韓国カフェ

韓国スイーツの定番!ソルビン冬の新メニュー「ディープチョコ」ピンスを食べてみた

韓国の定番スイーツといえば「ソルビン」のピンスですよね。そんなソルビンから冬の新メニュー「ディープチョコ」シリーズが登場しました!

中でも、濃厚ディープチョコレートとさっぱりと甘いいちごの相性が抜群の「タルギディープチョコティラミス」をご紹介します。

ソルビン冬の新メニュー「ディープチョコ」シリーズが登場

韓国スイーツとしておなじみの「ピンス(韓国版かき氷)」。そしてピンスといえば「ソルビン」ですよね!新宿、福岡、仙台と、日本進出もしましたよね。メディアでもかなり取り上げられていたようなので、知っている方も多いかと思います。

ワンオーダー制って本当なんでしょうか…。韓国は基本的にシェア文化なので、ピンスも2〜3人でシェアしながら頂きます。

설빙さん(@sulbing.official)がシェアした投稿

この冬、ソルビンから季節の新メニューが登場しました!

それがこちら「ディープチョコ」シリーズ!「All about Deep choco ソルビンダークチョコホリック -生いちごとダークチョコレートの完璧なバランス-」。ピンスメニューが二種類、トーストメニューが一種類となっています。

설빙さん(@sulbing.official)がシェアした投稿

 

こちらは「タルギ(いちご)ディープチョコティラミス」というメニュー。濃厚なチョコレートティラミスケーキと甘いいちごの完璧な調和がポイントとなっているとのこと!

「ブラックディープチョコ」は濃厚なチョコレートと香ばしい黒胡麻がミックスされたプレミアムコリアンチョコレートピンス。

そして「ディープチョコインジョルミ(きなこ)トースト」はもちもちとしたきなこトーストにディープなチョコレートがたっぷりとかかったメニューとのことです。おいしそうすぎませんか!!

濃厚ディープチョコと甘〜いいちごの組み合わせが絶妙!

ということで、早速食べに行ってきました。店頭メニューでも「ディープチョコレートシリーズ」推しまくってる感が。ソルビンではいろ〜んな種類のピンスメニューが用意されていますが、個人的にはタルギ(いちご)系のピンスが一番おいしいと思っています。

季節のフルーツを使ったピンスメニューも限定登場したりするんですが(メロンとか桃とか)あたりはずれがあるんですよね。

その点、タルギピンスで失敗した経験はなかったので、今回も「タルギディープチョコティラミス」を注文してみました(13,500ウォンはちょっと高すぎなのでは)。

たまに写真と全然違うもの出てきた!!みたいなこともあるんですが(フルーツめっちゃ少なく盛られたりとか)メニュー写真通りのものが出てきました。ものすごいボリュームです。

氷、ディープチョコレート、いちご、生クリーム、ティラミス、チョコレートソース、そしてまたいちご。氷の中にもダークチョコレートが混ぜられていました。いい感じ!!見た目・内容・ボリューム共に文句なし。

ピンスはかき氷なので、夏に好まれるスイーツです。私がお邪魔した日は極寒で(氷点下)、店内には全然お客さんがいませんでした(私たちの他に3組くらい?)。笑

暖房ガンガンの店内で、みんなモコモコとロングペディングを着込んで冷たいピンスを食べていました。冬に食べるピンスもいいですよね。コタツで食べるアイスみたいな?そんな感じです。

あわせて読みたい
【日本でも購入可能】韓国の冬に必須のアウターアイテム「ロングペディング」が大人気!韓国で大流行中の冬のアウターアイテム「ロングペディング」を知っていますか? 韓国の冬はとにかく寒くて厳しいので、モコモコに着込まな...

「タルギディープチョコティラミス」の話に戻り、練乳が添えられていたのでかけてみました。基本的に練乳は別添えになっていて、かけてもかけなくても、そこはお好みで。

濃厚なディープチョコレートはしつこくない甘さで、いちごはさっぱりとした甘さ。甘ったるい物はちょっと苦手なのですが、これは絶妙な甘さでした!本当に本当においしかったです。

でも練乳はなくても良かったかな?それとティラミスもなくてよかったかな?(そもそもティラミスってこんなんでしたっけ)「濃厚なチョコレートティラミス」と書かれていましたが、チョコレートはどこに…。笑

ティラミスはオッパが食べてましたが「固すぎ ㅋㅋㅋ」とのことでした。本当カチカチでした。ティラミスって柔らかいのでは。

ティラミスの存在はちょっと謎だったんですが(主役だけど)ディープチョコレートといちごの組み合わせが本当に最強すぎました。ディープチョコレートだけだったら飽きてたかもしれないけど、さっぱりとしたいちごのおかげで最後まで美味しく頂けました。

ミルクチョコレートじゃないところがまたいいんですよね!ディープチョコレートシリーズ、続いてほしいな〜と思います。

ディープチョコレートシリーズは上位ランクの美味しさ!

そんな感じで「タルギディープチョコティラミス」完食しました。ハナムテジチッでサムギョプサルをたらふく食べたあとでしたが、そんな状態でもぺろりと食べれてしまうのがピンスの不思議なところです。

りこりあ
りこりあ
以前、韓国人のオンニに「ピンスは水だよ!」と言われたことを思い出します。
あわせて読みたい
【明洞・東大門】おいしいサムギョプサルはここ!韓国人も認める名店あんにょんはせよ! 代表的な韓国料理「サムギョプサル」。 韓国旅行で絶対に外すことのできない必食グルメですよね。 ...

グランドメニューを見てみると、この中の7種類のピンスは食べたことがあるものでした。季節限定メニューを含めると10種類以上をこれまで食べてきたことになりますが、今回の「タルギディープチョコティラミス」のおいしさは確実に上位ランクイン!!

韓国人のレビューを見てみても、なかなかの高評価でした。万人ウケするピンスなのではないかな〜と思います。

さいごに

いかがでしたか?

韓国の定番スイーツといえばソルビンのピンス!そんなソルビンの冬の新メニュー、ディープチョコレートシリーズの「タルギディープチョコティラミス」をご紹介しました。

濃厚ディープチョコレートとさっぱりと甘いいちごの調和がたまらない一品です。この冬に韓国旅行を予定している方、良かったらソルビンに立ち寄ってみてくださいね〜!

あわせて読みたい
ソルビンから春限定新メニューが登場!わたあめとピンスのコラボ「桜ピーチソルビン」ソルビンから春限定の新メニューが登場しました!その名も「桜ピーチソルビン」。春の訪れを感じさせるかわいらしいビジュアルとわたあめとピンス...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加