韓国グルメ

【仁川空港レストラン】第1ターミナルでご飯ならここがおすすめ!

仁川空港第1ターミナルでのご飯をお考えの方!

韓国旅行からの帰国日、最後の最後まで韓国を楽しみたくありませんか?仁川空港の第1ターミナルに、おいしい韓国料理を提供しているおすすめの韓食レストランがあるんです。

仁川空港でご飯ならここ!韓食レストラン「名家の庭 仁川空港店」をご紹介します。

帰国ぎりぎりまで韓国料理を堪能しませんか?

韓国旅行の醍醐味のひとつに挙げられる「韓国料理」。

旅行中もおいしいご飯を堪能したかと思いますが、できることなら最後の最後まで韓国料理を楽しみたいと思いませんか?

空港でのご飯はぱぱっと軽めに済ませてしまいがちですが、それではちょっともったいないかもしれません。

仁川空港第1ターミナルには、地元韓国人も列を作るほどの本格的な韓国料理を提供している韓食レストランがあるんです。

この記事では、実際にその噂の韓食レストランへと足を運んでみたときのことをご紹介していきます。仁川空港第1ターミナルでご飯をお考えの方は要チェックです。

仁川空港の韓食レストランがおすすめ!

仁川空港でおいしいご飯を楽しむことができると話題の韓食レストランがこちら、第1ターミナル4階に位置する「명가의뜰(ミョンガエットゥル)」。

「名家の庭」という意味ですね(以下「名家の庭」で表記)。

定食メニューばかりを扱っているので、一人ご飯にもぴったり。メジャーな韓国料理が揃っており、日本人の口にもよく合うのでおすすめです。

ソウル駅構内にも支店を構えています。

地元韓国人も列をなすほどの人気店である「名家の庭」。このときも韓国人の行列が!

実はここ、プレミアムマイルやクロスマイルなど、韓国のクレジットカード加入者に(航空券の提示が条件)10000ウォン〜15000ウォン以下のメニューを無料提供しているレストランなんです!

カード大国である韓国では、このような割引サービスなどをはじめとしたさまざまな特典が用意されています。韓国人利用客が多いのも納得です。

りこりあ
りこりあ
お得すぎ。

入り口付近には「矢印方向に並んでください」の文字が。私が訪ねたときもかなり人が多かったのですが、いつも列を作るほどの盛況ぶりが感じられます。

ただ、回転率がよくてそこまで待ちませんでした。10分弱くらい?

こちらは「名家の庭」の利用案内。空港内のレストランであるのにも関わらず、全てハングル表記(メニューには日本語表記あり)。

かなり奥まったところに位置していて、偶然通るような場所ではないため、外国人利用者よりも韓国人利用者の方が圧倒的に多かったように思います。

このレストランの存在を知っていないと立ち寄ることはないかも?

利用案内の内容は以下の通りです。

  • ︎スタッフが直接ご案内致しますので、人数を伝えたあとは入り口右側にてお待ちください。お席へのご案内まで少々お時間を頂く場合がございます。
  • ご注文はお座席にて、お会計は食後、前方のキャッシャーにてお願い致します。クロスマイルカード、シティープレミアカードはお座席にて確認させて頂きます。
  • クロスマイル:10000ウォン以下 1メニュー
    シティープレミア:15000ウォン以下 1メニュー
    差額決済は不可
    クロスマイルは当日航空券の提示が必須
  • 基本メニューの提供時間は10分ほどですが、それ以上かかる場合にはご案内致します。
  • カートは店内にてお預かり致しますが、キャリーケースはお座席までお持ちください。

店内はこの通り大盛況。

キャリーケースはお座席まで、と案内があるだけあって、各テーブルのスペースもなかなか広めとなっています。ベビーカーがあっても利用しやすそうです。

かなりお客さんが入っていたので時間がかかりそうだなと思ったのですが、本当に注文してから10分ほどで出てきました。

空港内のレストランでこれだけ混み合っていて提供スピードが速いというのはありがたいですね。

豊富な韓食定食メニューが揃う

仁川空港の韓食レストラン「名家の庭」のメニューがこちらです。

左側が、カルビやプルコギ、センソンクイ(焼き魚)などのメイン料理に加え、チョングッチャン(納豆汁)やテンジャンチゲ、スンドゥブチゲ、キムチチゲなど、汁物がセットになった定食メニュー。

14,900ウォン〜となかなかお高いのですが、ボリューム満点でクオリティーも空港内のレストランにしては高いのでまあ妥当かなというところです。

右側は2人以上で注文可能なセットメニュー。2〜3人でシェアして頂くとお得に済ませることができます。

冷麺やビビンバであれば、8,500ウォン〜と、比較的リーズナブルな価格設定となっています。バンチャン(おかず)やご飯などもセットになって付いてきますよ。

先にご紹介した定食メニューよりも少し安く抑えたいという方、定食メニューほどボリュームは必要ないという方は、こちらのメニューから注文してみるのをおすすめします。

仁川空港のレストランで一番のおいしさ!?

