日韓恋愛

韓国人カップルの記念日には盛大なサプライズ?年代別に10組のカップルに聞いてみた

記念日大好きな韓国人。韓国人彼氏は記念日になると盛大なサプライズを仕掛けると聞きますが果たしてそれは本当なのでしょうか?私の周りの韓国人彼氏を持つカップルさん10組に聞いた話を基に、実際にどんなサプライズをしてもらったのかを年代別にまとめました。

記念日大好きな韓国人カップル!日本との違いは?

記念日好きということで知られている韓国人。韓国人カップルも、自分たちの記念日は祝いまくりです。特に、日本人男子であれば恥ずかしがってしないようなサプライズを、韓国人男子であれば平気でやってのけてくれるイメージがあったりするのではないでしょうか?

そんな素敵な演出に憧れを抱く方も多いはず!(クサいから嫌だ〜とは言ってもいざされたらきっと嬉しいものですよね)

日本人カップルの記念日といえば、月に一回(年単位で数える方もいるとは思いますが)。ですが、韓国人カップルの場合は100日に一回単位が基本となっています。

そう考えると約三ヶ月に一回となるわけで「むしろ日本の方がお祝いしまくってない?」って感じなんですが、その間にも22日記念日(トゥートゥー記念日)だったり49日記念日(「付き合う」=「사귀다(サグィダ)」→「4(サ)+9(グ)+ダ」に聞こえる!(無理矢理)→「交際記念日」)を祝ったり…、とにかく何かに付けてお祝いしまくるのが韓国人カップルのスタイルなんです。

オッパ
オッパ
もちろん人によるんですけどね。

特に10代〜20代前半の学生カップルは記念日がとにかく大好きなようです!!(私も高校生のときとかよくやってましたよ…。日本人彼氏でしたが、記念日の0時ぴったりにデコりまくった記念日メールを送ってました。笑)

韓国人彼氏は記念日に盛大なサプライズをするって本当?

韓国人カップルの記念日には韓国人彼氏が素敵なサプライズを仕掛けてくれる!!などと言われていますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。私は今の彼氏が初めての韓国人彼氏なので、正直未知の世界でした。

よくネット上で見かけるようなサプライズをされるのか!?と思ったこともありましたが、なんかそれとはまたちょっと違い(後述します)。

でも、他の韓国人彼氏持ちのカップルさんたちの話を聞いて、ざっくりとですが年代別に違いがあるように感じました(もちろん人によります!!)。

今回は私の周りの10組のカップルさんたち(多国籍です)の話を基に、韓国人彼氏の記念日サプライズの内容を年代別にご紹介していこうと思います。

韓国人彼氏の記念日サプライズ1

10代〜20代前半の例

花束


出典:https://korea.instagrammernews.com/

まずは、10代〜20代前半!インドネシア人の彼女が韓国人彼氏に実際にしてもらったサプライズというのが、街中で渡されたという大きな花束のプレゼント。日本人彼氏だったらまずありえなさそうなサプライズ内容ですよね。

ですが、韓国の街中では男の子が花束を持って歩く姿を頻繁に見かけます。彼女に渡すんだな〜と、はたから見ていてもほっこりするような光景です。

インドネシア人の彼女曰く、人目もあって恥ずかしさもあったけど、彼氏が花束を持って一人で街中を歩いてきたのを想像すると、すごく嬉しかったし可愛く思えた!!とのことでした。恥ずかしさよりも喜ばせたいという気持ちが大きいってことですもんね。

他二組の日韓カップルさん、韓国人カップルさんも、同様に花束のサプライズをしてもらったことがあるとのことでした。

アニバーサリーケーキ


出典:http://blog.naver.com/

また、韓国人カップルさん、日韓カップルさんの二組が韓国人彼氏にアニバーサリーケーキを用意してもらったことがあるとのこと。韓国人彼氏の部屋でいつものようにくつろいでいると、突然部屋が暗くなって「100」のローソクが立てられたかわいらしいケーキが登場。

もちろん韓国人男子全員が大胆なわけではなく、人目があるところでのサプライズを苦手とする人も多くいます。

今回話を聞いた韓国人カップルさんも日韓カップルさんも、どちらも彼氏さんの性格はシャイであるとのこと!特別派手な演出ではありませんが、サプライズが苦手な性格であるにも関わらず、かわいいケーキをわざわざ用意してくれてたこと自体が嬉しかったそうです。

