韓国旅行

仁川空港「スカイハブラウンジ」がおすすめ!プライオリティパスでお得に利用しよう!

仁川空港利用者の方必見!搭乗までの待ち時間、快適な空港ラウンジでゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょうか。昨年コンコースにオープンしたばかりの「スカイハブラウンジ」がおすすめ!プライオリティパスでお得に利用しましょう。

仁川空港のラウンジを利用してみた!

仁川空港は大規模な国際空港なので、施設も充実していて飽きないですよね。でも、もう歩き回るのは疲れた、静かなところでゆっくりと休みたい、と思うこともあるのではないでしょうか?とはいえ、空港内の飲食店で長居するわけにもいかず…、必然的に搭乗口前の待合席でひたすら時間を潰すことになりますよね。ほんの少しならいいんですが、ずっと座っているのはなかなかしんどいものです。

そんな時におすすめなのが、空港ラウンジ!旅の疲れを癒してくれる、快適な施設です。今回は、仁川空港第1ターミナルのコンコース(搭乗棟)にある「スカイハブラウンジ」を利用してみました。利用方法も合わせてご紹介していきます。

コンコースに新オープン「スカイハブラウンジ」

空港ラウンジ「スカイハブラウンジ」が、2017年に仁川空港第1ターミナルのコンコース(搭乗棟)に新オープンしました!(旅客ターミナル4階にも二店舗あり)コンコースへはシャトルトレインを利用して移動する必要があります。

LCCを利用する際は特に、コンコースから搭乗する場合が多いかと思います。搭乗時間ギリギリまでラウンジを楽しめるのは嬉しいですね。

コンコースに到着したら、エスカレーターで4階まで。案内板も出ているので分かりやすいかと思います。受付のスタッフさんたちの対応も丁寧でした!

Wi-Fiも可能!綺麗で清潔で快適な店内

店内の様子です。白を基調とした明るい空間となっています。旅客ターミナル側の店舗よりも狭いですが、それなりにテーブル同士の間隔もあり特別窮屈な感じはしませんでした。

椅子はソファタイプなので座り心地は◎。椅子に対してのテーブルの低さがちょっと気になりはしましたが…。まあまあ食べづらいです。

二人席がほとんどで、店内奥の窓側が一人席。座席毎にコンセントやUSBポートも設置されています。コンセントは変換プラグが必要ですが、座席で充電できるのは本当に便利!

スタッフさんは女性ばかりです。人数も多め。フードやドリンク、食器類の補充、テーブルの片付けなど、常に動いてくれています。そのため、フードの品切れの心配はありませんし、片付けも素早いので混雑時でも回転は早い気がします。接客も丁寧!

ただ、設備はそんなに充実している方ではありません。シャワーやマッサージチェアはなし。トイレも店外にあります(遠くはないけど目の前というわけでもない)。

ちなみに店内ではフリーWiFiの利用が可能です。WiFiのパスワードは受付カウンターにてもらうことができます。「ワイパイピボニ オットケデヨ?(WiFiのパスワードは何ですか?)」と尋ねると教えてもらえるはずです。スイスイですよ!

店内奥にはインフォメーションボードが設置されています。ラウンジ内でゆっくりと過ごしながら出発情報を確認できるのも便利ですね。

食べ放題飲み放題!ホットミールも充実

スカイハブラウンジでは、フードとドリンクが食べ放題&飲み放題となっています!ホットミールがなかなか充実しています。こちらはポックンパ。韓国式ではないので全く辛くありません。そういえばこのラウンジで辛い韓国料理に出会ったことないかも?

マカロニパスタ。これが何気にすごくおいしい。今年に入って何度か利用しましたが、いつもあるメニューです。メニューは定期的に変わるようですが、もしあったらぜひ試して頂きたい。何度もお代わりしました。笑 パンと一緒に食べるのもおすすめ。

かぼちゃスープ。おいしそうに見えて、実はかなり微妙です。笑 ものすごく味が薄い!今写真を見て気付きましたが、横に塩とコショウが用意されていますね。

ホットミールはこの他にもあと二種類ほど。プルコギや照り焼きチキンなど、お肉料理が用意されています。こちらもおいしいのでおすすめです。特にプルコギ!

ごはん。白ごはんじゃなく、玄米ごはんです。韓国人は玄米ごはん大好きですもんね。

こちらはビビンバコーナー!ごはんをよそって、好きな具材をトッピング。オリジナルビビンバを作って食べることができるんです。これは楽しい。

サラダコーナーもあります。ここのサラダおいしくて、けっこう気に入っています。ミックスビーンズサラダを作れるのと、ドレッシングがなかなかおいしいので!!

