料金が同じなのはうれしい。
オッパ
オッパ
英語表記があるので韓国語が分からなくても大丈夫です。
釜山 田浦カフェ通り

カフェラテ(5,000ウォン)とアインシュペナー(5,500ウォン)を注文しました。

日本ではあまり見かけないような気がしますが、韓国では割とアインシュペナーが人気です。簡単に言うと、半分がコーヒー、半分が生クリームになっているドリンクで、ウインナーコーヒーに似ていると言われています。

釜山 田浦カフェ通り

アインシュペナーは、混ぜないように飲むのがポイントだそうです。最初は生クリームのみ、次に生クリームの甘さとコーヒーの苦さの調和、そして最後に底部分の甘いコーヒー、という3段階を楽しむことができます。

りこりあ
りこりあ
韓国のカフェで見かけたらぜひ試してみてください。
オッパ
オッパ
「CAFE GIVEN」のアインシュペナーもおすすめです。
釜山 田浦カフェ通り

店舗情報

”부산광역시부산진구서전로46번길26”
店名 CAFE GIVEN(카페 기븐)
住所 부산광역시 부산진구 서전로46번길 26
電話番号 010-8892-9672
営業時間 11:00-21:00
休業日 毎週月曜日
アクセス 釜山地下鉄2号線 田浦駅(ジョンポ駅/전포역)7番出口より徒歩7分
釜山地下鉄2号線 西面駅(ソミョン駅/서면역)8番出口より徒歩12分

さいごに

いかがでしたか?

田浦カフェ通りの最新カフェ「CAFE GIVEN」をご紹介しました。

私が行ったときはまだまだ知られておらずお客さんもあまりいませんでしたが、現在はNAVERブログやInstagramもぽつぽつ上がってきており、人気が出てきているようです。

西面や田浦カフェ通りでカフェをお探しの方、マーガリン商店に行く予定の方、ぜひ「CAFE GIVEN」に立ち寄ってみてくださいね。

オッパ
オッパ
ちなみに、釜山格安航空券ならエアトリ(旧:DeNA) がおすすめです。
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。