花束やプレゼントよりも安いので、学生の間では定番のサプライズにもなっているようですね。

韓国人彼氏の記念日サプライズ2

20代前半〜20代半ばの例

スタジオ撮影


出典:http://post.naver.com/

次に、20代前半〜20代半ば!学生でもアルバイトをしていたり、学生を終えて就職したりと、恋人のために使えるお金が増えてくる頃ですよね。とある韓国人カップルは「記念日フォト」を撮影しに行ったのだそう。スタジオの予約はもちろん彼氏さんのサプライズ。

本格的なフォトスタジオでの撮影はとってもいい経験になったようです。トップ画像のような記念日フォトなんて特に、すっごくかわいいですよね。

カップル写真を本格的に撮影するなんてことはめったにないですし、素敵な思い出になること間違いなし!日本だったら、きっとウェディングフォトくらいですよね。

ですが、韓国ではこんな風にカップルでの記念日フォトを楽しむ人たちが多いんだそうです。今回話を聞いた中でも特に思い出作りにぴったりな素敵なサプライズだなと思いました。

キャンドルサプライズ


出典:http://blog.naver.com/

そしてとある韓国人カップルさん、日韓カップルさんから聞いたのがこちら。キャンドルでのサプライズ。すごい…!とってもロマンチックじゃないですか?ちょっとした遠出の際やソウル市内でのお泊まりデートで、予約していたホテルの部屋に入ると光の道が…。

韓国人彼氏さんは事前にホテルのスタッフさんたちと打ち合わせしてたわけですね。プロポーズ並みの大掛かりなサプライズです…。感動的だったようですよ。

ちょっといいホテルを予約して、バルーンなどで部屋の装飾をして、花束を用意して、ワインやケーキを用意して…、きっと予算もかなり掛かってますよね…!詳しい予算は分かりませんが、韓国人カップルさんも日韓カップルさんも、彼氏さんは社会人でした。

韓国人彼氏の記念日サプライズ3

20代半ば〜30代の例

続いて、20代半ば〜30代!この年代になると、派手な演出よりも落ち着いたロマンチックなサプライズを選ぶ傾向にあるようです。韓国人カップルさん、日韓カップルさんが実際にしてもらったサプライズが、夕暮れや夜景が綺麗な高級レストランでのディナーデート。

20代半ばから30代となると、やっぱりちょっと大人なサプライズ内容となるようですね!

ロマンチックな雰囲気が漂うレストランで美味しい食事を楽しみながら、指輪やネックレスなどのプレゼントを貰ったという子もいました。ソウルのシンボルとも言われている漢江越しに光る夜景。ソウルならではの美しい光景ですよね。絶対感動します…。

ちなみに、私の彼氏も韓国人(30代)なんですが、私たちの場合もこんな感じ。記念日になると、ちょっといいレストランを予約してくれていて、ディナーデートをしています。たまにはふたりしておしゃれして、素敵なレストランに足を運んでみるのっていいですよ!

若干マンネリ化していたとしても初心に戻れる気がします。旅行のプレゼントなんかも、嬉しかったサプライズのひとつでした。

さいごに

いかがでしたか?

「記念日には盛大なサプライズ」をすると言われている韓国人彼氏ですが、私の周りの10組のカップルさんたちに話を聞いてみた結果、年代別にサプライズ内容に差があることが分かりました!(ざっくりと)

もちろん人にもよりますが「記念日に彼女を喜ばせたい」という想いはどの韓国人彼氏さんからも感じられたように思います。

中には記念日をそこまで重要視しない韓国人彼氏さんもいるかもしれません。なので「韓国人彼氏は派手で盛大なサプライズをしてくれるって聞いたのになんで私の彼氏は何もしてくれないの…!」なんてことは思わずに…。

人それぞれですが、こういうパターンもあるよってことを今回はご紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
恋愛観が違う!まるでドラマのような韓国人彼氏の優しさあるあるベスト7韓国ドラマで見る韓国人彼氏って、びっくりするほど紳士で優しいですよね。甘〜い韓国ドラマの影響で韓国人彼氏に憧れを抱く人も少なくないはず。...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加