韓国カフェ

南怡島(ナミソム)景色のいいおすすめカフェ!隠れ家&穴場「Swing CAFE」

南怡島(ナミソム)カフェ

南怡島(ナミソム)散策の途中、景色のいいおしゃれカフェで一休みしてみませんか?知らなければ気付かない!メイン通りから隠れたところにひっそりと位置する穴場カフェ「Swing CAFE」をご紹介します。

冬ソナのロケ地として有名な「南怡島(ナミソム)」

南怡島(ナミソム)

ソウルから車で約1時間半のところに位置する「南怡島(ナミソム)」。半月型の小さなその島には豊かな自然が溢れ、韓流ブームの先駆けとなった「冬ソナ」のロケ地でもあることから、毎年国内外から300万人以上もの観光客が訪れる大人気観光スポットなんです。

約14万坪の小さな島とはいえ、歩いて散策していたらなかなか疲れるもの。そんなときにぴったり。南怡島での休憩におすすめなカフェをご紹介します。

あわせて読みたい
南怡島(ナミソム)
南怡島(ナミソム)冬ソナのロケ地が美しすぎる!ソウルからの日帰り旅行におすすめ冬ソナのロケ地として知られる「南怡島(ナミソム)」が美しい!南怡島は、韓国内外から年間300万人以上が訪れる大人気観光地です。ソウルを拠...

南怡島(ナミソム)で休憩するなら「Swing CAFE」

南怡島(ナミソム)カフェ

今回ご紹介するのがこちら「Swing CAFE」。南怡島(ナミソム)にはいくつかのカフェが点在しているのですが、中でも特に人気の高いおしゃれなカフェです。その理由はやっぱり景色のよさ!湖沿いに建てられたSwing CAFEの店内からは、南怡島の美しい景色を楽しむことができるんです。

そんなSwing CAFEですが、実は知る人ぞ知る穴場カフェ。事前に調べておかなければ、まず散策中に偶然見つけるということはほとんどないかと思います。

メイン通りからは見えない!隠れ家的な穴場カフェ

南怡島(ナミソム)カフェ

「Swing CAFE」が位置するのは「노래박물관(ノレパンムルグァン/歌の博物館)」の敷地内。位置的には、南怡島の入口寄りになります。入口とファーストキスベンチのちょうど中間あたり。メイン通りから見ると、左手に位置しています。

南怡島(ナミソム)カフェ

「노래박물관(ノレパンムルグァン/歌の博物館)」の文字が。なぜかここには外国語案内がないため、なんなのか分からずスルーしてしまう人が多いようです。しかも、背の高い木が多くこの位置からではSwing CAFEの姿も確認できません。

南怡島(ナミソム)カフェ

入口寄りのメイン通りはかなり混雑して賑わっているのですが、ここの敷地に足を踏み入れた途端、急に静かに。写真奥に見える黒壁の建物が「歌の博物館」で、その左隣に位置するクリーム色の建物がSwing CAFEになります。遠くからだと本当に分かりづらい。

南怡島(ナミソム)カフェ

近付いてみると「Swing CAFE」の文字が見えます。周りに人の気配がない上に、外から中の様子を伺うことができないので、まさか定休日?とか思ったんですが、ちゃんと開いてました。年中無休とのことです。

明るく開放的!広々としたおしゃれな店内

南怡島(ナミソム)カフェ

「Swing CAFE」の店内の様子です。ウッド調のおしゃれな店内。外からだと中の様子が分かりませんが、店内には外の光がたっぷりと差し込んでおり、かなり明るいです。店内は思った以上に広く、座席の間隔もゆったりと確保されています。

南怡島(ナミソム)カフェミュージシャンとの一夜 in 南怡島

韓国のカフェでよく見かけるネオンサインがここにも。

南怡島(ナミソム)カフェ

ネオンサインの下には、グランドピアノが設置されています。私が行ったときは誰も触っていませんでしたが、自由に弾いてみていいそうですよ。

南怡島(ナミソム)カフェ

店内にいるのは韓国人ばかり。メイン通りはかなり混み合っていましたが、カフェの店内は人が少なくてとっても静かです。元々知っていなければふらりと立ち寄るようなことがないような場所なので、人混みを避けてゆっくりしたいという方におすすめです。

