日韓恋愛

【韓国人彼氏との出会い】日韓カップルさんたちに聞いてみた!

日韓カップルに憧れている方、韓国人彼氏がほしいと思っている方!世の中の日韓カップルさんたちの出会いの場がどこだったのか、気になりませんか?

今や国際恋愛も珍しいものではありませんが、一体どうやって出会うのでしょうか。

というわけで!実際の日韓カップルさんたちにどこで出会ったのかを聞いてみました。

りこりあ
りこりあ
絶対に知っておくべき、韓国人男子の注意点についてもお見逃しなく!

気になる!日韓カップルさんたちの出会いの場

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

ここ数年で、日本人女子と韓国人男子という組み合わせの「日韓カップル」が急増していますよね。

日本人男子とはちょっと違う韓国人男子の魅力に惹かれ、韓国人彼氏がほしいと思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、正直出会いがない…。韓国人男子との出会いを求めている方必見!実際の日韓カップルさんたちに、出会いの場所はどこだったのかを聞いてみました。

 

韓国人彼氏がほしい方必見!日韓カップルさんはこうして出会っていた

韓国人彼氏との出会い1

韓国以外の留学先

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

まずは「韓国以外の留学先」での出会いです!

アメリカ留学、カナダ留学、オーストラリア留学、フィリピン留学、中国留学…、あたりをよく聞きます。

私の周りの日韓カップルさんの出会いでは、韓国以外の留学先での出会いが一番多い結果となりました。同じ環境で過ごしながら、自然と恋人関係に発展していくパターンが多いみたいです。

そして私もその一人。フィリピン留学中に出会いました。特に今人気のフィリピン留学は、日本人、韓国人、台湾人がほとんどなので日韓カップルの成立率も高いみたいですよ!

作られた出会いではないので、安心して恋人関係を始めることができます。お互いの共通言語が英語だったり中国語だったりなので、言葉の壁に関しても二人で助け合っていけるというのも魅力です!

 

韓国人彼氏との出会い2

留学先の韓国の大学やサークル

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

次に「留学先の韓国の大学やサークル」です。

韓国に留学すると、韓国人だらけの環境に飛び込むわけですから、韓国人男子と出会う確率もグンと高まります!

特に多かったのが、留学先で通っている大学やサークル。語学堂や語学院で開催されているトウミ制度(韓国人大学生が外国人留学生に韓国語や文化を教えたりする制度)や、言語交換が出会いとなったという人たちもいました。

韓国人学生の中に紛れて過ごすような留学生活(正規留学)だと自然な出会いを期待できますが、外国人しかいない語学堂や語学院に通っていては、韓国人男子との出会いはほぼありません

ただ、学校側が提供している韓国人学生とのコミュニケーション企画などがあるので、それらに積極的に参加してみるといいかもしれませんね。

 

韓国人彼氏との出会い3

友達の紹介

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

続いて「友達の紹介」での出会い。

私たち日本人女子が韓国が好きで、韓国人男子に憧れを抱くように、韓国人男子の中にも日本が好きで、日本人女子に興味を持っている人も多くいます。

韓国人の友達を持っている人がいれば、その友達が紹介してくれることもあるはず! 「日本人女子が好きな韓国人男子は危険」などと言われていますが、友達の紹介なら安心できるかも…?

 

韓国人彼氏との出会い4

日本の韓国語学校や交流会

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

そして次に「日本の韓国語学校や交流会」も出会いの場として挙がっています。

日本にいると韓国人男子との出会いがない…、と思うかもしれませんが、日本に留学に来ている韓国人や日本で働いている韓国人男子も多くいます。しかも彼らは日本語が話せるので、こちらが韓国語を話せなくても大丈夫…!

韓国語学校の先生・生徒として、また日韓交流会なども出会いの場となっているようです。

日韓交流会に関しては全国各地で行われているようなので、一度参加してみてはいかがでしょうか。男女問わず、韓国人の友達を作れるいいチャンスなのでおすすめです。

 

韓国人彼氏との出会い5

日本の大学やサークル

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

そして続いて「日本の大学やサークル」での出会いです!

日本の大学に留学している韓国人男子も多いです。大学では、外国人留学生との交流企画を設けているところも多くあるはずです。積極的に異文化交流に参加してみるといいかもしれません。

韓国人男子がいなくても外国人留学生同士のコミュニティーは広いので、外国人の友達ができれば、その繋がりでいつか韓国人男子と出会えるかも…!

 

韓国人彼氏との出会い6

リゾートバイト

日韓カップル 出会い出典:http://job-resort.com/

2018/07/16 追記分

「リゾートバイト」で出会ったという日韓カップルさんもいました!

リゾートバイトといえば、学生やフリーターなど20代が集まりやすいイメージがありますよね。仕事中にプライベートと多くの時間を一緒に過ごすため、恋愛に発展しやすいと言われています。

でもこれって日本人同士に限ったことじゃないの?という疑問が生まれそうなんですが、リゾートということは観光地です。

観光地ということは外国人も多く集まるわけで、観光客だけでなく従業員として働いている韓国人もいるということなんですね。

思い出が作れて、出会いもあって、さらにお金まで稼げるなんて最高ですよね。韓国留学の資金を稼ぎながら…とかでもよさそうです。

興味がある方は、ぜひリゾートバイトについても覗いてみてください。以下の記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい
韓国留学 お金ない
【韓国留学】効率的に留学資金を貯める方法【お金がなくても諦めるな】 韓国留学したいけど、お金がありません。諦めるしかないんでしょうか。 REKOREA 公式LINE@にて韓国に関する質問...

