韓国カフェ

韓国のアンティークカフェならここ!坡州(パジュ)の高級感溢れるおすすめカフェ

ソウル郊外の巨大なショッピングモール、坡州(パジュ)の「ロッテプレミアムアウトレット」。ショッピングを楽しんだあとは、高級感溢れるカフェでゆっくりと休憩してみてはいかがでしょう。今回は、坡州で注目されている素敵なアンティークカフェをご紹介します。

坡州(パジュ)といえばロッテプレミアムアウトレット

ソウルを知り尽くしたという方や、韓国の都会よりも田舎に興味がある方であれば、韓国旅行の際にソウル郊外へと足を伸ばそうとする方も多いかと思います。

ソウルを拠点としたときに、最もアクセスが便利なのが「京畿道」ですが、京畿道の中でも有名な都市の一つが今回ご紹介する「坡州(パジュ)」になります。

聞いたことがないという方でも、38度線(板門店のある軍事境界線)を隔てて北朝鮮と接する最前線の都市といえば、なんとなく位置的なイメージは沸くのではないでしょうか。(特に危険なわけではありません)

ちなみに上の写真は、坡州から見た北朝鮮の光景です(全然見えませんが)。


出典:http://www.hanguostory.com/

坡州(パジュ)の主要観光地といえばやっぱり「ロッテプレミアムアウトレット」でしょう!ロッテプレミアムアウトレット 坡州店は、なんと韓国最大規模の巨大アウトレットなんです。

ブランド物を安く買えるということで、観光客はもちろんのこと、さまざまな地方から韓国人も足を運びます。取り揃えられているブランドはなんと200店舗以上!きっとお気に入りが見つかるはずです。


出典:http://seoulkorea-tour.jp/

坡州(パジュ)のロッテプレミアムアウトレットの良いところは、なんといってもその立地。ソウル郊外のアウトレットというと、どうしても車でなければアクセスの難しい辺鄙な場所に位置していることが多いんですね。

ですがロッテプレミアムアウトレット 坡州店の場合、ソウルから直行バスに乗って簡単にアクセスすることができるんです(地下鉄2・6号線合井[ハプチョン/합청]駅2番出口から2200番に乗車)。

そんなロッテプレミアムアウトレットでショッピングを楽しんだあとは、おしゃれなカフェでティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか?

ショッピングついでに立ち寄りたい「CAFE MUSEUM」

ロッテプレミアムアウトレット 坡州(パジュ)店でショッピングを済ませたら、きっとどこかで休憩したくなるはずです。なんといっても韓国最大規模のアウトレットでびっくりするくらいに広いので…。

そんなときにおすすめのカフェがこちら「CAFE MUSEUM」。ロッテプレミアムアウトレット内ではなく、ロッテプレミアムアウトレット 坡州店が位置する「坡州出版団地」内に佇んでいます。

ロッテプレミアムアウトレットから徒歩で8分、車で1分と、あまり知られていないようですがアクセス便利な穴場のカフェなんです。

坡州出版団地は出版関連の会社約300社が集まる国家文化産業団地で、周辺をのどかな自然に囲まれたビジネス街です。デザイン性の高い建物が集まり(景観保護のため高さは4階までと決められています)、飲食店なども多く立ち並んでいます。

ただ、観光地としてはマイナーなようで、わざわざここを目的に立ち寄る観光客は多くありません。だからこそ穴場でおすすめなんですけどね!

今回ご紹介するこちらの「CAFE MUSEUM」も、外観からはあまりカフェ感を感じられないので、知らなかったらスルーしてしまうかもしれません。

広々とした「CAFE MUSEUM」の静かで落ち着く店内

シンプルでモダンな雰囲気の外観とは裏腹に、CAFE MUSEUMの店内に足を踏み入れてみると、そこには温かい空間が広がっています。店内はとっても広々としており、座席もかなりの数が用意されていました。

どの角度を切り取ってもおしゃれで、まさにフォトジェニック。入店して店内を一周してみましたが、もう、おしゃれじゃないところがない…!

普通、カフェのカウンターといえば店内奥に位置していることがほとんどですよね。ですがCAFE MUSEUMの場合、カウンターが店内の中央に設置されていました。

360度どの角度からも、コーヒーを淹れる様子を眺めることができるようになっているんです。こんなにきらきらとした素敵なコーヒーカウンター、見たことありますか!?

以前、同じく坡州(パジュ)のヘイリ芸術村に位置するビンテージカフェをご紹介しましたが、CAFE MUSEUMの場合はアンティークカフェ。ビンテージカフェとはまた違った雰囲気があって、とっても素敵でした。

個人的にはこちらのアンティークカフェの方が好みかも。

“アンティーク”
100年以上経過したもの。
“ヴィンテージ”
25年以上経過したもの。(100年未満)
“レトロ”
古いデザインのもの。特に特徴的なスタイルもの。(1940年代~1960年代)

引用:NAVERまとめ

 

CAFE MUSEUMの店内にはたくさんの座席が用意されていますが、座席同士の間隔が広めに取られていたり、こうして壁や観葉植物を上手く利用して個室のような空間作りがなされています。

おかげで周りのお客さんのことを気にすることなく、自分たちだけの時間を楽しむことができました。あまりにも狭すぎても周りのお客さんが気になるし、あまりに開放的すぎても周りのざわつきが気になりますもんね。

その点、CAFE MUSEUMの場合はとても居心地のいい空間でした。

CAFE MUSEUMの店内には、至るところに本が置かれていました。こういった本や雑貨ひとつにしても、とってもおしゃれです。

インテリアの配置も素敵すぎますね。なんかもう、雑誌とかで見かけるような光景ばかりです。特に禁止事項などは書かれておらず(「触らないでください」とか)自由に触ってみてもいいようなんですが、どう見ても高そうなものばかりなので怖くて触れませんでした。笑

