日韓恋愛

韓国人彼氏あるある?「大胆なスキンシップ」がどこまでなのか年代別に比較してみた

韓国人彼氏(韓国人カップル)あるあると言われている「大胆なスキンシップ」。日本では考えられないようなカップル同士のスキンシップに、驚いたこともあるのではないでしょうか。今回は、その大胆なスキンシップが一体どこまでなのか、年代別に比較してみました!

「大胆なスキンシップ」は韓国人彼氏あるあるなのか?


出典:https://korea.instagrammernews.com/

韓国人彼氏(韓国人カップル)と聞いてイメージするのはやっぱり「大胆なスキンシップ」ではないでしょうか。韓国人カップルを実際に見かけたことがある方であれば、誰でも一度はその大胆なスキンシップをとる姿に驚いたことがあるかと思います。

カップルらしいといえばそうなんですが、日本ではなかなか見ない光景ですよね。羨ましいと憧れる方もいれば、人前で…、と衝撃を受けてしまう方もいることでしょう…。

とはいえ、みんながみんながそのイメージ通りであるわけではありません。もちろん人にもよりますし、韓国人もあたりまえに年を取っていくわけで、大胆なスキンシップはやっぱり若い子たちに多い傾向にあるようです。

今回は「大胆なスキンシップ」が一体どこまでなのか、年代別にご紹介していこうと思います。

スキンシップ度が比較的緩い20代半ば〜30代から、スキンシップ度が激しく高い10代〜20代前半まで、順を追って見ていきましょう(日本人カップルのスキンシップ度を★☆☆☆☆と仮定します)。

あわせて読みたい
恋愛観が違う!まるでドラマのような韓国人彼氏の優しさあるあるベスト7韓国ドラマで見る韓国人彼氏って、びっくりするほど紳士で優しいですよね。甘〜い韓国ドラマの影響で韓国人彼氏に憧れを抱く人も少なくないはず。...

20代半ば〜30代の韓国人彼氏

スキンシップ度 ★★★☆☆

まずは、20代半ば〜30代の韓国人彼氏(韓国人カップル)について。そのスキンシップ度は★★★☆☆!言うほど大胆ではないし、端から見ていてもそこまで気にならないレベルです。仲のいいカップルだな〜くらいの微笑ましい印象。

向かい合って座るけど手は握る


出典:https://korea.instagrammernews.com/

20代半ば〜30代の韓国人彼氏(韓国人カップル)は、お店では向かい合って座る人たちが多いように思います。韓国人カップルというと距離を開けることを嫌がるイメージがありますが、日本人カップルと同じような感じで座っています。

ただ、注文して料理を待っている間、お茶をしている間、手は握り合ってお互いのことを離しません。笑 この光景は本当によく見かけます!

腰や肩に手を回す・頭を撫でる


出典:https://korea.instagrammernews.com/

また、腰や肩に手を回すのもあたりまえ。日本人カップルだと、デートするときにどのようにして歩くでしょうか。手を繋いだり、腕を組んだり…、がほとんどかと思います。肩や腰に手を回しているカップルの姿って、あんまり見かけませんよね。

でも、韓国人彼氏(韓国人カップル)はよくそんな風にして歩いています。頭もよく撫でています。この光景ももはや珍しくはありません。

20代前半〜20代半ばの韓国人彼氏

スキンシップ度 ★★★★☆

次に20代前半〜20代半ばの韓国人彼氏(韓国人カップル)についてですが、そのスキンシップ度は★★★★☆!ここまでくると私たち日本人からすれば「大胆なスキンシップ」の域に十分入るのではないでしょうか。

思わず目が行ってしまうような、日本人からするとちょっとびっくりするような光景かもしれません。「ラブラブ」とはまさにこのこと…。

隣に座って手を握りながら顔を触る


出典:https://korea.instagrammernews.com/

20代前半〜20代半ばの韓国人彼氏(韓国人カップル)は、お店では隣同士に座っている人たちが多いように思います。韓国人彼氏は彼女の手を握りながら顔を触り、ひたすらイチャイチャしています。

