韓国旅行

【韓国インスタントラーメン】韓国在住者が選ぶおすすめランキング!

りこりあ
りこりあ
韓国のインスタントラーメン大好き、りこりあです。

韓国旅行のお土産に欠かせないのが「インスタントラーメン」ですよね。イメージ通りもちろん辛いのですが、不思議とやみつきになると、日本人の間でも大人気。

日本人のお土産にぴったりな、韓国のインスタントラーメンを知りたいという方必見です!おすすめしたい韓国のインスタントラーメンをランキング形式でご紹介していきます。

お土産選びの参考になれば幸いです。

りこりあ
りこりあ
一般的な日本人の舌を持つ私が実際に食べ比べた結果です。

韓国のおすすめインスタントラーメン 第7位

安城湯麺

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第7位は「安城湯麺(アンソンタンミョン)」です。

昔からある定番のインスタントラーメンで、今でも変わらず現地の人々から愛されています。韓国のスーパーに行くと、韓国人が手に取っているのをよく見かけますよ!

日本の味噌ラーメンに近い感じで、マイルドな味わいのスープの中にピリッと辛さが効いています。

辛いものが苦手な人でも食べやすいラーメンなので、ばらまき土産にもぴったりです。

おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格

 

韓国のおすすめインスタントラーメン 第6位

カムジャ麺

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第6位は「カムジャ麺(カムジャミョン)」です。

「カムジャ」とは韓国語で「ジャガイモ」のことを言いますが、その名の通り、麺の50%がジャガイモで作られているという、ちょっと変わったラーメンなんです!

オッパ
オッパ
女性ウケがよさそうです。

ジャガイモ麺独特のもちもち食感が特徴で、濃厚なスープには野菜の旨味がぎゅっと凝縮されています。あまりメジャーではありませんが、個人的にはなかなかおすすめ。

ただ、ニンニクがかなり効いているので、大事な予定がある日やその前日には食べないように注意してください。

りこりあ
りこりあ
もう本当にめっちゃニンニク臭くなります。笑
おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格

 

韓国のおすすめインスタントラーメン 第5位

ユッケジャンカルグクス

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第5位は「ユッケジャンカルグクス」です。

「カルグクス」はうどんのようなもので、幅広く平べったい麺が特徴的です。もちもちとしたちぢれ麺で、麺だけ見ると日本のインスタントうどんによく似ています。

スープが真っ赤で辛そうな見た目をしていますが、意外とスープにはコクがあり、まろやかで食べやすいです。

もちろん辛いのは辛いんですが、辛さの中にしっかりと旨味を感じられる、やみつきになるような辛さです!

ただ、ボリュームにちょっと物足りなさを感じました。

おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格

 

韓国のおすすめインスタントラーメン 第4位

ジンラーメン(辛口)

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第4位は「ジンラーメン(辛口)」です。

日本人の間ではあまり浸透しているイメージはありませんが、韓国人の間では大人気。「マイルド」という味もあるのですが、正直「マイルド」はものすごく微妙です。笑

ジンラーメン(辛口)の麺は太麺のちぢれ麺。辛いスープがよく絡まります。

味は辛ラーメンに似ているのですが、辛ラーメンよりもニンニクが効いています。どちらも違ったコクがありそこは好みかと思いますが、食べ応えは辛ラーメンに劣る気がします。

おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格

 

韓国のおすすめインスタントラーメン 第3位

辛ラーメン

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第3位は「辛ラーメン」です。

韓国の国民的インスタントラーメンですよね。日本でも、韓国好きの間では知らない人はいないんじゃないでしょうか?

りこりあ
りこりあ
ちなみに「BLACK」は微妙なのでおすすめしません。

辛さの中にコクがあり、不思議とやみつきになる味わいです。

最初はただただ辛いだけだと思っていたんですが、食べ続けているうちにそのおいしさに気付きました。

ジンラーメン(辛口)よりも麺がしっかりとしていて、食べ応えもあります。

おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格

 

韓国のおすすめインスタントラーメン 第2位

ブルチャンポン

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第2位は「ブルチャンポン」です。

その名の通り「チャンポン」なので、あまり日本人の間では浸透していない様子です。チャンポンというと白濁スープのイメージですが、韓国のチャンポンは真っ赤なんですよ!

もちもちとしたちぢれ麺で、チャンポン麺としては細い方なんですが、しっかりと食べ応えがあります。

スープはものすごく辛いんですが、海鮮の旨味が感じられる上、強火で炒められた野菜の香ばしさがたまりません。本格的な韓国チャンポンでおすすめです。

おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格

 

韓国のおすすめインスタントラーメン 第1位

チャムケラーメン

韓国インスタントラーメンおすすめランキング第1位は「チャムケラーメン」。

日本人好みのインスタントラーメンNo.1だと思います!

「チャムケ」は韓国語で「ごま」。ごまの風味が特徴となっており、ごま油もセットになって付いてきます。そして卵も。

ごまの風味がしっかりと感じられる上に、卵効果でほんのりまろやか。激辛の辛ラーメンが食べれなくても、チャムケラーメンのおいしさと食べやすさにははまるかもしれません。

作るときに卵をひとつ落としてあげるとよりおいしく仕上がりますよ!

おすすめ度
韓国での人気度
辛さ
価格
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加