トースト、パン、シリアルもあります。ワッフルやブラウニーなどのデザート類も。

ハニーマスタード、ケチャップ、イチゴジャム、そしてハニーディッパー!!!(はちみつすくうやつ)ワッフル用みたいですが、これがとにかく使いづらくて、みんな苦戦しながら文句言ってました。笑 ここだけおしゃれを追求?している意味が分からない…。

ビールサーバーもあります!韓国では割と人気のある「kloud」の生ビールが飲み放題。ワインも置いてあります。

フレッシュジュースに

コーヒーも。

お茶や紅茶も用意されています。

ソフトドリンクも充実。

そしてカップラーメン!持ち出しされないように?すでに蓋は開けてある状態。粉スープを入れて横にあるマシンで熱湯を注ぎます。ラーメンように割り箸も用意されています。

ちなみに、カップラーメンの種類は王道の「辛ラーメン」と「チャパゲッティ」です。(チャパゲッティは湯切りをしたあとに粉末スープを入れてくださいね)

旅先(私の場合は出発前でしたが)での辛ラーメンって、なんかものすごくおいしいんですよね。私は、辛ラーメンを目当てにスカイハブラウンジを利用していると言っても過言ではありません。(機内で注文すると高いしBLACKが出てくるから)

辛ラーメンって日本でも売ってるし、わざわざ韓国で食べなくてもいいやって思う方もいると思うんですが、実はけっこう味が違うんですよ!「日本版vs韓国版」という比較が流行っているみたいで、NAVERで検索するとたくさん出てきます。韓国版の方が日本版よりも辛いみたいなので、韓国版の味を知らない方はぜひ試してみてください。

プライオリティパス+航空券提示で無料利用!

出典:https://tabi-jin.com/

こんな感じで、仁川空港コンコースのスカイハブラウンジがとってもおすすめなのですが、気になるのはその利用方法ですよね。

まず、スカイハブラウンジを無料で利用するためには「プライオリティパス」が必要となります。ちなみに韓国では「피피카드(ピピカドゥ)」と呼ばれています。プライオリティパスは、通常年額約4万円の会費が必要となる有料カードです。年中海外を飛び回っているエリートビジネスマンでもない限り、なかなか手の出せない敷居の高さです。

しかし!実はプライオリティパスは、楽天プレミアムカードを経由してお得にゲットすることができるんです。楽天プレミアムカードの年会費は1万円(税別)。楽天プレミアムカードを保有していれば、なんとプライオリティパスの無料発行が可能となるんです!

しかも、カード入会+カード利用で1万円相当の楽天ポイントが贈与されるというサービス付き。つまり、入会一年目は実質無料で楽天プレミアムカードを保有することができるんですね。これはかなりお得!楽天プレミアムカード入会詳細は以下のバナーリンクから。

スカイハブラウンジを利用する際は、受付カウンターにてプライオリティパスと航空券を提示すればOKです。

目の前のソファーベッドは仮眠にもおすすめ

仁川空港コンコースのスカイハブラウンジの入り口付近には、こんな感じでソファーベッドがずらりと並んでいます。4階フロアはすごく静かなので、ここで仮眠を取る人の姿もよく見かけます。足を伸ばしてゆっくりくつろげるので本当におすすめです。

基本情報


出典:https://skyhublounge.blog.me/

店名 SKY HUB LOUNGE(スカイハブラウンジ コンコースA)
場所 仁川国際空港第1ターミナル コンコース(搭乗棟)4階
営業時間 7:00-22:00(チェックインは21:30まで)
休業日 年中無休
アクセス 第1ターミナルからシャトルトレインに乗ってコンコース→エスカレーターで4階まで

さいごに

いかがでしたか?

仁川空港のコンコースにある空港ラウンジ「スカイハブラウンジ」をご紹介しました。清潔で快適な店内、おいしくて充実したフード&ドリンク。旅の疲れが癒されること間違いなし!スカイハブラウンジでお腹を満たしたあとは、ソファーベッドでごろごろとくつろぐのもおすすめです。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスまたは楽天プレミアムカード経由でプライオリティパスをお得にゲットし、スカイハブラウンジを利用してみてくださいね!

あわせて読みたい
【仁川空港レストラン】第1ターミナルでご飯ならここがおすすめ!仁川空港第1ターミナルでのご飯をお考えの方! 韓国旅行からの帰国日、最後の最後まで韓国を楽しみたくありませんか?仁川空港の第1ター...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。