韓国カフェ

2018年5月オープン!益善洞(イクソンドン)の穴場カフェにぜひ行ってみてほしい

今、超大人気の街「益善洞(イクソンドン)」。行ってみたいけど、人が多いところは苦手、行列に並ぶのも苦手…という方に朗報です!2018年5月にオープンしたばかりの「益善住宅」というカフェが超穴場!行くなら今!まだまだ知られていない「益善住宅」についてご紹介します。

益善洞(イクソンドン)に新しく誕生!「益善住宅」

익선주택さん(@iksun_jutaek)がシェアした投稿

移り変わりの激しい韓国のカフェ…。今、韓国ソウルで最も熱い街「益善洞(イクソンドン)」にも続々と新しいカフェがオープンしています。そのうちのひとつ、2018年5月初旬にオープンばかりの「益善(イクソン)住宅」というカフェが、かな〜り穴場だったのでその魅力をご紹介していこうと思います。

行き方簡単!あの有名カフェ&レストランの目の前に!

益善洞(イクソンドン)カフェ

地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサンガ)駅から徒歩3分ほどのところに、「益善(イクソン)住宅」は位置しています。行列必至、今益善洞で一番の人気を誇る有名カフェ「동백양과점」と同じ通りです。「동백양과점」を右手に、さらに奥へと進みましょう。

あわせて読みたい
益善洞(イクソンドン )カフェ
益善洞(イクソンドン )有名パンケーキ!話題カフェ「동백양과점」がおしゃれすぎた数々の韓屋カフェが集まるおしゃれな街、益善洞(イクソンドン)。そんな益善洞で、今一番人気と言っても過言ではない注目のカフェ「동백양과점」...

すると、同じく右手にこれまた行列必至の大人気レストラン「軽洋食1920」が見えてきます。そんな「軽洋食1920」の斜め向かいに「益善住宅」が。

益善洞の街はとても狭いので、移動距離が短くて済むのが嬉しいところ。「軽洋食1920」でランチを済ませ、「동백양과점」でお茶したあとに「益善住宅」を訪れました。

あわせて読みたい
話題の街「益善洞(イクソンドン)」!韓国人女子に人気のランチスポットに行ってみた今韓国で最も熱い街といえば「益善洞(イクソンドン)」。テレビや雑誌などのメディアでも紹介され、日本人からも注目を集めています。そんな話題...

こちらが外観です。外からは中の様子が伺えない上、看板がハングルですし、しかも「○○カフェ」とかではなく「益善住宅」なので一見何のお店か分からないと思います。私も事前に調べて行かなかったら間違いなくスルーしていたと思います。

一応、上にちっちゃな看板が出てはいるんですけどね。11時からカフェタイムが始まり、ブレイクタイムなしでバータイムが24時までとなっています。

以前の益善洞は、真っ暗でし〜んとしていて、男性でも歩くのを嫌がるようなエリアだったそうです。それが今や深夜まで遊べるスポットとなっているのだからびっくりですよね。

益善洞(イクソンドン)で一息つきたいときにおすすめ

「益善住宅」の店内の様子です。私が訪れたのは、14時ごろ。先客はありませんでした。人がいない上にBGMも掛かっておらず、めちゃくちゃ静かでびっくりしました。笑(私たちが入店してからBGMが流れ始めました)

全体的にレトロな雰囲気。同じ韓屋ベースで、レトロテイストなのに「동백양과점」とも「軽洋食1920」とも全く異なる空間です。

座席は10席程度。2人席、3人席、4人席が用意されています。一席一席がかなりゆったりとしているので、圧迫感がなくてよかったです。

外の光が差し込むようになっているので、日中の店内はかなり明るいです。

私たちが入店したあと、数組来店があったのですが、全て韓国人客でした。オープンしたばかりでまだまだ知られていませんし、ハングル表記だけで何のお店なのかも分からないところに外国人観光客は足を踏み入れようとしないのでしょう…。

というわけで「益善住宅」、超穴場です!益善洞っておしゃれなカフェが溢れていてすごく楽しい街なんですが、人が多い上に並ばなければならなかったりと、疲れること覚悟で行かなければなりません。笑(話題沸騰中の今は特に!)

