韓国グルメ

仁川空港第2ターミナルのフードコート「韓食美談道」が超充実していておすすめしたい

2018年1月18日にオープンした仁川国際空港第2ターミナル。そこにあるフードコート「韓食美談道」が超充実していると話題になっています!韓国人も認めるおいしい韓国料理を味わえるという、噂の韓食美談道に行ってみました。

仁川空港第2ターミナルでおいしい韓食ならここ!

2018年1月18日にオープンした仁川国際空港第2ターミナル。第2ターミナルの航空会社(大韓航空、デルタ航空、エールフランス、KLMオランダ航空)を利用する機会がなかなかなく、ちょっと出遅れてしまったのですが…。

つい最近、久々に大韓航空を利用する機会があったので、仁川空港第2ターミナルで噂になっている、あのフードコートで食事をしてきました!

あわせて読みたい
たまたま大韓航空のビジネスクラスに乗れたので機内食やシートについてレポしますラッキーなことに、たまたま大韓航空のビジネスクラスに座ることができました!初体験でエコノミークラスとの違いに驚くことばかり…。大韓航空の...

それがこちら「한식미담길(ハンシンミダムキル)」。直訳して「韓食美談道」。「仁川空港第2ターミナルはごはんがおいしい」と話題になっているのですが、それがまさにここ!名前の通り、韓国料理ばかりを取り扱っているフードコートなんです。

仁川空港第2ターミナルをご利用の方!帰国前にぜひ立ち寄ってみてください。韓国人も認めるおいしい韓国料理を、帰国直前まで楽しむことができてとってもおすすめです。というわけで、実際に行ってきた時の様子をご紹介していきます。

豊富なメニュー!食べたいものがきっとある

こちらが、仁川空港第2ターミナルのフードコート「韓食美談道」のメニューになります。全て写真付き&日本語表記があるので便利ですね。A〜Hまで、8店舗が入っています。

スンドゥブ、チャンポン、ジャージャー麺、韓定食、ビビンバ、キムチチム、プデチゲ、マンドゥ、粉食(キンパ、トッポッキなど)と、メニューは超充実!!

広蔵市場「うまいもん通り」名物の「ピンデットッ(チヂミ)」や「麻薬キンパ」も、この韓食美談道で食べれるんです!さらに、南大門市場で有名な「カメゴル」の手作りマンドゥもあり。広蔵市場や南大門市場まで行かずとも、名物グルメが楽しめるのは嬉しいですね。空港価格で現地よりも少しお高めとはなりますが、短期間の旅行の際におすすめです。

日本語可能!注文は便利なセルフレジにて

仁川空港第2ターミナルのフードコート「韓食美談道」では、便利なセルフレジが設置されています。レジは計4台。通路側に設置されているので、見つけやすいと思います。

ただし、セルフレジはカード専用となるのでご注意を!

現金の場合は、フードコート内にあるレジカウンターを利用しましょう。

セルフレジの話に戻りますが、言語選択で「日本語」をタッチし、指示通りに注文を進めていってください。ひとつひとつ写真も表示されるので、かなり分かりやすくて便利です。韓国旅行初心者の方でも、間違うことなく安心して注文することができます。

カード決済が終わると、呼び出し番号が表示されたレシートが発行されます。「レシートが出終わるまで引っ張らないでくださいね」とのことです。

そして、レジ横に設置されている呼び出しベル(呼び出し番号付き)が自動で出てきます。あとはこれを持って、席で待機すればOK!

