韓国旅行

釜山・海雲台のおすすめホテル!安い&快適!駅近で海が見える「新羅ステイ海雲台」

釜山(海雲台)ホテル

釜山旅行をお考えの方必見です!今回は、海雲台のおすすめホテルをご紹介します。

安くて綺麗でとっても快適!海雲台駅からも近くオーシャンビューの部屋もあり!観光拠点としてぴったりな「新羅ステイ海雲台」についてまとめました。

釜山・海雲台「新羅ステイ海雲台」がおすすめ!

釜山(海雲台)ホテル出典:https://store.naver.com/

釜山旅行で欠かせないのが、海雲台(ヘウンデ)観光ではないでしょうか?釜山はビーチリゾートとしても有名ですが、中でも海雲台は韓国を代表するリゾート地として知られています。

そんな海雲台ビーチの周辺には多くの観光ホテルが立ち並んでいますが、高級ホテルばかりでどこも高い!立地的には海雲台ビーチ周辺を押さえたいところですが、価格の高さに諦めてしまう方も多いかと思います。

そんな方におすすめなのが「新羅ステイ海雲台」。海雲台駅や海雲台ビーチからも近く、設備も綺麗でとっても快適!しかもなかなか安いんです!

そんな新羅ステイ海雲台に宿泊する機会があったので、その時の様子をご紹介します。

海雲台駅&海雲台ビーチからすぐの好立地

釜山(海雲台)ホテル

新羅ステイ海雲台の魅力のひとつは、まずその立地のよさでしょう。釜山地下鉄2号線海雲台駅から徒歩10分。目の前というわけではありませんが、十分に徒歩圏内です。

釜山(海雲台)ホテル

入口前にはタクシー乗り場がありますが、屋根が付いていませんでした。そんなに車の通りが多いわけでもなかったので、暑い時期や寒い時期には大変かもしれません。ただ、海雲台駅が近いので、わざわざタクシーを利用する必要もないかと思います。

釜山(海雲台)ホテル

また、海雲台ビーチも道路を挟んですぐ目の前!海雲台ビーチからも、新羅ステイ海雲台の姿が見えました。海雲台ビーチ周辺が海雲台観光のメインとなるかと思いますが、新羅ステイ海雲台は観光拠点としてぴったりです。

釜山(海雲台)ホテル 釜山(海雲台)ホテル 釜山(海雲台)ホテル

これぞ釜山!という光景。美しすぎる海雲台ビーチ。ホテル滞在中、いつでもすぐにビーチに出ることができてとっても便利でした。

釜山 コムジャンオ

また、「海雲台伝統市場(海雲台市場)」までも歩いてすぐ!この市場で釜山名物「コムジャンオ」を食べてきました。キモかったですが、とってもおいしかったのでおすすめです。

あわせて読みたい
釜山 コムジャンオ
【閲覧注意】釜山名物「コムジャンオ」の見た目がキモすぎる!気になるそのお味とは?釜山名物「コムジャンオ(ヌタウナギ)」。見た目があまりにもキモいため、日本人観光客には食わず嫌いされているという料理です。そんなコムジャ...

2017年オープン!4つ星デザイナーズホテル

釜山(海雲台)ホテル

新羅ステイ海雲台は、2017年4月にオープンしたばかりのまだまだ新しいホテルです。いわゆるデザイナーズホテルで、館内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。写真奥に大きなテディベアが置いてあるのが見えますか?こちらフォトスポットとなっているそうです。

釜山(海雲台)ホテル

スタッフさんは若い女性ばかりです。等級(4つ星)ホテルということですが、接客は普通。良くも悪くもなく、特別印象に残るような接客ではなかったように思います。ただ、接客に期待していたわけではないので(なぜなら安いから)特に問題なし。

釜山(海雲台)ホテル

3階から17階までが客室となっています。1階には「エントランス(入口)」とだけ書かれていますが、コンビニにも直結しているので便利でした。

釜山(海雲台)ホテル

客室フロアの様子です。グレーを基調としており、静かで落ち着いています。オープンしてからちょうど1年が経った頃でしたが、まだまだ新しい匂いがしてました。

オーシャンビューもあり!清潔&快適な客室

釜山(海雲台)ホテル

客室の様子です。今回予約したのはダブルルーム。シンプルでとっても綺麗です。客室内も、まだ新しい匂いが。特別広いわけではありませんが、キャリーケースを広げる余裕は十分にあります。

釜山(海雲台)ホテル出典:https://store.naver.com/

私たちが宿泊した客室はシティービューでしたが、海雲台ビーチを一望することのできる、オーシャンビュールームもあります。よりリゾート感を満喫したいという方におすすめです。

釜山(海雲台)ホテル

新羅ステイ海雲台で印象がよかったのが、リネン類。新しく清潔で、ベッドはふかふか、タオルもふわふわでした!