 

韓国人彼氏との出会い7

言語交換アプリ

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

最近では、もしかしたらこれが一番多いかも…?「言語交換アプリ」での出会いです。

言語交換を提唱していますが、内容はほとんど出会い系のようなアプリ

世界中の人が登録することができ、学びたい言語を選択し、マッチングした人とアプリ内でメッセージのやり取りを始めることができます。本気で言語交換を目的としている真面目な人もいますが、中にはそうではない人も…。

正直この言語交換アプリが一番手っ取り早いですが、あまりおすすめはできません…!いきなり彼氏とかではなく、単純に友達がほしい、という方も、しっかりと見極めてから関わるようにしないと危険な目に遭う可能性も…。

本気で言語交換を目的としている真面目な人は、きっとある程度日本語ができるはず!最初から韓国語しか使ってこないような人は、疑いましょう!!

 

韓国人彼氏との出会い9

韓国のクラブ

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

「韓国のクラブ」での出会いもよく聞きます。よ〜〜く聞きます。

みんながみんなそうではないですが、クラブにはチャラチャラしている韓国人男子が多く集まっています。きっと真面目な人は、外国人相手にしつこくナンパなんてしません。笑

単純に一緒に飲みたい!騒ぎたい!くらいなら大丈夫だとは思いますが、恋愛対象として見るのにはリスクが高いようにも思います。

クラブで出会った韓国人男子は「すぐに外に連れ出そうとする」傾向にあるようです。クラブを離れ、別のお店で飲み直し、そして…。;;

仮にもし付き合うことになったとしても、幸先不安な…、気がします。円満に続いている例を知りません…。

 

韓国人彼氏との出会い9

韓国の道端でナンパ

日韓カップル 出会い出典:https://www.google.co.jp/

「韓国の道端でナンパ」も出会いの場として挙がっていました!

「ナンパ」というと、すごく軽々しいイメージがありますよね…。でも、韓国人男子のナンパの仕方って、日本とはちょっと違うんです(クラブは除く)。

「いきなりすみません、僕は◯◯◯といいます…。さっきあなたを見かけて、すごく気になって…。もしよろしければ連絡先を教えて頂けませんか?」

こんな感じ。笑

自己紹介から入り、びっくりするくらい謙虚に丁寧にナンパする人が多いです。

「ねーねー、おねえさ〜ん、ひま?飲み行こうよ〜!」(5年ほど前の記憶)みたいな、チャラチャラしたナンパ師とは違うのです…(韓国人男子でもたまにいるようですけどね、イカツい系の人とか)。

ナンパであることに変わりはないのですが、誠意の見える対応に、連絡先くらいいいかな…、となったという人もいました!

 

いい人ばかりじゃない!こんな韓国人男子には要注意

彼女をすごく大事に想っていて、尽くしてくれるイメージの韓国人男子ですが、もちろんみんながみんなそうなわけではありません。

韓国人男子にも悪い人はたくさんいます。こんな韓国人男子には要注意です…!

すぐに「愛してるよ」など甘い言葉を囁いてくる

知り合って間もないのに「愛してるよ」とか「好きだよ」とか「可愛い」とか…。恋人関係でもないのに、こんなに甘い言葉を連発してくるような韓国人男子には要注意です!

韓国人男子の中にもやっぱり悪い人たちはいて、彼らの間では「日本人女子には甘い言葉を囁いておけば簡単に落とせる」なんて思われているとか、なんとか…。

ちなみに、いくら愛情表現が大胆な韓国人でも、さすがに付き合ってもない人に「愛してる」「好きだよ」なんて言いません…。

 

「忙しい」を理由になかなか連絡が取れない

「忙しい」ことを理由にあまり連絡をしてこない韓国人男子は、少し疑うべきです!

韓国人は、日本人をはるかに超える「スマホ中毒」。数時間もスマホをチェックしないなんてことは、まずありえないと思っていいと思います。

韓国人は暇があればカトクしてます。仕事中でもカトクしてます。どれだけ忙しくてもカトクのチェックは欠かしません。都合良くキープされないように要注意です…!

あわせて読みたい
恋愛観が違う!まるでドラマのような韓国人彼氏の優しさあるあるベスト7韓国ドラマで見る韓国人彼氏って、びっくりするほど紳士で優しいですよね。甘〜い韓国ドラマの影響で韓国人彼氏に憧れを抱く人も少なくないはず。...

 

さいごに

いかがでしたか?

日韓カップルさんたちが、韓国人彼氏と出会った場所についてご紹介しました!

「韓国を含む海外での出会い」が一番多かったのですが、日本でも意外と近くに出会いが転がっているかもしれません…。

もちろん全てではないとは思いますが、アプリやクラブはどうしても危険が伴う出会いの場です。

日韓交流会などに積極的に参加して、まずは韓国人の友達作りから始めてみてはいかがでしょうか。その繋がりで、いつかいい人に巡り会える日が来るかもしれません。

あわせて読みたい
恋愛観が違う!まるでドラマのような韓国人彼氏の優しさあるあるベスト7韓国ドラマで見る韓国人彼氏って、びっくりするほど紳士で優しいですよね。甘〜い韓国ドラマの影響で韓国人彼氏に憧れを抱く人も少なくないはず。...
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。