韓国グルメ

チーズとバターで女子ウケ抜群!ソウル郊外・京畿道の坡州で有名なプデチゲ専門店

日本人の口にもよく合う韓国料理「プデチゲ」。「チゲ」とあるように辛い鍋料理なのですが、たっぷりと入ったハムやスパム、そしてラーメンと、ジャンキーな食材がたっぷりと盛り込まれた食べやすい料理です。

ソウル郊外・京畿道坡州(パジュ)で有名なおすすめのプデチゲ専門店をご紹介します。

本場韓国のプデチゲがおいしすぎるのでおすすめしたい

「プデチゲ」は日本人の口にもよく合う韓国料理の一つとして知られていますが、本場韓国で味わうプデチゲがあまりにもおいしすぎるので…。

以前も他のプデチゲ専門店についてご紹介したかと思いますが、今回はまた別のプデチゲ専門店についてご紹介していこうと思います。

韓国料理は好き、でもあまりにも辛すぎる韓国料理(タッパル、チムタク、チュクミなどなど)は苦手…!という方におすすめなのが、チゲ料理。

辛いのは辛いんですが、日本人でも普通に食べれる辛さのものが多いです。数あるチゲ料理の中でも食べやすいのが、今回ご紹介する「プデチゲ」。ハムやスパム、ラーメンと、ジャンキーな食材が盛り込まれており、辛さの中に甘さもあってとってもおいしいんです。

ソウル郊外・京畿道坡州(パジュ)で有名なプデチゲ専門店

前回はソウルで有名なプデチゲ専門店についてご紹介しましたが、今回ご紹介するのは、ソウル郊外・京畿道(キョンギド)の坡州(パジュ)で有名なプデチゲ専門店「ナムギナム プデチゲ&サムギョプサル(以下ナムギナムプデチゲ)」。

京畿道といえば、ソウルのお隣に位置している都市で、ソウル市内からだと車で1時間ほどの距離にあたります。ソウルからも日帰りで足を伸ばすことができる上に観光スポットも満載なので、ソウル郊外の旅行先としても人気を集めています。

あわせて読みたい
金浦ロッテモールに行くならプデチゲレストラン「ノルブプデチゲ」での食事がおすすめ韓国人はもちろんのこと、日本人ウケも抜群の「プデチゲ」。ボリューム満点でどこかジャンクな味わいを持つプデチゲは、若者世代を中心に人気を集...

ナムギナムプデチゲは、京畿道を中心に8店舗を展開しているプデチゲ専門店です。京畿道ではかなり名の知られているプデチゲ専門店らしく、ブログや口コミなどでも高評価を得ているようでした。これは期待できますね。

私がお邪魔したのは「ナムギナム プデチゲ&サムギョプサル 坡州直営店」。店名を見ると、サムギョプサルの提供も行っているようですが…、今回はプデチゲが目的です!

2階のプデチゲ専門店の方に入店しました。お昼時に行ったのですが、店内はこんな感じで日当たり良好。広々としている上に天井が吹き抜けになっており、開放感もありました!清潔なのも良かったです。

メニューとおいしい食べ方をご紹介

メニューは韓国語のみ。英語表記もなかったので、訪問予定の方は以下のメニュー表を参考にしてみてください。ただ、メインメニューは全て写真付きとなっているので、韓国語が分からなくても指差し注文ができそうです。

  • プデチゲにはごはんが提供されます。
  • プデチゲ・サムギョプサル鉄板焼きは2人前から注文可能です。
メインメニュー
프리미엄부대찌개 プレミアムプデチゲ
남기남부대찌개 ナムギナムプデチゲ
나가사끼부대찌개 ナガサキプデチゲ
우삼겹부대전골 牛サムギョププデチョンゴル
(ごはん別途)
삼겹살부대볶음/우삼겹살부대볶음 豚/牛サムギョプサルプデポックム
삼겹살철판구이 サムギョプサル鉄板焼き(ごはん別途)
어린이돈가스 お子様トンカツ
왕만두 肉まん
単品メニュー
공기밥 ごはん
라면사리 ラーメン麺
당면사리 春雨麺
스팸사리 スパム
햄사리 ハム
만두사리 ギョウザ
새알만두사리 小ギョウザ
치즈떡사리 チーズもち
베이컨사리 ベーコン
소세지사리 ソーセージ
햄소세지사리 ハム・ソーセージ
ドリンク
소주 焼酎
맥주 ビール
청하 チョンハ
음료 ソフトドリンク

ナムギナムプデチゲでの、おいしい食べ方が紹介されていました!