私も人が多いところや並んだりするのが苦手なので、入店した時は人いなさすぎ&静かすぎでびっくりはしましたが「益善住宅」の落ち着いた雰囲気にはかなり癒されました。

益善洞で、時間を忘れてゆっくりとお茶したいという方、散策で疲れた足を休ませたいという方、ぜひ「益善住宅」に足を運んでみてください。外国人観光客はもちろんのこと、韓国人の間でもまだまだ知名度の低い穴場カフェで超おすすめです…!行くなら今…!

フルーツエイドとクリームコーヒーを注文!

「益善住宅」のメニュー表です(英語表記があるので詳細は省略します)。席に着くとメニュー表を持って来てもらえるのですが、注文は店内奥のカウンターにて。前払いシステムとなっています。

日中気温が30度を超える暑い日だったので(しかもカフェはしご中なので)さっぱりとした「ストロベリーエイド」を注文。それから、ちょっと気になった「ミルクティークリームコーヒー」を注文してみました。

ストロベリーエイド、かなりごついです。笑 提供時に「エイドは果実入りなのでストローをご利用ください。クリームコーヒーはストローなしでそのままの方がおいしく召し上がれます。」と丁寧な説明がありました。

こちらのストロベリーエイド、「益善住宅」の人気ナンバーワンメニューなんだそうです!生いちごがまるごと入っていて、めちゃくちゃおいしい。甘くて、さっぱりとしていて、暑い日にぴったりなドリンクでした。

人気ナンバーワンなのも納得!特にこの季節、ぜひ試して頂きたい一品です。

ミルクティークリームコーヒーは、カフェメニュー中で人気ナンバーワンメニューとのこと!濃いめのコーヒーと甘いミルクティークリームがうまく調和されています。

柔らかく甘い口当たりで、すっきりとした後味。クリームコーヒー、はまりそうです。

익선주택さん(@iksun_jutaek)がシェアした投稿

そして忘れてはならないのが「益善住宅」唯一のデザートメニュー「イクソンエッグパフ」です!香港スタイルのワッフルに、柔らかい生クリームとシロップ、そしてバニラアイスクリームが入ったデザートです。プレーン、バナナ&ヌテラ、季節のフルーツのいずれかから選択することができます。

食べたかったのですが、全然お腹が空いていなかったので断念…。かなりおいしいとの噂なので、次回リベンジしたいと思います。

イケメン店員さんと美人店員さんの丁寧な接客◎

個人的にポイントが高かったのが、店員さんの接客の丁寧さ!男性スタッフさんと女性スタッフさんのお二人だったのですが、イケメン&美女!!!特に、女性スタッフさんの美女具合はお客さんの間でも噂になっているようです。本当にかわいかった…!

お二人とも物腰が柔らかく丁寧な接客で、とても気持ちのいい時間となりました。

店舗情報

”서울종로구수표로28길17-33”
店名 익선주택(益善[イクソン]住宅)
住所 서울 종로구 수표로28길 17-33
電話番号 02-747-9208
営業時間 11:00-24:00
休業日 年中無休
アクセス 地下鉄5号線鍾路3街駅(チョンノサンガ駅/종로3가역)番4出口より徒歩3分

さいごに

いかがでしたか?

韓国ソウルのホットプレイス「益善洞(イクソンドン)」の超穴場カフェ「益善住宅」についてご紹介しました!益善洞は気になるけど人が多いのが苦手という方に特におすすめです。オープンしたてでまだまだ知られていない今がチャンス。益善洞散策の際は、ぜひ「益善住宅」にも立ち寄ってみてくださいね。

あわせて読みたい
今話題の街「イクソンドン」に佇むレトロモダンな韓屋カフェ「ELLIE」近年ソウルで特に注目を浴びている話題の街「益善洞(イクソンドン)」。益善洞には築80年にもなる伝統的な韓屋が立ち並んでおり、韓国の古い街...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!2~3日以内に返信します。(手続き関係は各役所にお問い合わせください ^^)