韓国グルメ

【梨泰院の洋食ランチ】韓国人の間で話題の行列人気店に行ってみた!

梨泰院 ランチ

梨泰院(イテウォン)でランチをお考えの方必見です!

2016年にオープンして以来じわじわと人気を集め続け、今では平日でも行列ができるほどの有名店に。ふわとろのタンポポオムライスと肉厚なカツサンドで知られる「マウムグァマウム」に行ってみました。

2018/11/16 追記

※「マウムグァマウム」は漢南洞(ハンナムドン)に移転オープンしました。店舗情報を更新しています。

梨泰院ランチ!行列のできる有名人気店

久々に梨泰院(イテウォン)に行ってみようとなり、ランチをいろいろ探してみたんですが、出てくるのは多国籍料理ばかり。

多国籍な街だからあたりまえと言えばあたりまえなんですけど、こんなにも韓国料理店がないとは…(あるんだろうけど埋もれてる)。

마음과마음さん(@maumandmaum)がシェアした投稿

そこで目に止まったのが、こちらのタンポポオムライス!!無類のオムライス好きである私ですが、そういえば韓国に住み始めて外食でオムライスを食べたことってないような?気になったのでこちらに行ってみることに決めました。

オッパ
オッパ
結局韓国料理じゃない。
梨泰院

というわけで、地下鉄に乗ってやってきました。最寄駅は地下鉄6号線 緑莎坪(ノクサピョン)駅。隣に梨泰院駅もありますが、カフェ通りとして知られる「経理団通り(キョンニダンキル)」も、実は緑莎坪駅の方が近かったりします。

梨泰院

緑莎坪駅の2番出口を出てまっすぐ進み、途中で反対側に渡ります。地下通路を利用して渡ってもOK。ただ、この道が緑がいっぱいでとっても気持ちいいので、個人的には地下通路よりも地上を歩いて行くのがおすすめです。

この記事でご紹介する「マウムグァマウム」は、緑莎坪駅の2番出口から徒歩8分ほどのところに位置しています。

 

地下にある洋食レストラン「マウムグァマウム」

梨泰院 ランチ

そして到着!「마음과 마음(マウムグァマウム)」と書かれたこちらのネオンサインが目印です。ちなみに「マウムグァマウム」とは「心と心」という意味。

営業中は入口が開けっ放しになっています。手前のブランチカフェ?とは無関係なので素通りしてくださいね。

梨泰院 ランチ

営業時間についての案内です。

マウムグァマウム

  • Lunch 12:00-14:30
  • Dinner 17:00-20:00

※材料がなくなり次第終了

ランチのオープンが12時で、到着したのが12時半頃。ちょっと出遅れた感があったのですが、行列人気店という割には周辺がやたら静か。早くもブームが過ぎ去ったのかとも思ったのですが、それは私の勘違いでした。

梨泰院 ランチ

マウムグァマウムは地下にあるのですが、地下へ続く階段を降りてみると超賑やか!!店内は満席でウェイティングが3組ほど。

オープンと同時に入店した人たちがちょうど帰るタイミングだったのでそんなに待たなくて済んだのですが、そのあと行列ができてました。

 

デートにもおすすめしたいおしゃれ空間

梨泰院 ランチ

最近、韓国では地下カフェのような隠れ家的空間が流行っているような気がします。マウムグァマウムも例外ではなく、コンクリートの打ちっ放し、薄暗い空間、おしゃれなBGMとまさに今流行のスタイル。

かわいいというよりもスタイリッシュなおしゃれ空間なので、男性でも入りやすそうです。実際、カップルの姿も多く見かけました。

梨泰院 ランチ

イケメン2人組がオーナーさんという風に聞いていたのですが、繁盛しているので人員も増えてました。よく分かりませんが、たぶんキッチンのこのお二人?オープンキッチンになっていて、フロアからはキッチンの様子が丸見えでした。すごい忙しそう…。

梨泰院 ランチフリーWi-Fiあります
梨泰院 ランチお水はセルフサービス

以前は親切な接客でも好評だったようなのですが、あまりに繁盛しすぎていて接客にまで手が回っていないような感じがしました。

ホールの男性スタッフさんが無愛想すぎてちょっと怖かったんですが、まあ、これだけ忙しかったら仕方ないよね、ってくらいの慌ただしさでした。

 

マウムグァマウムの三大名物メニューを注文!

