韓国カフェ

【梨泰院】経理団通りのルーフトップカフェ!ソウルの夜景も楽しめる

梨泰院 カフェ

梨泰院(イテウォン)経理団通りにおしゃれな穴場カフェを発見しました!

夜景スポットとして有名なバーなのですが、日中は密かにカフェとして営業しています。

梨泰院の街を見下ろすことのできる、ルーフトップカフェ&バー「SEOUL LUDENS」をご紹介します。

梨泰院・経理団通りに穴場カフェを発見!

梨泰院 カフェ

梨泰院(イテウォン)といえば「経理団通り(キョンニダンキル)」。経理団通りは、多国籍レストランやおしゃれなカフェが軒を連ねる有名な通りです。外国人居住者が多いため、このエリアに足を踏み入れると一気に国際色が豊かになります。

梨泰院 カフェ

久々の梨泰院、久々の経理団通り。以前行ったことのあるカフェがとっても素敵で、近くに来たついでに立ち寄ってみようとしたら、まさかの店休日でした。涙 本当におすすめなので、次の機会にご紹介したいなと思っています。

梨泰院 カフェ

ぶらぶら適当に歩いてみて、よさそうなところがあれば入ろうと思っていたのですが、ブランチカフェやデザートカフェの多いこと!すでにお腹いっぱいだったので、申し訳なくて入れませんでした。そんなときに目に付いたのが「SEOUL LUDENS」の看板でした。

入口の見えない隠れ家カフェ「SEOUL LUDENS」

梨泰院 カフェ

人の気配もないしカフェがある様子もないので、看板がなかったらまず気付きません。看板には「서울루덴스 루프탑(ソウルルデンス ルーフトップ)OPEN」とハングルで書かれていたので、韓国語が分からなければそれこそスルーしてしまいそうな感じ。

梨泰院 カフェ

メニューを見てみると、どうやらカフェ&バーのよう。店内の様子は全く分かりませんが、歩き疲れていたのでとりあえず入ってみることにしました。こちら、雑居ビルの入口っぽいところから中に入って行きます。

梨泰院 カフェ

おお、派手…!!2階へと続くゴールドの階段が待ち受けています。なんというかクラブっぽさも感じますが、BGMも聞こえず、シーンとしています。若干怪しさを感じながら、あまり期待せずに入店しました。

外観からは想像できなかった開放的なおしゃれ空間

梨泰院 カフェ

入店してみると、あれ、なんだかいい感じです。黒を基調としたシックな空間に、おしゃれな洋楽BGM。夜はバーとして営業しているようで、というかそっちがメインのようで、カウンターにはたくさんのお酒が並んでいます。

梨泰院 カフェ

注文はカウンターで、とのことでした。ドリンクは全体的にちょっとお高めです。ソフトドリンクで6000ウォン〜9000ウォン。梨泰院価格であり、バー価格ですね。メニューは簡単な英語表記なので、注文に困ることはなさそうです。

梨泰院 カフェ

こちら、SEOUL LUDENS自慢のテラス席です。外の光がたっぷりと差し込んでいて、とっても明るく開放的。そんなに広いわけではないのですが、座席数は多いほうです。中央には10人以上が座れる団体席もありました。

梨泰院 カフェ

DJブースもありますが、日中は使わないみたいです。そもそもカフェタイムはお客さんが少なすぎてスタッフさんも1人しかいませんでした。夜のバータイムになるとかなり混むみたいなんですが、カフェタイム、超穴場の時間帯です!

梨泰院 カフェ

私たちの他に3組のお客さんがいましたが、日差しが強いのにも関わらず、みんなテラス席。せっかくなので私たちもテラス席に座ることにしました。けっこう風が入ってくるので、日陰さえ選んでおけば意外と涼しい。

梨泰院 カフェ

途中で貸切状態になりました。笑 梨泰院のカフェでこんなにゆっくりできるとは!!気持ちのいい風にあたりながら、おしゃれな音楽を聴きながら、優雅なひとときを過ごしました。バータイムだと、貸切なんて絶対にありえないみたいですよ。

梨泰院 カフェ

真昼間からお酒を楽しむのも贅沢ですよね。SEOUL LUDENS、本当にお酒を飲むのにぴったりな場所な気がします。とにかく雰囲気がよすぎる!お客さんの少ないカフェタイムも最高でしたが、人が多くてもバータイムに来てみたくなりました。

梨泰院 カフェSEOUL LUDENSのベストポジション
梨泰院 カフェカウンター風の4人席もあります
梨泰院 カフェ雨の日でもテラス席は利用可能

ソウルにいながら南国リゾート気分を満喫!

梨泰院 カフェ

SEOUL LUDENSでびっくりしたのは、テラス席にヤシの木が生えていたことです。笑 人もいなくて静かだし、ソウルにいながら南国感…!そしてその背後には、梨泰院の街並みが。障害物が何もなく、綺麗に街全体を見渡すことができます。めちゃくちゃいい眺め!

梨泰院 カフェ

しかも、ソウルタワーの姿まで見ることができるんです。まさか梨泰院でこんなにソウルらしい景色を見られるとは思っていなかったので、これにもびっくり。

肉眼だと写真よりももっと近く見えるので、ついでにソウルタワーまで行こうかなという衝動に駆られましたが、徒歩で30分以上かかるみたいなので諦めました。笑

梨泰院 カフェ 梨泰院 カフェ

私が注文したのはオレンジエイド。SEOUL LUDENSの雰囲気に合わせ、一番南国リゾートっぽいものを選びました。南国っぽいという理由で炭酸が苦手なのにエイドを注文したのですが、炭酸が弱くて助かりました。炭酸好きな人だと物足りないかもしれません。

夕陽からソウルらしい夜景まで楽しめる

임명주chloeさん(@chloe_myungju)がシェアした投稿

私たちは日が沈み始める前に出たのですが、夕方のSEOUL LUDENS、とっても素敵です。夜景スポットとして有名とのことですが、綺麗な夕陽も見ることができます。

먹스타그램👀さん(@nnnew2)がシェアした投稿

ソウルのど真ん中とは思えない雰囲気じゃありませんか?本当に南国にいるかのような気分にさせてくれる空間。暗くなってくると、映画も放映されるみたいですよ。

@myeongjin0619がシェアした投稿

完全に暗くなると、今度はソウルの夜景を楽しむことができます。ライトアップされたソウルタワーの姿もはっきりと見えますね!時間帯によって、いろんな表情を見せてくれるSEOUL LUDENSでした。

店舗情報

”서울용산구회나무로69”
店名 SEOUL LUDENS
住所 서울 용산구 회나무로 69
電話番号 02-795-4151
営業時間 12:00-2:00
休業日 年中無休
アクセス 地下鉄6号線 梨泰院駅(イテウォン駅/이태원역)2番出口より徒歩16分

さいごに

いかがでしたか?

梨泰院(イテウォン)のルーフトップカフェ&バー「SEOUL LUDENS」をご紹介しました。夜景スポットとして知られるため、日中のカフェタイムは穴場です!

夕陽や夜景を楽しむことのできるバータイムもおすすめですが、梨泰院の経理団通りでカフェをお探しの方、ぜひカフェタイムにSEOUL LUDENSを利用してみてください。梨泰院にこんなに穴場なカフェはないんじゃないか!?ってくらい、素敵でしたよ!

あわせて読みたい
梨泰院 ピンス
【梨泰院の糸ピンス】ナイフとフォークで食べる話題の異色デザート梨泰院(イテウォン)の「糸ピンス」をご存知ですか? 糸ピンスとはその名の通り、糸のような見た目をしており、ナイフとフォークで食べる...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。