韓国旅行

【2018年最新版】韓国人が喜ぶ日本のお土産!迷ったらこれ!

「韓国人が喜ぶ日本のお土産ってなに?」という疑問にお答えする記事、第2弾です!

前回の第1弾では、私が実際に韓国人にリクエストされたり、リピートの声が多かったお土産をご紹介しました。

定番のお土産が多いので、まだ読んでいない方はまずこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【韓国人が喜ぶ日本のお土産】韓国人からリクエストされたものまとめあんにょんはせよ! 頻繁に韓国旅行を楽しんでいる方の中には、現地に韓国人の友達や彼氏がいるという方もいるのではないでしょう...

この記事でご紹介するのは、2018年、韓国人から高い人気を集めている日本のお土産の数々です。今、韓国人が注目している日本の食品&製品をまとめました。

韓国人が喜ぶお土産1

お菓子類

ロイズ 生チョコレート

2018年も引き続き大人気!「ロイズ」の生チョコレートです。

「ポテトチップチョコレート」も日本では人気が高いですが、韓国人にとってはしょっぱすぎるかも。生チョコレートがダントツで人気です。

ソウルの狎鴎亭にも店舗があるのですが、価格が2倍以上とめちゃくちゃ高いんです。免税店で爆買いしている韓国人の姿をよく見かけますが、それにも納得…。

韓国人が喜ぶお土産2

食品類

どん兵衛 きつねうどん

日本人が韓国のインスタントラーメンを好むように、韓国人も日本のインスタント麺に興味津々です。中でも特においしいと好評なのが「どん兵衛」のきつねうどん!

普段辛いものばかりを食べている韓国人からすると、薄く感じるのでは?と思いますが、韓国人って意外にも日本のうどんが大好きです。

実は韓国にも似たようなインスタントうどんがあるのですが、お揚げのおいしさが全然違います。どん兵衛はクオリティーが高すぎると大好評です。

カップヌードル シーフードヌードル

知り合いの韓国人が日本食を好きだったり、塩辛いものが大丈夫な方だったら「カップヌードル」のシーフードもおすすめです。

テレビやネットでもよく見かけるので、認知度はかなり高いです。人によってはしょっぱすぎると感じることもあるようなので、塩辛いものが苦手な方に渡すのは控えた方がいいかもしれません。

バーモンドカレー/ゴールデンカレー

カレーもかなり喜ばれます。おすすめは、バーモンドカレーとゴールデンカレー。

韓国でも販売されているんですが、やっぱり高いんですよね。

「韓国のカレーはまずい」と言われていますが、まずくはないんですけど、日本のものの方がおいしいのは事実。日本旅行に行くと、大量に買って帰る韓国人が多いようです。

おろし生わさび

意外だったのが、おろし生わさび。実はかなり人気です。

「やっぱりわさびは生わさびでしょ!」みたいな感じで好まれていて、ブログでもよく紹介されています。

種類もいろいろありますが、特に人気が高いのがS&B。韓国人もお刺身が大好きなので、喜ばれるはず!

めんたいマヨネーズ

博多辛子明太子入りの、やまやのめんたいマヨネーズも人気です。

しつこすぎず、適度な香ばしさがいいと好評。サラダにかけたりおにぎりに混ぜ込んだりして食べられています。食パンに塗って焼いても◎。

ただ、人によっては「味が薄い」「明太子を感じられない」というマイナス意見もあるようです。

たまごにかけるお醤油

日本で「たまごかけごはん」といえば生卵ですが、韓国の「たまごごはん」は目玉焼きが使われ、濃口醤油+ごま油で味付けして食べられます。

そんな韓国のたまごごはんにも、この醤油がよく合うと大人気!日本式に生卵で試してみる人も多いみたいですよ。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

かつて日本で爆発的人気を得た、辛そうで辛くない少し辛いラー油。

「ハニーバターチップ(韓国で爆発的ブームを巻き起こした有名なお菓子)並みにバカ売れした『ラー油』というものがあるらしい」と、韓国人の間で話題に!