梨泰院 ランチ

こちら、マウムグァマウムのメニュー表です。韓国語だけでなく、日本語表記もあるので注文に困ることはなさそうです。オーナーさんが以前大阪で修行していたらしく、日本語もある程度話せるそうですよ!

梨泰院 ランチ梨泰院 ランチ梨泰院 ランチ梨泰院 ランチ

マウムグァマウムの名物といえば「タンポポオムライス」と「カツサンド」!それから「タマゴサンド」も有名らしいので、とりあえず全部注文してみました。

うーん、全体的に高い。梨泰院価格なのかもですが、タマゴサンドまで1000円超えです。合計3830円となりました。1人あたり約2000円のランチ!!!うーん。笑

 

日本風の洋食ランチ!そのお味は…?

梨泰院 ランチ

15分くらいで出てきました。お客さんみんな、オムライス、カツサンド、タマゴサンドを注文しているので、満席の割には出てくるのは早かったように思います。

梨泰院 ランチ

まず最初に出てきたのは、カツサンド。ヒレとロースがあるのですが、ロースを注文しました。韓国人はトンカツ大好きですからね!カツサンド、大人気みたいです。生の食パンにトンカツが挟んであるだけの非常にシンプルなもの。

お腹を空かせてのひと口目だったからかもしれませんが、マウムグァマウムで一番おいしいと思ったのがこちらのカツサンド。サクサク衣に肉厚なお肉。そんなに柔らかいわけではなく、むしろちょっと固め。でも食べ応えがあっておいしい。

梨泰院 ランチ

そして次に、タマゴサンドが登場!マウムグァマウムのタマゴサンドは、関西風。たまごサラダではなく厚焼きたまごがサンドしてあるんです。オーナーさんが大阪で修行されたからなのでしょう。九州出身の私からするとちょっと新鮮でした。

梨泰院 ランチ

たまごがとにかく分厚い!塩味が効いていておいしいです。たまごは中がとろ〜り半熟状。韓国人の間では好みが分かれるようなのですが、私はけっこう好きでした。コーヒーが欲しくなる味。ランチというより、朝ごはんな感じがしましたが。笑

梨泰院 ランチ出典:https://blog.naver.com/

そして最後に、メインのタンポポオムライス!ふわっふわのたまごに、デミグラスの香りが食欲をそそります。そう、日本のオムライスといえばケチャップライスが定番ですが、韓国はそうじゃないんですよ。チャーハンみたいな感じです。

基本的に、たまごを切ってくれるのは店員さん。「갈라드릴까요?(カrラドゥリrッカヨ?)=切りましょうか?」と聞かれるので「네(はい)」と答えましょう。自分で切りたい場合には、別でナイフをもらうこともできます。

梨泰院 ランチ

ふわふわとろとろ!!たまごは文句なし!!ごはんにはお肉がごろごろ入っていて、こちらもなかなか食べ応えがあります。マウムグァマウム一番の名物メニューなだけあって、おいしいです。

ちょっと惜しいなと思った点は、デミグラスソースが甘すぎたところ。もう少し甘さ控え目だったらもっとおいしかっただろうな〜と思います。

 

店舗情報

”한남동632-10”
店名 마음과 마음(マウムグァマウム)
住所 서울 한남동 632-10 2F
電話番号 02-790-5284
営業時間 12:00-14:00 / 17:00-20:00
休業日 年中無休
アクセス 地下鉄6号線 梨泰院駅(イテウォン駅/이태원역)3番出口より徒歩18分

店舗情報は記事公開時の情報になります。営業時間や休業日が変更になっている可能性もありますので、事前に最新情報をご確認ください。

 

さいごに

いかがでしたか?

梨泰院で大人気の洋食レストラン「マウムグァマウム」をご紹介しました。ランチにしてはちょっと高くついてしまいましたが、どれもおいしかったですし、インスタ用の写真もなかなかいい感じに撮れたので満足でした!

梨泰院でのランチ、韓国料理じゃなくてもいいかなと思ったり、ちょっと辛いものは休憩したいなというときにはぜひ!マウムグァマウムに行ってみてくださいね。日本風の洋食なので、韓国在住日本人の方にもおすすめです。

あわせて読みたい
梨泰院 サムギョプサル
地元韓国人に大人気!梨泰院のおすすめサムギョプサル「ナリエチッ」梨泰院(イテウォン )の名店、サムギョプサル専門店「ナリエチッ」。名物の薄切りサムギョプサルとテンジャンチゲがおいしすぎると地元韓国人の...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。