韓国コスメ・ファッション

韓国人女子のようなさらさらつやつやの綺麗な髪に!おすすめヘアケアシリーズをご紹介

韓国人女子のイメージといえば、透き通るような白い肌に、さらさらつやつやの綺麗な髪!美白はもちろんのこと、韓国人女子は美しい髪を保つためにも気を使いまくりです。そんな綺麗な髪に近付ける!?超おすすめの韓国ヘアケアシリーズをご紹介します。

韓国のヘアケアシリーズで綺麗な髪を手に入れよう

韓国人女子から感じられる美意識の高さ。それは、透き通るような白い肌や、さらさらつやつやの髪から来ているのではないでしょうか?

第一印象の大きなポイントになると言われているということもあって、髪には気を使いたいものですよね。でもなかなかうまくいかない!実は私もずっと、韓国人女子の綺麗な髪に憧れていました。

調べてみたところ、韓国のヘアケア商品には日本のものよりも良好な保湿成分がたっぷりと含まれているそうなんです。理由としては、日本の水が軟水であるのに対し、韓国の水が硬水寄りであるということから(私はあまり実感してませんが)。

韓国のヘアケア商品といえば「ミジャンセン」が有名ですよね。オリーブヤングなどのドラッグストアやマートなどでも販売されている身近な商品です。日本人観光客が購入している様子も何度も見かけたことがあります。以前は私もミジャンセンを使っていました。

お手軽だし匂いもいいしで気に入ってはいたんですけど、特に髪質に変化を感じたことがなかったんです。もちろん人それぞれだとは思うんですが…。

そこで、今回ご紹介したいのが「amos」というヘアケア商品。韓国で美容室に行った際、試供品をもらったのですが、それがあまりにもよくて感動!以来、amosのヘアケアシリーズをライン使い×リピートするようになりました。

ぜひ試して頂きたい!超おすすめな韓国のヘアケアシリーズ「amos」をご紹介します。

韓国で人気のおすすめヘアケアシリーズ「amos」

韓国 ヘアケア出典:http://smartstore.naver.com/

今回ご紹介する、韓国のおすすめヘアケアシリーズ「amos」。そのまま「アモス」と読みます。「アモーレパシフィック」という韓国の大手化粧品メーカーが出しているヘアケアシリーズです。

ミジャンセンのようにドラッグストアやマートでの取り扱いがないため、日本人からするとマイナーなイメージがわくかもしれませんが、韓国人女子の間ではなかなかの人気。先に「美容室で試供品をもらった」と言いましたが、amosは美容室でよく扱われているような優秀なヘアケアシリーズなんです。

実際に「amos」のヘアケアシリーズを使ってみた!

美容室でもらった試供品はトリートメントだったのですが、二週間ほど使ってみて、はっきりと髪質に変化を感じるようになったんです。ぱさぱさだった髪が、しっとりもちもちに!匂いもよくて、さらに長持ち。あまりにも気に入りすぎて、ライン使いするようになりました。

私の中で過去最高のヘアケアシリーズ「amos」。私が愛用しているまたは使ったことがあるamosのヘアケア商品について、使い心地と感想をご紹介していきます。

シャンプー

amos 03 REPAIR FORCE SHAMPOO

まずは、シャンプー「amos 03 REPAIR FORCE SHAMPOO」(500g)。大きく番号が振ってあるのが分かると思いますが「03」ラインは「リペアフォースライン」といって、傷んだ髪を回復させてくれる製品になります。

シャンプー自体の色はピンク。表現し難いのですが、フラワー系?きつすぎない自然ないい匂いで、一日中ふんわりと香ります。泡立ちも◎!

シャンプーしただけでも、髪の指通りがだいぶよくなりました。乾燥しがちでぱさぱさだった髪が、しっとりもちもちに。こんなに髪が柔らかくなったのは、このシャンプーが初めてです。感動!!

トリートメント

amos 03 REPAIR CHITO TREATMENT CMC

次に、トリートメント「amos 03 REPAIR CHITO TREATMENT CMC」(200ml)。私がamosに惚れるきっかけとなった商品です。こちらも、シャンプーと同じ「03」ライン。韓国の美容師さんも超おすすめする優秀トリートメント!

匂いはシャンプーとほぼ同じで、トリートメント自体の色は白。シャンプー後、水気を切ってから髪に馴染ませ、10分ほど放置してから洗い流します。一般的なものよりも成分がちょっと強めらしく、髪に馴染ませるときは頭皮にあたらないように気を付けています。

このトリートメントを使い始めてからというもの、髪に艶が戻り、さらさらに。これまで何本使い切ったか分かりません。もう絶対に手放せない商品です。

オイル

amos 03 REPAIR FORCE THERAPY ESSENTIAL OIL

そして、エッセンシャルオイル「amos 03 REPAIR FORCE THERAPY ESSENTIAL OIL」(100ml)、「03」ラインです。

匂いはシャンプーやトリートメントとほぼ同じ。オイル自体の色は無色。タオルドライ後に使います。伸びがよく、髪にしっかりと馴染んでくれます。全くベタつきがないのもおすすめポイント。ヘアオイルとして、使い心地は最高です!