  1. 鍋が沸騰しはじめたら、もっとおいしくなるようにそこから約2分間お待ちください。
  2. ごはん茶碗の下に、提供されたバターを隠してください。
  3. おたまでハムと野菜、スープをたっぷりとすくい、ごはん茶碗に盛ってください。
  4. ごはんとバターがよく混ざるようかき混ぜてからお召し上がりください。

食べ方の上に「残す(남기다)ことが出来ない味、残す(남기다)しかない量の『남기남부대찌개(ナムギナムプデチゲ)』」と書かれていますが、今この記事を書きながら知りました、そういう名前の由来だったんですね。確かに、ものすごい量でした。笑

プデチゲメニューにはラーメンは付いてこないので、別途注文する必要があります!プデチゲといえばやっぱりラーメンは欠かせませんよね。忘れずに注文しておきましょう。

豪華プデチゲ!ハムとスパムが山盛りで登場

今回ナムギナムプデチゲで注文したのは、ここのイチオシメニュー「プレミアムプデチゲ」。ものすごいビジュアルで登場してくれました。鍋の底には大量のスパムと野菜、そして上にはハムとベーコン、チーズまでトッピングされています。

まだ火を通してないのに、すでにおいしそうですよね。。

ちなみに、ナムギナムプデチゲで使用されているハムは、なんと手作りなんだそう。どちらかというとジャンクフードに近いプデチゲですが…、身体のことを気遣った食材を使用しているナムギナムプデチゲなら、健康志向の方でも安心して食べられそうです。

コンロに火をかけ、沸騰するまでしばし待ちます…。

バンチャン(おかず)も運ばれてきました。何の変哲もないバンチャンのように思えますが…、これが意外にもプデチゲとの相性抜群で!プデチゲがけっこう脂っこい料理なので、口直ししたいときにぴったりでした。もちろんお代わりは無料です。

メニュー表には「スタッフがハムとソーセージをお切りします。」と書かれていましたが、お昼時でばたばたしている様子だったので、結局セルフサービスになりました。笑 沸騰したら、別途で注文しておいたラーメンを投入。

そしてついに、ナムギナムプデチゲのイチオシメニュー、プレミアムプデチゲの完成です。今見てもおいしそうすぎる…!!!

チーズとバターと絡めて食べる濃厚なプデチゲ

先ほどご紹介した「ナムギナムプデチゲのおいしい食べ方」にもありましたが、ナムギナムプデチゲでは、プデチゲをごはんと一緒に食べるという食べ方を推奨しています!

プデチゲメニューにはごはんが無料で付いてくるのですが、まさかのボウルで登場しました。笑 しかもなかなかでかい。もちろんごはんも多い。

そして、ナムギナムプデチゲのポイントとなる、バターも貰えました。バターは追加もできるようですが、これ一個で十分かと!

バターをごはんが入ったボウルに投入し、ごはんの下に隠すように、上からごはんを盛っていきます。プデチゲのスープをかけて、じわじわと下からバターが溶け出すようにしていくわけです。

チーズがトッピングされているプデチゲは初めて見ました。チーズの量はほんのちょっとですが、プデチゲの中でとろけたチーズはもう!!なんかもう想像できますよね。言うまでもない美味しさでした。合わないわけがない。

ナムギナムプデチゲのプデチゲは、野菜もたっぷりと入っていました。ハムやスパム、ラーメンと、なかなかゴツめなジャンクフード系料理なので、野菜の量はかなりポイントとなってきます!!かなり濃厚なスープでしたが、野菜のおかげで飽きずに食べ続けられました。

そしていざ、例のごはんボウルにプデチゲを投入。私はごはんをスープに完全に浸したい派ではないので、ちょびちょびとスープを足していきました。

ごはんにラーメン、ハムにスパム。炭水化物ダブル乗せにジャンクフードのトッピングってもう、カロリー絶対やばそうですよね。そう思っていながらも手が止まらなくなるようなおいしさでした。

プデチゲ専門店によって、食べ方が違いますが、やっぱりこんな風にごはんに乗っけて食べるのが一番おいしい気がします

。私はバターをまるまる一個投入してしまった上に、スープをちょびちょびとかけていたからか、バターの濃厚さがはんぱなかったです。そこはお好みによって、調節していくとよりおいしく食べれそうだなと思いました。

店舗情報

”경기파주시평화로276”
店名 남기남 부대찌개&삼겹철판(ナムギナム プデチゲ&サムギョプサル)
住所 경기 파주시 평화로 276
電話番号 031-942-7337
営業時間 11:00-22:00
休業日 年中無休
アクセス ソウルから車で約50分
マウルバス030 대방아파트(デバンアパート)停留場より徒歩1分

さいごに

いかがでしたか?

ソウル郊外・京畿道坡州(パジュ)で有名なプデチゲ専門店「ナムギナムプデチゲ」についてご紹介しました。

チーズとバターと絡めて食べるプデチゲは、女子ウケ抜群であること間違いなし!おいしくて安い上に、ボリューム満点。きっと大満足できるはず。ソウル郊外・京畿道坡州に足を伸ばす際には、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

あわせて読みたい
韓国のアンティークカフェならここ!坡州(パジュ)の高級感溢れるおすすめカフェソウル郊外の巨大なショッピングモール、坡州(パジュ)の「ロッテプレミアムアウトレット」。ショッピングを楽しんだあとは、高級感溢れるカフェ...
あわせて読みたい
ロケ地で有名な坡州ヘイリ芸術村を観光!おしゃれなビンテージカフェと行き方をご紹介数々の韓国ドラマのロケ地となったことでも知られる「ヘイリ芸術村(ヘイリマウル)」。芸術村というだけあって、ヘイリ芸術村には個性的な建物や...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。