釜山(海雲台)ホテル

空調も快適です。私が訪問したのは初夏ですが、エアコンがよく効いていました。冬場には床暖房がしっかりと効かせているそうなので、寒さを心配している方もご安心ください。

釜山(海雲台)ホテル

最近の新しいホテルには、変換型のコンセントが設置されているのをよく見かけます。変換プラグがなくてもそのまま挿せるタイプのものですね。ただ、新羅ステイ海雲台にはそれがない!変換プラグも用意されていないそうです。持参するのをお忘れなく…。

釜山(海雲台)ホテル

壁には薄型テレビ。韓国のテレビには「다시보기(タシボギ)」といって、無料で最新ドラマやバラエティを見る機能が付いています(なので基本的に録画はしません)。リアルタイムの放送以外も見れるので、興味があれば試してみてください。

あと、Wi-Fiはかなり快適です。

釜山(海雲台)ホテル

こちらは洗面所。トイレも一緒になっています。とにかく掃除が行き届いていて、水垢なんかも見られずとっても綺麗でした。韓国のホテルでよくある、下水の匂いもありません。

大きなゴミ箱もなかったし、特に注意書きもなかったので、トイレットペーパーを流していいタイプのトイレだと思います(多分)。

あわせて読みたい
韓国旅行で押さえておきたい注意点!日本とは大きく異なる!?韓国のトイレ事情とは韓国旅行の際、気になることの一つが韓国のトイレ事情ではないでしょうか。 「韓国のトイレはきれい?」「トイレットペーパーを流せないっ...

化粧用の鏡が別にあればよかったんですが、鏡があるのはここだけです。

釜山(海雲台)ホテル

浴槽があったのは嬉しい!(客室により異なります)ちらっと横を見ると同じ目線に便器があるというのがちょっと気になりましたが。でも文句は言えません(なぜなら安いから)。

釜山(海雲台)ホテル

別にシャワールームがあるわけではなく、浴槽とシャワーが一緒になっているタイプです。シャワーカーテンがないため、ガラスの仕切りがあるもののどれだけ気を付けていても水が飛び散ってしまうという点もちょっと気になりました。

釜山(海雲台)ホテル

これがデザイナーズホテルというものなのか、それともただの悪趣味なのかよく分かりませんが、客室内の引き戸を閉めるとなんと洗面所が丸見えに!

釜山(海雲台)ホテル

トイレまで丸見えです。笑 これは落ち着きません。もちろん洗面所の入口にはドアがあり、中は見えないようになっているので安心してください。この引き戸さえ閉めなければプライバシーは守られます。

釜山(海雲台)ホテル

洗面台の隅っこに、ドライヤーとティッシュ。なんのメーカーだったか覚えていませんが、ドライヤーは風が強くよく乾きました。

釜山(海雲台)ホテル

アメニティーも充実しています。コーム、歯ブラシ、コットン、サニタリーバッグ、シャワーキャップ、綿棒などなど。

釜山(海雲台)ホテル

シャンプー類はAVEDAでした。私はマイシャンプーを持参していたので使いませんでしたが、最悪洗面道具は持ってこなくても大丈夫そうです。

あわせて読みたい
韓国人女子のようなさらさらつやつやの綺麗な髪に!おすすめヘアケアシリーズをご紹介韓国人女子のイメージといえば、透き通るような白い肌に、さらさらつやつやの綺麗な髪!美白はもちろんのこと、韓国人女子は美しい髪を保つために...
釜山(海雲台)ホテル

石鹸もAVEDAです。古いホテルとかだと、石鹸オンリーとか歯磨き粉オンリーとかよくあるんですよね。歯磨き粉だけ(歯ブラシなし)置かれててもって感じなんですけど。笑

釜山(海雲台)ホテル

電子レンジはありませんが、ケトルは用意されています。緑茶、紅茶、コーヒーのパックあり。洗面所もそうでしたが、コップはグラスやマグカップではなく、紙コップです。ペットボトルのお水は毎日二本補充してもらえます(無料)。

ワンコインで生ビールが飲み放題!?