髪のぱさつきを抑えることができ、くし通りもよくなります。髪を乾かしたあとも、広がらずにまとまってくれるのもこのオイルのおかげだと思ってます。

amos 03 ENERGY OIL SERUM

実は、オイルは二種類使ってみました。オイルセラム「amos 03 ENERGY OIL SERUM」(80ml)です。容量はちょっと少なめ。同じ「03」ラインなのですが、こちらは「リペアシャイン」。ぱさついた髪に生気を与えてくれる製品です。

「リペアフォース」シリーズとは匂いも違います。かなり甘めです。好みで分かれるとは思いますが、個人的にはリペアフォースの匂いの方が好き。ベタつきはありません。オイル自体の色は透明なんですが、若干オレンジがかっていてきらきらしています。

実際に使ってみた感じとしては、リペアフォースとそこまで大きな差はないように思います。容量と匂いくらい?あとはリペアフォースの方が若干持続性があるような?こんな感じなので、私はリペアフォースでライン使いを続けています。

 

BBクリーム

amos 03 REPAIR FORCE HAIR BB CREAM

BBクリーム「amos 03 REPAIR FORCE HAIR BB CREAM」(100ml)もおすすめです。顔に塗るBBクリームではなく、髪に塗るBBクリーム。「03」ラインです。密着力のあるクリームで、髪をなめらかに仕上げてくれます。

クリーム自体の色は白。柔らかく髪によく馴染んでくれます。使うのはタオルドライ後。夜はオイルを使うので、朝、髪をセットする前に使うようにしています。「リペアフォース」シリーズのとってもいい匂いです。

髪のBBクリームなんてこれまで使ったことがなかったので、よく分かっていなかったのですが、使ってみてびっくり!髪がめちゃくちゃ柔らかくなめらかになります。使用前とは使用後では明らかに触感が違うんです。かなりお気に入り。

 

カールエッセンス

amos 04 CURLING ESSENCE 2X

パーマをかけてから、カールエッセンス「amos 04 CURLING ESSENCE 2X」(150ml)も試してみました。初の「04」ライン。しっとりとしたカールスタイルに仕上げてくれる製品です。

クリーム状で伸びがよく、パーマヘアによく絡んでくれます。クリーム自体の色は白。パーマムースのような匂いですが、きつすぎないのでそんなに気になりません。(個人的にはそんなに好きな匂いではないですが、いい匂いという評価も多いようです)

つけ心地も軽く、簡単にヘアスタイルが決まるのでかなり重宝しています。カールがちゃんと維持されて、崩れにくいのもおすすめポイントです。

「amos」のヘアケアシリーズの気になる価格は?

気になる「amos」のヘアケアシリーズの価格について!ちょっと高そうな気がしませんか?私も美容室でもらったことで知ったので、美容室で扱われるってことは高いのでは…と思っていました。ところがびっくり、amos、実はめちゃくちゃ良心的価格なんです。

商品名 価格帯
amos 03 REPAIR FORCE SHAMPOO(500g) 9,130ウォン〜17,000ウォン
amos 03 REPAIR CHITO TREATMENT CMC(200ml) 13,900ウォン〜36,000ウォン
amos 03 REPAIR FORCE THERAPY ESSENTIAL OIL(100ml) 14,280ウォン〜23,500ウォン
amos 03 ENERGY OIL SERUM(80ml) 9,000ウォン〜19,900ウォン
amos 03 REPAIR FORCE HAIR BB CREAM(100ml) 9,090ウォン〜16,200ウォン
amos 04 CURLING ESSENCE 2X(150ml)  6,600ウォン〜16,150ウォン

※上記は、NAVERショッピングでの検索結果です。最低価格〜最高価格を表示しています。

意外に安くないですか?高級そうに見えて、お手軽なのもamosの魅力なんです。

「amos」のヘアケアシリーズはどこで購入可能?

韓国 ヘアケア出典:https://blog.naver.com/

韓国のヘアケア商品をお探しの方にとにかくおすすめしたい「amos」。ドラッグストアやマートで販売していないとなると、どこで購入すればいいのでしょうか。韓国の多くの美容室で取り扱われているようですが、韓国で美容室に行く機会なんてなかなかないですよね。

そこでおすすめなのが、免税店!NAVERショッピングの最低価格レベルで安く購入することができておすすめです。私もいつも空港免税店でまとめ買いしています。韓国を訪れる際は、ぜひ免税店でチェックしてみてくださいね。

ちなみに、このトリートメントのみAmazonで取り扱いがあるようです。

さいごに

いかがでしたか?

韓国で人気の超おすすめヘアケアシリーズ「amos」についてご紹介しました。韓国女子の髪に憧れている方、韓国のヘアケア商品をお探しの方、amosの力で韓国女子のようなさらさらつやつやな綺麗な髪を目指してみてはいかがでしょうか。

※効果の感じ方には個人差があります!

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。