シンプルにごはんと食べたり、ごはん、キムチ、韓国海苔、目玉焼きを混ぜて食べたり、ラーメンに入れたりして食べられています。

韓国人が喜ぶお土産3

お酒類

アサヒ スーパードライ 135ml

韓国人は日本のビールが大好きですが(特にアサヒのスーパードライ)最近注目を集めているのが、135mlのミニ缶です!

手の平サイズのミニビールが大人気。理由は「かわいいから」。笑 韓国では見かけることがないので、きっと喜ばれるはず。

りこりあ
りこりあ
韓国へのお酒類の持ち込みには制限があるので要注意!

韓国人が喜ぶお土産4

化粧品・医薬品・生活用品類

パーフェクトホイップ コラーゲンin

パーフェクトホイップ」は定番中の定番ですよね。日本を訪れる韓国人観光客の爆買い対象のひとつでもあります。そんなパーフェクトホイップから、2018年3月、コラーゲンinという新たなラインナップが登場しました!

従来のパーフェクトホイップの愛用者からすれば、気になるアイテムであること間違いなしです…。

DHC リップクリーム

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)

DHCのリップクリームもおすすめです。

このリップクリームのいいところは、とにかく保湿効果が高いところ。独特な匂いが気になる方もいるかもしれませんが、リップクリームとしては最強だと思います。着け心地が軽く、嫌なベタつきもありません。

韓国人からも高い人気を誇っています!

DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム

DHCの色付きリップクリームです。こちらも同じく大人気!

先にご紹介したベーシックなリップクリームよりも、匂いが抑えられているような気がします。箱の写真ほどではないですが、カラーリップクリームとしては申し分ないほどの発色のよさ。

すっぴんの時に大活躍してくれます。ナチュラルメイクで口紅が苦手という方にもおすすめです。

ビオレ UV アクアリッチウォータリーエッセンス

夏なら日焼け止めをお土産にするのもおすすめです!韓国人から熱い注目を集めている日焼け止めがこちら「ビオレ」のUVアクアリッチウォータリーエッセンス。

肌馴染みの良さ、ベタつきのなさ、そして気になる匂いのなさで大人気。

美白命の韓国人女性からすれば、かな〜り嬉しいお土産であること間違いなしです!

ビオレ さらさらパウダーシート

日焼け止めと合わせて用意したいのがこちら、ビオレのさらさらパウダーシート。

使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。一度使うとその爽快感から手放せなくなりますよね…。

ボックスタイプもありますが、持ち運びできるコンパクトタイプがおすすめです。

ロートCキューブ

日本人の医薬品が韓国人から人気が高いのは有名ですよね。コンタクトやカラコンを使っている方へのお土産におすすめしたいのが、目薬です。

韓国人の間ではこちら「ロートCキューブ」が一番有名なようです。爽快感のあるクールタイプが人気です!

アイボン

同じくコンタクトやカラコンを使っている方へのお土産におすすめなのが「アイボン」です。

韓国でも販売されていて、認知度の高いアイボン。韓国でも販売されているようなのですが、やっぱり高いので…。

「日本旅行ショッピングリスト」に含まれている確率が高いです。笑 こちらも爽快感があるものが大人気!

ボールド ジェルボール3D

最後にご紹介するのがこちら!洗剤です。笑 「ボールドのジェルボール3D」。

香りもいいし、柔軟剤入りの洗剤なので、これひとつ洗濯機に入れるだけでいいのでものすごく簡単。洗濯がかな〜り楽になります(私も数年来愛用中)。

こういった情報をどこで知り得るのかが不思議ですが…、韓国人の間でも注目を浴びているアイテムです!

さいごに

いかがでしたか?

韓国人が喜ぶお土産をまとめてご紹介しました!

韓国人は、韓国にはない、韓国よりも安い、韓国よりもおいしいまたは性能のいい、そんな日本の食品&製品を好んでいるようです。

韓国人へのお土産選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まだ読んでいない方は「韓国人が喜ぶお土産」第1弾もチェック!

あわせて読みたい
【韓国人が喜ぶ日本のお土産】韓国人からリクエストされたものまとめあんにょんはせよ! 頻繁に韓国旅行を楽しんでいる方の中には、現地に韓国人の友達や彼氏がいるという方もいるのではないでしょう...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加