同時決済しましたが、店舗Cと店舗Fの2店舗で注文したので、それぞれの呼び出しベルが出てきました。呼び出しベルの画面には、注文した店舗のアルファベットと店名が表示されています。待っている間に該当店舗がどこにあるのか確認しておくとスムーズです。

キャリーケースの持ち込みも可能!広々快適な店内

仁川空港第2ターミナルのフードコート「韓食美談道」の店内の様子です。2018年1月にオープンしたばかりというだけあって、めちゃくちゃ綺麗です!清潔感もありますし、広々としていてとっても快適でした。

写真を見て頂くと分かるように、みなさんキャリーケースを持ち込んでいます。荷物が多くてもゆっくりとくつろぐことができるのは嬉しいですし、目の届くところに置いておけるので安心です。

混む時はかなり混むようなのですが、席数も200席以上とかなり多いですし、回転率も高いのでそんなに待たずに席に着くことができるはずです。店内のレジに並ぶ際、順番を待ちながら(上の写真のように)メニューを見ることができるようになっています。

あとこれはけっこうどうでもいいんですが、地味にびっくりしたのが紙コップの小ささです。写真じゃあんまり伝わらないんですが、めちゃくちゃ小さかったです。そしてリアルに紙のコップなのでものすごく不安定でした。

韓国人も認めるほどのおいしい韓国料理!?

待つこと10分弱。注文した料理が出てきました。こちらはテンジャンチゲ 。ごはんはセットになっています。バンチャン3種類、そして韓国の伝統菓子「薬菓(ヤッカ)」が付いてきます。スジョ(スプーン&お箸)は、料理を受け取るときに一緒にもらってくださいね。

具沢山でおいしい!ごはんが進む進む。辛くはなかったので、辛いものが苦手な方でも食べやすいかと思います。ただ、ちょっとざらっとした舌触りが気になったのと、ズッキーニが角切りだったらよかったな〜と思いました。

【当店おすすめ】『CJ』タダム テンジャンチゲ専用|味噌チゲの素(530g)デンジャン 韓国味噌 韓国調味料 韓国料理 韓国食材 韓国食品\粗めにつぶした大豆と独特の香りがポイント★健康食品/オススメ マラソン ポイントアップ祭

価格:989円
(2018/5/31 15:52時点)
感想(24件)

私、韓国料理の中でもテンジャンチゲはかな〜り好きな方なんですが、「タダム」のテンジャンチゲに敵うものはないんじゃないかなと思ってます。マッチプ(おいしいお店)と騒がれるお店で食べるより、タダムのテンジャンチゲがおいしく感じるのです。気になる方はぜひ試して見てください。日本人好みの味だと思います!!超おすすめです。


こちらはキムチチゲ定食です。バンチャンは2種類で、韓国海苔とごはんがセットになって付いてきます。かなりボリューミー!!ピリ辛で、キムチの酸味がよく効いています。こちらも同じく具沢山。個人的には、テンジャンチゲよりもキムチチゲの方がおいしかったように思います。

韓国人ブロガーさんの間でも、おいしいと話題になっている「韓食美談道」。実際に食べてみた感想としては「フードコートにしてはおいしい」。笑 リピートするほど特別おいしいわけではありませんが、空港レストランを利用するよりは安いし、快適な店内でそれなりにおいしい韓国料理を楽しむことができるので、また(別の料理で)利用しようかなと思います。

基本情報

店名 한식미담길(韓食美談道)
住所 仁川空港第2ターミナル B1
電話番号 032-743-7195
営業時間 6:00-22:00
休業日 年中無休
アクセス 空港バス、空港鉄道、乗り換えバス等

さいごに

いかがでしたか?

仁川空港第2ターミナルで、おいしいと話題になっているフードコート「韓食美談道」についてご紹介しました。安くておいしい、そして回転率の高い、韓食美談道。周辺にもレストランはいくつかありますが、韓食美談道はとっても手軽でおすすめです。

仁川空港第2ターミナルをご利用予定の方は、ぜひ一度利用してみてくださいね!

あわせて読みたい
【仁川空港レストラン】第1ターミナルでご飯ならここがおすすめ!仁川空港第1ターミナルでのご飯をお考えの方! 韓国旅行からの帰国日、最後の最後まで韓国を楽しみたくありませんか?仁川空港の第1ター...
あわせて読みたい
仁川空港「スカイハブラウンジ」がおすすめ!プライオリティパスでお得に利用しよう!仁川空港利用者の方必見!搭乗までの待ち時間、快適な空港ラウンジでゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょうか。昨年コンコースにオープンした...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加