韓国グルメ

南怡島(ナミソム)のタッカルビがおいしい!有名人気店「コッコ春川タッカルビ」

南怡島(ナミソム)タッカルビ

南怡島(ナミソム)を訪れるのなら、タッカルビは必食!南怡島までの船が出ている船着場付近には、春川(チュンチョン)タッカルビの専門店がたくさん集まっています。おいしいタッカルビを味わえる有名人気店「南怡島コッコ春川タッカルビ」に行ってきました。

南怡島(ナミソム)に行くならタッカルビは必食!

南怡島(ナミソム)タッカルビミスタータッカルビ

冬ソナのロケ地として有名な「南怡島(ナミソム)」。美しい自然が溢れる南怡島は、ソウルから車で約1時間半とアクセスも便利であることから、日帰り旅行先として高い人気を誇っています。外国人観光客だけでなく韓国人も多く訪れるような名所です。

そんな南怡島観光の際のお決まりグルメが「春川タッカルビ」。南怡島まで渡る船の船着場付近には、春川タッカルビの専門店がいくつも立ち並んでいるんです。南怡島に渡る前の腹ごしらえに、また南怡島からの帰りに一杯がてら、春川タッカルビを楽しむのが定番となっています。

南怡島(ナミソム)タッカルビユミョンスクタッカルビ

このあたりに来ると、あちこちに「春川タッカルビ」という看板を掲げたお店を目にすることになります。どこにしようか迷ってしまうかと思いますが、有名どころを押さえておけば間違いなし。

韓国人ブロガーさんたちの間では「ミスタータッカルビ」「ユミョンスクタッカルビ」「南怡島コッコ春川タッカルビ」が特に有名。

というわけで今回は「南怡島コッコ春川タッカルビ」に行ってみました!

有名人気店「南怡島コッコ春川タッカルビ」に行ってみた

南怡島(ナミソム)タッカルビ

「南怡島コッコ春川タッカルビ」の外観です。3階建ての大きな建物でけっこう目立ってます。店内には300席が完備されており、団体予約も歓迎とのことです。実際、店内は中国人ツアー客と思われる団体客で賑わっていました。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

よく見ると看板が2つあることが分かりますが、1階が「春川タッカルビ」、2階が「炭火焼きタッカルビ」とフロアが分かれているようです。春川タッカルビというのは、定番の鉄板焼きタッカルビのことになります。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

春川タッカルビは1階なので、こちらの正面玄関から入店します。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

炭火焼きタッカルビは2階なので、こちらの入口から入りエレベーターまたは階段で上りましょう。ちなみに、この奥にはトイレがあります。割ときれいでした。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

1階のテーブル席です。基本的に4人掛けの席で、人数が多い場合はテーブルをくっつけた形で使用しているようです。2人だったので、4人掛けの席に案内されました。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

お座敷もあります。テーブル席の方に優先して案内しているようでした。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

フリーWi-Fiもあります。韓国はカフェだけでなく、食堂にも当たり前のようにフリーWi-Fiがあるから便利ですよね。

定番は鉄板焼き!「春川タッカルビ」を注文

炭火焼きタッカルビも気になったのですが、今回のお目当ては春川タッカルビ!定番の鉄板焼きタッカルビですね。炭火焼きタッカルビは、一時期テレビで話題になったことをきっかけに、このあたりでも一気に広まったそうです。迷いましたが、次回リベンジということで。

南怡島(ナミソム)タッカルビ
춘천닭갈비(1인분)
2인분부터 주문가능
春川タッカルビ(1人前)
2人前から注文可能
어린이닭갈비(1인분) 子どもタッカルビ(1人前)
춘천막국수 春川マッグクス
가평잣냉면 加平(カピョン)松冷麺
쟁반막국수 お盆マッグクス
고구마/떡사리 さつまいも/餅
볶음밥 ポックンパ
공기밥 ごはん
메밀부침 蕎麦チヂミ
우동사리 うどん

こちらが、南怡島コッコ春川タッカルビのメニューです。タッカルビは2人前から注文可能となっています。もうひとつの名物「マッグクス」や締めのポックンパなど、タッカルビの他にもまだまだお楽しみが待っていますので、人数分または人数マイナス1人前くらいで注文するのがベストです。私たちは2人前を注文しました。

ちなみに、スタッフさんたちは外国人対応に慣れているので、韓国語が分からなくても安心してくださいね。日本人は見かけませんでしたが、外国人スタッフさんもいました。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

注文するとすぐにバンチャンが運ばれてきました。種類はそんなに多くありません。

南怡島(ナミソム)タッカルビサムジャンとたまねぎ
南怡島(ナミソム)タッカルビトンチミ(大根の水キムチ)
南怡島(ナミソム)タッカルビ海藻麺サラダ
南怡島(ナミソム)タッカルビサンチュ
南怡島(ナミソム)タッカルビ

バンチャンはもちろんお代わり自由。セルフコーナーが用意されているので、自由に取りに行きましょう。テーブルに出されたバンチャンが全て揃っています。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

包み野菜はサンチュだけでした。エゴマの葉がないのがちょっと残念。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

タッカルビを炒める際、ヤンニョムが飛び散る可能性があるので、エプロンの着用をお勧めします!壁に掛けられていましたが、見当たらない場合は「アプチマジュセヨ〜(エプロン下さい)」と言えばOK。