20代半ば〜30代のスキンシップ度でご紹介した「腰や肩に手を回す・頭を撫でる」なんて序の口なのです。笑

後ろから抱きしめる


出典:https://korea.instagrammernews.com/

後ろから抱きしめる、いわゆるバックハグもよく見かけます。信号待ちでバックハグ、並んでいるときにバックハグ、地下鉄車内でバックハグ、エスカレーターでバックハグ…。ここぞとばかりに彼女を抱きしめている韓国人彼氏もよく見かけます。

20代前半〜20代半ばのスキンシップでも「えっ」と思いますが、やっぱり10代〜20代前半の勢いには勝てません。

10代〜20代前半の韓国人彼氏

スキンシップ度 ★★★★★

最後に10代〜20代前の韓国人彼氏(韓国人カップル)についてですが、そのスキンシップ度は最高レベルの★★★★★!目が行ってしまうどころのイチャ付き具合ではありません。

思わず目を逸らしてしまうような、全く関係のないこっちが若干気まずくなるような、彼らはそんなスキンシップを取ったりします。笑

持ち上げて見つめ合う


出典:https://korea.instagrammernews.com/

10代〜20代前の韓国人彼氏(韓国人カップル)は特によくカップル写真を撮っていますが、インスタグラムなどでこんな写真がよく上がっています。「持ち上げて見つめ合っている」写真。笑 よりカップルらしいかわいい写真を撮るために、なんでしょうか…。

フォトジェニックスポットなんかに行くとけっこうな確率でこういう光景を見かけます。そのまま↓の展開が始まるカップルたちも。

キス→イチャイチャ→キス


出典:http://suckhoetot.net/

周りに人がいようがお構いなし!自分たちの世界に入り込み、キス→イチャイチャ→キス…、を繰り返しているカップルも多いです。

夜景スポットでキス、フォトジェニックスポットでキス、エスカレーターでキス、テーマパークで並んでいるときにキス(これが一番嫌でした)笑。キスしてイチャイチャして、またキスして…、の繰り返し…。

他にすることとか話すこととかないのかな…、と思うくらい、ちょっとでも暇があればキスしているカップルたちも。けっこう見かけるのでだいぶ慣れましたが、それでも毎回びっくりするし勝手に気まずい思いをしています。笑

韓国人カップルの大胆スキンシップを韓国人はどう見ている?

20代前半〜20代半ば、20代半ば〜30代のスキンシップ度は、韓国では一般的です。なので、これくらいのスキンシップであれば(韓国人だと)あまり目に留めることはないようです。自分もそれくらいするし…、って感じなんでしょうか。

ただ、10代〜20代前のスキンシップ度に関しては韓国人にとっても「大胆」なようで、「見てアレ」「こんなところで…」「若いな〜」とヒソヒソ声が聞こえてくることも。

日本人の大人たちが「今の若い子たちは…」というように、日本とはちょっとズレがあるものの、韓国人の中でもそういった意識はあるようでした。(私は昔、みんながみんな上記の10代〜20代前のようなスキンシップを取っているのかと思っていました)

さいごに

いかがでしたか?

「スキンシップが大胆」と言われている韓国人彼氏(韓国人カップル)ですが、そのスキンシップ度には年代によって大きな差があることが分かりました。

私は20代後半なので、同年代の韓国人との感覚の違いがそこまで大きくはなかったのですが、若ければ若いほど、韓国人彼氏ができたときにその大胆なスキンシップに驚かされるかもしれません…!

あわせて読みたい
【韓国人彼氏との出会い】どこで出会った?日韓カップルさんたちに聞いてみた! ここ数年で、日本人女子と韓国人男子という組み合わせの「日韓カップル」が急増していますよね。日本人男子とはちょっと違う韓国人男子の...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!2~3日以内に返信します。(手続き関係は各役所にお問い合わせください ^^)