韓国カフェ

かわいい雰囲気で人気上昇中!弘大にあるフォトジェニックなおしゃれカフェ「浪漫的」

韓国ソウルの主要観光スポットの一つ「弘大(ホンデ)」。フォトジェニックなカフェが集まるスポットとしても知られていますが、そんな弘大に2017年にオープンした、ちょっと大人な雰囲気のおしゃれカフェに注目が集まっているんです。

今、韓国女子の間でじわじわと人気を集めている「浪漫的」をご紹介します。

弘大(ホンデ)でフォトジェニックカフェをお探しの方必見!

韓国ソウルで注目の観光スポット弘大(ホンデ)の街で、フォトジェニックなかわいいカフェをお探しの方。ピンクカフェやフラワーカフェなど、有名どころはすでに押さえてしまって新規開拓したいという方。

外国人観光客にはまだあまり知られていない、韓国女子の間で密かに人気上昇中のおしゃれカフェを発見しました。弘大で落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの方は、特に必見です。

2017年に弘大(ホンデ)にオープンしたカフェ「浪漫的」

今回ご紹介するのがこちら、地下鉄2号線/空港鉄道 弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩6分ほどのところに位置している「낭만적(ナンマンジョッ)」。

小さめの看板が二つほど出ているのですが、外からでは中の様子があまり分からないため、特に気にしていなければそのまま通り過ぎてしまうかもしれません。

実際に「낭만적(ナンマンジョッ)」の真向かいにあるカフェに行ったことがあったのですが、その時はこちらの存在には全く気付きませんでした。そういう意味では、ちょっと隠れ家的なカフェでもあります。

2017年4月に弘大にオープンしたばかりの「낭만적(ナンマンジョッ)」ですが、ブロガーさんやトレンドに敏感なおしゃれさんなど、一部の韓国女子を中心にじわじわと人気を集めてきているようです。

店名である「낭만적(ナンマンジョッ)」を日本語に訳すと「浪漫的」。(以下「浪漫的」)つまり「ロマンチック」という意味の言葉になります。店名からして、おしゃれそうな雰囲気が出ていますよね。

看板を見ると、店名の下には「Speciality Coffee」と書いてあるのが分かります。韓国人のブログや口コミを見ても、「コーヒーがおい味しい」と高評価が付けられていました。コーヒーにはかなりのこだわりがあるようですよ。

日本語メニューは用意されていませんが、韓国語表記と共に英語表記も載っていました。韓国語が分からなくても、注文時に困ることはなさそうです。

「浪漫的」のドリンクメニューは主に、コーヒー類、ノンコーヒー類、エイド類、ハーブティー類が用意されています。期間限定メニューもありました。

自慢のコーヒーには触れず、緑茶ラテを注文してしまいました。ほろ苦さの中にしっとりとした甘みがあって、とってもおいしかったです。寒い冬にぴったりな、ほっと落ち着く味。

マスカットエイドも飲んでみましたが、爽やかな甘酸っぱさで後味はすっきり。食後の口直しに良さそうです。

弘大(ホンデ)カフェ「浪漫的」は雰囲気が抜群にかわいい

弘大(ホンデ)のおしゃれカフェ「浪漫的」は、雰囲気がとにかくかわいい。

かわいいと言っても、一時期大流行していたピンクカフェやフラワーカフェのような、ラブリーなかわいさとはまたちょっと違います。落ち着いた雰囲気を醸し出している、ちょっと大人な空間といった感じです。

「浪漫的」では細かいところまでインテリアにこだわっており、かわいくないところがありません!ひと席ひと席で異なるコンセプトが感じられ、さまざまな角度からそのおしゃれな雰囲気やインテリアを楽しむことができます。

「浪漫的」で一番人気なのが、こちらのソファー席。座り心地のいいふかふかのソファーと、温かみを感じられるウッドテーブルが素敵な席です。インスタグラムなどを見ていても、こちらのソファー席で撮った写真をアップしている人たちが多いようでした。

