韓国カフェ

金浦空港から三駅!2017年12月オープンの「CAFE LADO」に行ってみた!

金浦空港周辺でカフェをお探しの方必見!地下鉄で三駅分だけ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。2017年12月にオープンしたばかりのおしゃれカフェ「CAFE LADO」が地元で注目を集めています。そんな噂の「CAFE LADO」に実際に足を運んでみました。

金浦空港からのアクセスも便利!「CAFE LADO」がオープン

今回ご紹介するカフェがこちら「CAFE LADO」です。金浦空港から地下鉄に乗って三駅ほどのところに位置しています。最寄駅は地下鉄5号線鉢山駅。駅からは徒歩5分の駅近カフェになります。

このあたりでは個人経営のおしゃれカフェ。。はあまり見当たらないというのもあってか、地元韓国人たちの間ではちょっとした話題になっているんです。

「CAFE LADO」がオープンしたのは、2017年12月中旬のこと。オープンしてからまだ2ヶ月も経っていないんです!駅近でアクセスは比較的便利なのですが、場所がちょっと分かりづらい。。

しかも、看板も大きく出しているわけではないのでなかなかな隠れ家感がありました。両隣の不動産とお花屋さんに挟まれています。

これは平日に限るのですが「CAFE LADO」は朝8時からオープンしています(土曜日は11時オープン、日曜日は定休日)。

帰国日にちょっとだけ時間が余ったときなんかに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。早朝からオープンしているカフェってチェーン店がほとんどなので、これは貴重です!

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/BekoGAsl-7O/” maxwidth=”300”]

私がお邪魔した日、確か大雪の次の日だったんですけど、入り口の前には「ヌンサラム(雪だるま)」がいました。笑

大雪の日、さすがに暇すぎてずっと雪掻きをしていたらしいのですが、その流れでなんとなく作ってみたそうです。そんなおちゃめな男性オーナーさんでした。笑(30代くらいかな?)

ひとつひとつの空間がおしゃれな「CAFE LADO」

「CAFE LADO」は、白を基調とした店内にアクセントとなる黒のインテリアや家具が散りばめられていました。シンプルで、ちょっとシックな感じ。

こちらは「CAFE LADO」を訪れたお客さんみんなが撮って帰るというフォトスポット。素敵!!女性ウケも良さそうですが、男性一人でも入れそうな空間です。

今までソウルで何十軒とカフェ巡りをしてきましたが。。おしゃれなカフェって、大体マーシャルのスピーカーが置いてあるような気がします。笑

「CAFE LADO」は、私が今まで見てきたカフェの中でも、特に「シンプル」という言葉が似合うカフェだったように思います。かわいいというよりも、かっこよさがある感じ。

私が店内の写真を撮りまくっていると、オーナーさんのお友達?に「いっぱい写真撮って宣伝してくださいね!」と声を掛けられました。ソウルのカフェは移り変わりが早いので。。(なくなるところは一瞬でなくなります)

とても素敵なカフェだったので、ぜひ生き残ってほしいな〜と思います。回し者ではありませんが、みなさんもこちらのカフェを訪れた際には宣伝をお願いします。笑

個人的に気に入ったインテリア。本当にこじんまりとした小さなカフェですが、空間ひとつひとつがすっごくおしゃれなんです。

以前は席数が4人掛けテーブルが2席だけだったそうなんですが、さすがにそれでは足りなくて5席に増やしたそうです。4人掛けのテーブルが3席と、2人掛けのテーブル席が2席。

小さな空間ではありますが、席は一列になっていて隣に別のテーブルがあるわけではないので、そこまで圧迫感を感じることはないかと思います。Wi-Fiはもちろんのこと、コンセントも完備されていたのでありがたかったです。

店内にお客さんが私だけだったというのが大きいとは思いますが、静かで落ち着いていて居心地も最高でした。

今回は一人でお邪魔しました。あんまりにも賑わっているところだと一人カフェってちょっと気が引けたりするんですけど「CAFE LADO」の場合はむしろ一人カフェにぴったりな雰囲気!!私のあとに二人ほどお客さんが入ってきたんですが、どちらもお一人様でした。

ソウルのカフェとは思えないリーズナブルな価格設定!