こちらは「豚肉炒め定食」9,900ウォン。

該当するクレジットカードがあったので、10,000ウォン以下の無料サービスを利用して無料で頂きました。メインとなる豚肉炒め、ご飯、テンジャングッ(味噌汁)、バンチャン4種類が付いてきました。

りこりあ
りこりあ
なかなかのボリュームです。

お肉が柔らかいわけではなかったのですが、ほどよく甘辛な味付けでご飯が進みます。

正直、仁川空港第1ターミナル内の韓食レストランというとフードコート的なところが多くてあまりおいしいイメージがなかったのですが「名家の庭」はなかなか。

第2ターミナルのフードコートは超充実してるんですけどね。

あわせて読みたい
仁川空港第2ターミナルのフードコート「韓食美談道」が超充実していておすすめしたい2018年1月18日にオープンした仁川国際空港第2ターミナル。そこにあるフードコート「韓食美談道」が超充実していると話題になっています!...

わざわざ食べに行くほどではないような気もしますが、仁川空港第1ターミナル内の韓食レストランの中では一番おいしいように思いました。

こちらは「サバ焼きと海鮮スンドゥブ定食」14,900ウォンです。

あんまりイメージがないかもしれませんが、韓国でも日本と同じように焼き魚を好んで食べる人が多いんです。焼き魚の専門店なんかもあるんですよ。

中でも特にメジャーなのが「サバ焼き」。「名家の庭」でも、サバ焼きが用意されていました。メインのサバ焼きに海鮮スンドゥブチゲ、ご飯、そして3種類のバンチャンがセットでした。

サバの塩焼きです。日本と同じようにレモンをお好みでかけて頂きます。大根おろしと醤油が欲しくなるところですが、こちらで用意されているのはポン酢とからし。

この食べ方には初チャレンジだったのですが、これはこれでなかなか合うものですね。身が柔らかくてほくほくとしていてとってもおいしかったです。

こちらは海鮮スンドゥブチゲ。

まあまあ辛かったのですが、海鮮のだしがよく効いていて風味もよく、ご飯との相性もぴったりでした。スンドゥブが柔らかくておいしい!

海鮮たっぷりで少し食べづらさはあるのですが、個人的にはとっても気に入りました。

かなりボリューミーでおなかいっぱいに。14,900ウォンの定食なんて高いな〜と思ったのですが(頼んだけど)十分に満足できました!

店舗情報


出典:https://blog.naver.com/

店名 명가의뜰 인청공항점(名家の家 仁川空港店)
住所 仁川国際空港 第1ターミナル 4階 レストラン街(上図フロアマップの8番)
電話番号 032-743-4834
営業時間 6:30-22:00
休業日 年中無休
アクセス 空港鉄道 仁川空港駅(인청공항역)から直結

「名家の家」は、仁川空港第1ターミナル4階のかなり奥まったところに位置しています。

こちらの写真のような韓屋が見えたら、さらに奥へと進んで行きましょう。人だかりの出来ているあたりが入り口になります。

金浦空港利用者の方におすすめな飲食店5選

今回は仁川空港利用者の方におすすめな韓食レストランをご紹介しましたが、金浦空港利用者の方におすすめなレストランやカフェをご紹介している記事も載せておきます。

よかったら以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
金浦空港利用者必見!帰国前においしいタッカンマリを!韓国の名店をご紹介しますタッカンマリといえば、東大門。ですが、タッカンマリの名店があるのは東大門だけじゃないんです。金浦空港付近のタッカンマリがおいしいと、地元...
あわせて読みたい
金浦ロッテモールに行くならプデチゲレストラン「ノルブプデチゲ」での食事がおすすめ韓国人はもちろんのこと、日本人ウケも抜群の「プデチゲ」。ボリューム満点でどこかジャンクな味わいを持つプデチゲは、若者世代を中心に人気を集...
あわせて読みたい
金浦ロッテモールのラグジュアリーなおしゃれカフェ「Heaven on Top」金浦空港利用者であれば、誰もが一度は立ち寄ったことがあるであろう「金浦空港ロッテモール」。ショッピングスポットとしても大人気ですが、そん...
あわせて読みたい
TVでも紹介されたあの名店で!日本とは一味違う韓国のうなぎがおいしくておすすめ韓国のうなぎを食べたことはありますか?食べたことがないという方がほとんどではないかと思います。日本食のイメージがあるうなぎですが、韓国で...
あわせて読みたい
金浦空港から三駅!2017年12月オープンの「CAFE LADO」に行ってみた!金浦空港周辺でカフェをお探しの方必見!地下鉄で三駅分だけ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。2017年12月にオープンしたばかりのおしゃ...

さいごに

いかがでしたか?

仁川空港第1ターミナルでのご飯におすすめな韓食レストラン「名家の家」をご紹介しました。

帰国直前までおいしい韓国料理を楽しみたいという方、ぜひぜひ「名家の家」に立ち寄ってみてくださいね。

価格設定が少し高めではありますが、おいしい韓国料理を味わうことができるのでおすすめです。

あわせて読みたい
仁川空港「スカイハブラウンジ」がおすすめ!プライオリティパスでお得に利用しよう!仁川空港利用者の方必見!搭乗までの待ち時間、快適な空港ラウンジでゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょうか。昨年コンコースにオープンした...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。