少し落としてある温かい照明の中で、その雰囲気にぴったりな優しいBGMが流れています。

韓国女子の間で人気を集めている「浪漫的」ですが、韓国男子グループも何組か見かけました。ラブリーすぎるカフェだと男の子は入りづらさを感じるかもしれませんが、このような雰囲気だと男の子も安心。カップルの姿も多く見られましたよ。

「浪漫的」は、韓国で最近流行っているスタイルのフォトジェニックカフェです。シンプルで無駄がなく、それでいて無加工でもおしゃれに見える。ちなみに今回こちらの記事でアップしている写真は、全て無加工になります。それでもすっごくおしゃれ。

意外にも店内が広々としている「浪漫的」。入り口を入るとカフェスペースがあり、その奥にはカウンター。

そしてその隣の空間にもカフェスペースがあり、その奥にもまたカフェスペース。こちらの張り紙には「中にも席があります」と書かれています。ちなみに、トイレもこちらから。

平日に訪問したということもあり、常にお客さんはいる状態でしたが満席にはならず。そのため、その日は一番奥のカフェスペースは使用していないようでした。開放されてはいたんですが、暖房が入っていなかったので、たぶん。

奥のカフェスペースも、表のカフェスペースとはまた雰囲気が違って、とっても素敵でした。白を基調としている空間に、ウッド調の家具。そこに、観葉植物の緑が加わってポイントとなっています。

お客さんが多い日には、奥のカフェスペースも使用されそうですね。家具やインテリアも素敵なものばかりなので、ぜひ見逃さずにチェックしてみてください。

一人カフェにもおすすめな弘大(ホンデ)の「浪漫的」

弘大(ホンデ)で一人でも入れるような雰囲気のカフェをお探しの方にもまた、「浪漫的」はおすすめです。一人で勉強している人もいれば、パソコンを開いて仕事をしている人もいました。

落ち着いて雰囲気が流れている上に、店内が広々としていて席にも余裕があるので、待っている人に気を使って早々と席を立つ…、という狭いカフェあるあるようなこともしなくて良さそうです。

「浪漫的」では、Wi-Fiも完備している上に、席によってはコンセントが設けられているところも。パソコンを使ってちょっと作業をしたいとき、旅行中に急遽スマホの充電が必要となったときにも便利。

ティータイムとしてはもちろんのこと、勉強や仕事などの作業場としてもおすすめしたいカフェです。

弘大(ホンデ)カフェ「浪漫的」のグッズにも注目!

弘大(ホンデ)のおしゃれカフェ「浪漫的」には、こじんまりとした小さなショップも併設されていました。インテリアの一部かと思いきや…。販売を行っているんですね。

ポストカードにダイアリー、そしてマグカップなどを取り扱っているようです。

ポストカードもダイアリーも、とってもおしゃれ。特にポストカードは2,000ウォンと、お土産にもぴったりのお値段です。

他では買えないマグカップ(「ハグカップ」というらしいです)も素敵。今こうして記事を書きながら改めて見ると、やっぱりかわいい…。買っておけば良かったかなとちょっと後悔しています。誰とも被らないオリジナルってところがまたいいですよね。

店舗情報

”서울마포구신촌로6길18”
店名 낭만적(ナンマンジョッ/浪漫的)
住所 서울 마포구 신촌로6길 18
電話番号 010-8956-9318
営業時間 11:00-22:00
休業日 不定休
アクセス 地下鉄2号線/空港鉄道 弘大入口駅(ホンデイック駅/홍대입구역)6番出口から徒歩6分

 

さいごに

いかがでしたか?

韓国ソウルの主要観光スポット「弘大(ホンデ)」にある、かわいいインテリアが溢れるおしゃれカフェ「낭만적(ナンマンジョッ/浪漫的)」についてご紹介しました!

弘大のカフェというとどこも観光客が多く賑わっているイメージでしたが、こんなに落ち着いた大人なカフェもあったんですね。一人カフェもできるし長居もできそうなので、これから重宝していこうと思います。

弘大でフォトジェニックなかわいいカフェをお探しの方、ぜひ「浪漫的」にも立ち寄ってみてくださいね。

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!2~3日以内に返信します。(手続き関係は各役所にお問い合わせください ^^)