南怡島(ナミソム)カフェ

SNS映えしそうな座席もあります。この日は日中気温30度を超えていたので、誰も座っていませんでしたが…。窓の奥に見える青々とした新緑が素敵ですね。春夏秋冬でいろんな表情を見せてくれそうな気がします。

南怡島(ナミソム)カフェ

湖沿いに建てられている、Swing CAFE。湖側はガラス張りとなっており、美しい景色を楽しむことができるようになっています。癒されますね。

コーヒーからアルコールまで!豊富なメニューが揃う

南怡島(ナミソム)カフェ

ドリンクは、店内奥のカウンターにて注文します。

南怡島(ナミソム)カフェ
南怡島(ナミソム)カフェ

コーヒー、ジュース、ティー、デザートと、メニューの種類はなかなか豊富。英語表記があるので、詳細については省略します。全体的な価格は、ソウルのカフェと変わらないかなという印象です。

南怡島(ナミソム)カフェ
南怡島(ナミソム)カフェ

アルコール類も置いてあります。

南怡島(ナミソム)カフェ南怡島(ナミソム)カフェ

パン、パスタ、ピザなどの軽食メニューも用意されています。小腹が空いたときにもよさそうです。

南怡島(ナミソム)カフェ

お土産によさそうな、南怡島雪だるまチョコレートもレジにて販売中。

南怡島(ナミソム)カフェ

Swing CAFEでは、ドリンクは基本的にテイクアウトカップでお渡ししております。マグカップをご希望の方は事前にお尋ねください。

量も多くてコスパ◎!テイクアウトもおすすめ

南怡島(ナミソム)カフェ

お会計を済ませ、振動ベルを受け取り座席にて待つこと5分ほどでドリンクが出てきました。

南怡島(ナミソム)カフェ

注文したのは、抹茶ラテ(アイス)とミルクティー(アイス)。カップのサイズがかなり大きいです。特別高いわけでも安いわけでもない価格でしたが、この量ならコストパフォーマンスはいい方なのでは?ただ、味は普通です。笑

基本的にテイクアウトカップでの提供なので、そのまま外に持ち出して散策しながら飲むのもいいかもしれません。

緑の中で湖を眺めながらのティータイム

南怡島(ナミソム)カフェ

「Swing CAFE」ではテラス席も用意されています。

南怡島(ナミソム)カフェ

緑に囲まれ、湖を眺めながら優雅なティータイムを楽しんでみるのもおすすめです。日中もテラス席は日陰になっているので、涼しかったですよ!

南怡島(ナミソム)かわいいオリジナル雑貨

南怡島(ナミソム)カフェ

南怡島(ナミソム)にはいくつか雑貨屋さんがありますが、「Swing CAFE」の一角にも雑貨コーナーが設けられています。しかも、なかなかの充実具合です。

南怡島(ナミソム)カフェ 南怡島(ナミソム)カフェ 南怡島(ナミソム)カフェ

冬ソナの雪だるまをモチーフにした、南怡島らしいかわいいアイテムがたくさん。南怡島グッズが気になる方、南怡島のお土産をお探しの方、ぜひSwing CAFEの雑貨コーナーもチェックしてみてくださいね。

店舗情報

”강원춘천시남산면남이섬길1”
店名 Swing CAFE
住所 강원 춘천시 남산면 남이섬길 1
電話番号 031-580-8020
営業時間 9:00-19:00
休業日 年中無休
アクセス 南怡島「노래박물관(ノレパンムルグァン/歌の博物館)」横

さいごに

いかがでしたか?

南怡島(ナミソム)のおすすめカフェ「Swing CAFE」をご紹介しました。南怡島でも人気の高いカフェですが、実は知る人ぞ知る隠れ家的な穴場カフェ。散策や人混みに疲れた時は、ぜひSwing CAFEに立ち寄ってみてください。落ち着いた静かな空間で、綺麗な景色を楽しみながらティータイムが楽しめますよ!

あわせて読みたい
南怡島(ナミソム)タッカルビ
南怡島(ナミソム)のタッカルビがおいしい!有名人気店「コッコ春川タッカルビ」南怡島(ナミソム)を訪れるのなら、タッカルビは必食!南怡島までの船が出ている船着場付近には、春川(チュンチョン)タッカルビの専門店がたく...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加