釜山(海雲台)ホテル

エレベーター内でこんなポスター(左)を発見しました。

生ビール飲み放題プロモーション

モダンで感覚的なバーでシェフ特選のバーメニューと共に、生ビールを飲み放題で楽しんでみてください。

  • 価格 1人5000ウォン クラウド生ビール(10%税込)
  • 場所 新羅ステイ海雲台 2階 カフェ
  • 営業時間 毎日18:00-24:00
  • 予約および問い合わせ 051-911-9307〜8

5000ウォン=約500円=ワンコインで生ビール飲み放題!!!!!!!

こちらの案内を見る限り、特に制限時間とかはなさそうです。ワンコイン(紙幣ですが)って…、これってめちゃくちゃお得なのでは?

釜山(海雲台)ホテル

というわけで、早速行ってみました。2階のエレベーターホールの真横に入口があります。カウンターの女性スタッフに「ビール飲みに来たんですけど」と伝えると、左側のフロアに案内されました。右側のフロアはビュッフェダイニングになっているそうです。

朝ごはん食べない派なので朝食ビュッフェにも行ってないのですが、なかなかおいしいとの噂です!それなりに種類もあり、ごはんやお味噌汁も用意されていて日本人の口にもよく合うみたいですよ〜。

釜山(海雲台)ホテル

これがモダンで感覚的な空間なのかはよく分かりませんが、シンプルで清潔な店内でした。スクリーンには映画が映し出されています。バーというよりも、ホテルのダイニングという感じです。もうちょっと暗くなれば雰囲気もよくなるのでしょうか?

釜山(海雲台)ホテル

まあ、雰囲気を重視するなら海雲台ビーチ周辺のおしゃれなバーに行く方が良さそうですね。この日は確かすごく天気が悪くて外に出るのも億劫だったので、ホテル内に気軽に入れるお店があったのはありがたかったです。

釜山(海雲台)ホテル出典:https://blog.naver.com/

生ビールの他にも、ドリンク類やフード類が充実しています(別料金)。フード類は15000ウォン(約1500円)前後がほとんどです。やっぱりちょっとお高め。

すでに夕食は済ませていてお腹がはち切れそうだったのですが、他に何も注文しないのもあれなので、おつまみにカプレーゼも注文してみました。トマトならいけるかなと思って。普通においしかったです。

釜山(海雲台)ホテル

あたかも私がビールを飲んだかのように綴ってきましたが、私はお酒が弱いのでお紅茶を頂きました。笑 飲み放題とドリンク単品の組み合わせは断られるかな〜と思ってたんですが、快くOKしてもらえましたよ!

ルーフトップにはプール&バーもあり!

釜山(海雲台)ホテル出典:https://store.naver.com/

新羅ステイ海雲台のルーフトップには、プールが用意されています。プールの奥には海雲台ビーチが。インフィニティープール風でおしゃれです。利用するのには別途料金(15000ウォン)が必要とのこと(ちなみに写真で見るよりも狭いらしいです)。

釜山(海雲台)ホテル出典:https://store.naver.com/

プールサイドにはバーも用意されています。サンベッドに寝転んでお酒を楽しむなんて、優雅ですよね。リゾート気分を満喫したい方はぜひ試してみてください。

新羅ステイ海雲台の気になる料金は?

新羅ステイ海雲台の料金はこちらからチェックしてみてください。

りこりあ
りこりあ
「シーラ ステイ ヘウンデ」で検索!

基本情報

”부산광역시해운대구해운대로570번길46”
ホテル名 新羅ステイホテル
住所 부산광역시 해운대구 해운대로570번길 46
電話番号 02-2230-0700
利用時間 チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
アクセス 釜山地下鉄2号線海雲台駅(ヘウンデ駅/해운대역)7番出口より徒歩10分

さいごに

いかがでしたか?

釜山のおすすめホテル「新羅ステイ海雲台」をご紹介しました。

海雲台観光の拠点とするのに最適なホテルです!好立地、清潔、快適、そしてなによりリーズナブル。また海雲台に遊びに行く際はリピートするつもりです。

ホテル予約ならBooking.comがおすすめ!海雲台周辺でホテルをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。