こちらはテーブル上に置かれていたインテリア。

店内に散りばめられた魅力的なアンティークの数々

CAFE MUSEUMの魅力といえば、なんといっても店内に溢れるアンティークの数々です。家具やインテリア、雑貨まで、全てオーナーさんが世界を旅しながら集めてきたものばかりなのだそうです。

アンティークひとつひとつにしてもそうですが、CAFE MUSEUMは店内全体の内装がとっても素敵なんです。インテリアスキルが高すぎる…。羨ましい限りですね。

それにしてもこんなに大量のアンティークを、どこでどうやって手に入れ、果たしてどれくらい使ったのか…。笑 やたらと気になりました(口コミでも多かったのが「高そう」「一体いくらしたんだ」といったコメントでした。笑)。

最近流行りのシンプルなカフェも良いですが、こんな風に高級感漂うカフェも素敵ですね。ちなみに高級感は「漂っているだけ」であって、コーヒーなどは意外にもリーズナブル。

こんな雰囲気だとコーヒー1杯で1万ウォン(約1,000円)とかするんじゃないの!とか思ってたんですが、ソウルのちょっとぼったくりカフェなんかよりもずっと安かったです。







「CAFE MUSEUM」のメニュー

それでは最後に、CAFE MUSEUMのメニューをご紹介します。CAFE MUSEUMでは本格的で美味しいコーヒーを頂けるとのことですが、コーヒー以外にもこんなに豊富なメニューが用意されています。これならコーヒーが苦手な方でも安心です。

ただ、残念ながらメニュー表がハングル表記のみとなっていましたので、以下に和訳を載せておきますね。よかったらご活用ください。

COFFEE
아메리카노 アメリカーノ
뮤지엄커피 ミュージアムコーヒー
카페라떼 カフェラテ
카푸치노 カプチーノ
바닐라라떼 バニララテ
카페모카 カフェモカ
카라멜마끼아또 キャラメルマキアート
아이스더치 アイスダッチ
아이스큐브라떼 アイスキューブラテ
NON COFFEE
초코라떼 チョコラテ
블랙티라떼 ブラックティーラテ
그린티라떼 グリーンティーラテ
토피넛라떼 トフィーナッツラテ
쑥라떼 ヨモギラテ
메이플라떼 メープルラテ
13곡 미숫가루 13穀ミスッカル
그린티 위드샷 グリーンティー with コーヒー
MUSEUM SPECIAL
몽블랑 モンブラン(コーヒーゼリー+生クリーム)
아인슈패너 アインシュペナー
오키나와 흑설탕 마끼아또 沖縄黒砂糖マキアート
로스티드아몬드 더치라뗴 ローストアーモンドダッチラテ
코코넛 밀크라떼 ココナッツミルクティー
그레잇!다크초코 グレイトダークチョコ
뱅쇼 ベンショ(ワイン+シナモン+柑橘類)
冬限定メニュー ※お酒です
TEA
뮤지엄 수제 블렌딩 차 ミュージアム手作りブレンドティー
블랙베리×레몬 ブラックベリー×レモン
사과×시나몬 アップル×シナモン
파인애플×자몽 パイナップル×グレープフルーツ
파인애플 펀치 パイナップルパンチ
제주 영귤 済州ネーブルオレンジ
문경 오미자 聞慶五味子茶
탠져린×오렌지 テンジャリン×オレンジ
사과×생강 アップル×ショウガ
우엉×연근 ゴボウ×レンコン
영주 햇생강 栄州新ショウガ
타발론 タバロン
티백차 ティーバックティー
카모마일 カモミール
얼그레이 アールグレイ
르 베네피크 야생허브차 ル・ベネフィック・野生ハーブティー
JUICE
진짜진찌 사과주스 本当に本当のアップルジュース
블랙베리×바나나 쉐이크 ブラックベリー×バナナシェイク
딸기×바나나 쉐이크 ストロベリー×バナナシェイク
복분자라떼주스 ポップンチャラテジュース
트리플-베리요거트주스 トリプルベリーヨーグルトジュース
과일生요거트주스 フルーツ生ヨーグルトジュース
오렌지100%주스 オレンジ100%ジュース
청포도100%주스 マスカット100%ジュース
ADE
라임멘트에이드 ライムミントエイド
청포도에이드 マスカットエイド
자몽에이드 グレープフルーツエイド
레드베리에이드 レッドベリーエイド
FRESEUM
자바칩프라지엄 ジャバチップ
쿠앤크프라지엄 クッキー&クラッカー
바닐리반프라지엄 バニラビーン

 

緑茶ラテを注文。韓国人のブログや口コミを見ていると、ラテアートを施してもらえるようだったんですが、そのまま出てきました。笑

でもほどよい甘さでおいしかったので満足。寒い冬にぴったりな、ほっこりとする味でした。デザート類もおいしいとのことなので、次回訪問時に試してみようと思います。

店舗情報

”경기파주시회동길445-4”
店名 CAFE MUSEUM(카페 뮤지엄)
住所 경기 파주시 회동길 445-4
電話番号 031-8071-8892
営業時間 10:00-19:00
休業日 旧正月・秋夕当日
アクセス ロッテプレミアムアウトレット 坡州(パジュ)店より徒歩8分/車で1分

 

さいごに

いかがでしたか?

ロッテプレミアムアウトレット 坡州(パジュ)店からすぐのところに位置している、おしゃれなアンティークカフェ「CAFE MUSEUM」についてご紹介しました。

大規模な観光スポットの側にありながらも、人も少なくて静かな穴場のカフェです。素敵なアンティークの数々に囲まれながら、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。