残念ながらメニューは全てハングル表記だったので、、以下の和訳をご参考ください。

ESPRESSO
에스프레소 エスプレッソ
아아/뜨아(아메리카노) アイス/ホット アメリカーノ
아메꿀카노 ハニーアメリカーノ
카페라떼 カフェラテ
카페모카 カフェモカ
바날라라떼 バニララテ
카라멜 마키아또 キャラメルマキアート
헤이즐넛 라떼 ヘーゼルナッツラテ
돌체라떼 ドルチェラテ
플렛화이트 フラットホワイト
더블그린티(그린티+에스프레소) ダブルグリーンティー(グリーンティー+エスプレッソ)
샷추가 ショット追加
NON ESPRESSO
그린티라떼 グリーンティーラテ
초코 밀크 チョコミルク
하니미숫가루라떼 ハニーミスカルラテ
하니레몬 ハニーレモン
TEA
윈터드림 ウィンタードリーム
레몬스카이 レモンスカイ
루이보스 바닐라 ルイボスバニラ
레드베리 レッドベリー
페퍼민트 ペパーミント
마운틴허브 マウンテンハーブ
실버라임 블러썸 シルバーライムブロッサム
버베나 バーベナ
로즈힙 ローズヒップ
다즐링 ダージリン
얼그레이 アールグレイ
클레식 그린 クラシックグリーン
잉글리시 블랙퍼스트 イングリッシュブレックファースト
자스민 ジャスミン
카모마일 カモミール
DESSERT
마들렌 マドレーヌ
미니브라우니 ミニブラウニー
ADE
레몬에이드 レモンエイド

 

SET MENU
아메리카노+미니브라우니 アメリカーノ+ミニブラウニー
아메리카노+마들렌 アメリカーノ+マドレーヌ

 

私が「CAFE LADO」を素敵なカフェだな〜と思った理由のひとつに「価格設定」があります。ソウルのカフェとは思えないほどに、とにかくびっくりするほどに安いんです。4,000ウォンを超えるものがないんです、、!

ざっと計算してみると、ドリンクの平均価格3,300ウォン!!私はアメリカーノ+マドレーヌのセットを注文しました。

7,000ウォンを超える価格で提供しているカフェもある中、、この価格設定はアツすぎます。マドレーヌが思っていたよりもかなり甘かったのですが、濃いめのアメリカーノが一緒だったのでおいしく頂けました(マドレーヌ・ブラウニーは温めてもらえます)。

ただ、甘すぎるものが苦手な方にとっては、ちょっときついかもしれません。

私がマドレーヌを食べ終わった頃、オーナーさんがサービスでブラウニーを出してくれました、、!

「CAFE LADO」にお邪魔する前、韓国人のブログやレビューをチェックしてたんですが、こちらのオーナーさんがすごく優しい方で、ちょこちょここういったサービスがあるそうです。みかんを貰ったという人もいました。笑

ブラウニーも正直甘すぎる感があったんですが、それでもおもてなしの気持ちが嬉しいですよね。

はしごしたい!あのタッカンマリ専門店から徒歩3分!

実はこちらの「CAFE LADO」、私が以前ご紹介した美味しすぎるタッカンマリ専門店「マゴッタッカンマリ」から徒歩3分ほどのところに位置しているんです。

「マゴッタッカンマリ」でタッカンマリを堪能したあと、「CAFE LADO」で口直し。。とかもいいかもです。私も次タッカンマリを食べに行くときは「CAFE LADO」とはしごしようかな〜と思ってます。

あわせて読みたい
金浦空港利用者必見!帰国前においしいタッカンマリを!韓国の名店をご紹介しますタッカンマリといえば、東大門。ですが、タッカンマリの名店があるのは東大門だけじゃないんです。金浦空港付近のタッカンマリがおいしいと、地元...

店舗情報

”서울강서구강서로409”
店名 CAFE LADO(카페 라도)
住所 서울 강서구 강서로 409
電話番号 02-2658-7755
営業時間 月〜金:8:00-21:00
土:11:00-21:00
休業日 毎週日曜日
アクセス 地下鉄5号線鉢山駅(バルサン駅/발산역)2番出口から徒歩5分

さいごに

いかがでしたか?

今回は2017年12月にオープンしたばかりの「CAFE LADO」についてご紹介しました!リーズナブルな価格設定におしゃれな空間、居心地の良さと、おすすめポイント満載の素敵カフェです。

金浦方面(金浦空港や金浦空港ロッテモール)に行くことがあれば、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!「マゴッタッカンマリ」とはしごしてみるのもおすすめです!

あわせて読みたい
金浦ロッテモールのラグジュアリーなおしゃれカフェ「Heaven on Top」金浦空港利用者であれば、誰もが一度は立ち寄ったことがあるであろう「金浦空港ロッテモール」。ショッピングスポットとしても大人気ですが、そん...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加