食欲そそる!柔らか食感とピリ辛な味付けが特徴のタッカルビ

南怡島(ナミソム)タッカルビ

南怡島コッコ春川タッカルビのスタッフさんたち、めちゃくちゃ仕事が早いです。一瞬でタッカルビが出てきました。平日でも次から次へとお客さんが入って混み合っていたので、週末になると大混雑が予想されます。ただ、回転が早いのでそんなに待たなくてもよさそうです。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

鉄板ヤンニョムタッカルビのおいしい食べ方

  1. 強火で7分ほど火を通し、炒めヘラで野菜とタッカルビを2分間隔で混ぜてあげます。混ぜすぎると逆効果になるため、適度に混ぜるのがポイントです。
  2. 7分が過ぎたら中火にして同じ方法で混ぜ、タッカルビに火が通ったか確認しましょう。しっかりと火が通っていれば、弱火にしてお召し上がりください。
  3. ポックンパをおいしく召し上がるには、よく炒めた野菜をなるべく多めに残しておいてください。ごはんを炒める際に野菜とよく絡まり、ポックンパの真のおいしさを感じることができます。
南怡島(ナミソム)タッカルビ

「おいしい食べ方」を見る限り、自分たちで炒めるようなスタイルかと思ったのですが、最初から最後までスタッフさんがやってくれました。

南怡島(ナミソム)タッカルビまずは強火で7分間
南怡島(ナミソム)タッカルビ中火でしっかりと火を通します
南怡島(ナミソム)タッカルビ食べてよしの合図をもらいました!
南怡島(ナミソム)タッカルビ野菜たっぷり
南怡島(ナミソム)タッカルビ鶏肉が柔らかくてぷりぷりです
南怡島(ナミソム)タッカルビ

ピリ辛風味が食欲をそそる!そのまま食べてもいいですし、サンチュに包んで食べてもおいしいです。ヤンニョムがピリ辛なので、サンチュと食べた方が辛さが緩和されて食べやすくなります。ごはんを一緒に包むのもおすすめです。

南怡島コッコ春川タッカルビのタッカルビは、いい意味で思ったよりも淡白でした。ヤンニョムタッカルビというとちょっとくどいイメージもあったんですが、意外とあっさり。野菜もたくさん摂れたし大満足です。

見た目以上にボリュームがあり、締めのポックンパまでたどり着けなかったのが悔やまれますが…。

韓国風冷やしそば「マッグクス」もお見逃しなく!

南怡島(ナミソム)タッカルビ

締めのポックンパは断念したのですが、実は「マッグクス」も注文してました。春川タッカルビ専門店には必ず置いてあるマッグクス。タッカルビに並ぶ、春川名物のひとつなんです。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

冷麺の一種ではあるのですが、一般的な冷麺とは違うある特徴を持っています。それは、100%そば粉から作られているという点。暑い夏にぴったりな韓国風冷やしそばです。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

まずは、用意されているはさみで麺をカット!ヤンニョムやトッピングが混ざりやすいように、そして食べやすいように、お好みでカットしていきます。

南怡島(ナミソム)タッカルビ

そして全体の味が統一されるように混ぜ合わせていきます。そのまま食べてもいいですし、カラシやお酢を加えながら味を調節してみるのもおすすめ。バンチャンのトンチミ(大根の水キムチ)の汁を加えてあげるとよりおいしくなりますよ!

南怡島(ナミソム)タッカルビ

100%そば粉で作られているからでしょうか。なんとなく、日本のそばに近いような食感です。韓国の一般的な冷麺の、あのゴムのような食感が苦手という方も少なくないようですが、そういう方でもマッグクスならおいしく食べれると思います。

タッカルビを食べて南怡島の駐車場をお得に利用!

南怡島(ナミソム)タッカルビ平日:2000ウォン 土日祝:4000ウォン

最後にちょっとお得情報!南怡島コッコ春川タッカルビもそうですが、このあたりの春川タッカルビ専門店では、食事をすると一日駐車場代が無料になるんです。

駐車時には一旦駐車代金を払い、領収証をもらいます。該当のお店で食事をしたあと、会計時にその領収書を提示すれば駐車代金を返金してもらえるシステムです。つまり、駐車代金が実質無料!しかも一日停めることができるので、南怡島観光にぴったり。

ということもあって、春川タッカルビは南怡島観光の際の必食グルメなのです。

店舗情報

”경기가평군가평읍북한강변로1045”
店名 남이섬꼬꼬춘천닭갈비(南怡島コッコ春川タッカルビ)
住所 경기 가평군 가평읍 북한강변로 1045
電話番号 031-581-2127
営業時間 9:00-22:00
休業日 年中無休
アクセス 남이섬종점(ナミソムジョンジョム/南怡島終点)バス停留場より徒歩1分

さいごに

いかがでしたか?

南怡島観光の際の必食グルメ、おいしい春川タッカルビを味わうことのできる「南怡島コッコ春川タッカルビ」についてご紹介しました。南怡島観光をお考えの方、タッカルビ好きの方も南怡島観光がてらにぜひ、南怡島コッコ春川タッカルビに立ち寄ってみてくださいね。

 

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。