日韓恋愛

【韓国人彼氏との出会い】日韓カップルさんたちに出会いのきっかけを聞いてみた!

国際恋愛も珍しくない昨今。特に、距離的にも近く文化も似ている日本×韓国の日韓カップルはすごく多いですよね。

YouTubeやインスタだけでも、数えきれないくらいの日韓カップルがいます。私も日韓恋愛を経て結婚した、日韓カップルの一組です。

韓国ドラマやK-POPの影響で、日本男子とはちょっと違う韓国男子の魅力に惹かれ、韓国人彼氏がほしい!と思っている人も少なくないようです。

韓国人彼氏の特徴については、以下の記事にまとめています。

https://re-korea.com/2017/08/18/koreanboyfriend-best5/

韓国人彼氏がほしくても、実際はなかなか出会いがないものです。

そこで、リアルの日韓カップルさんたちがどこでどんなふうに出会い、付き合うことになったのかをリサーチし、まとめてみました。

韓国以外の留学先での出会い

まずは「韓国以外の留学先」での出会いです!

アメリカ留学、カナダ留学、オーストラリア留学、イギリス留学、フィリピン留学、中国留学…、あたりをよく聞きます。

私の周りの日韓カップルさんの出会いでは、韓国以外の留学先での出会いが一番多い結果となりました。同じ環境で過ごしながら、自然と恋人関係に発展していくパターンが多いみたいです。

そして、私もその一人。フィリピン留学中に出会いました。特に今人気のフィリピン留学は、日本人、韓国人、台湾人がほとんどなので日韓カップルの成立率も高いみたいですよ!

作られた出会いではないので、安心して恋人関係を始めることができます。お互いの共通言語が英語だったり中国語だったりなので、言葉の壁に関しても二人で助け合っていけるというのも魅力です!

韓国の大学での出会い

出典:https://blog.naver.com/sht01140/

次に「韓国の大学での出会い」です。

韓国に正規留学すると、韓国人だらけの環境に飛び込むわけですから、韓国男子と出会う確率も当然グンと高まります!というか、周りは韓国男子だらけです。

正規留学だと自然な出会いを期待できますが、語学留学で、外国人しかいない語学堂や語学院に通っていては、韓国男子との出会いはほぼありません

私も語学留学経験があり、一時期語学堂に通っていましたが、出会うのは韓国以外の外国人ばかり。語学堂関連で出会った韓国男子は一人もいません。むしろ、フィリピン留学時代のほうが(男女問わず)韓国人との出会いは多かったです。

もちろん、可能性はゼロではなくて。語学留学であっても、語学堂や語学院で開催されているトウミ制度(韓国人大学生が外国人留学生に韓国語や文化を教えたりする制度)や、言語交換が出会いとなったという人たちもいました。

他にも、学校側が提供している韓国人学生とのコミュニケーション企画などもあるので、このようなイベントに積極的に参加してみるといいかもしれませんね。

友達の紹介での出会い

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人です ^^