韓国グルメ

韓国で大人気!女子旅におすすめ!有名サムギョプサル専門店のおしゃれな梨泰院店

多国籍文化が集まるおしゃれな街、梨泰院(イテウォン)。そんな梨泰院で美味しいグルメをお探しの方必見です!とっても美味しいサムギョプサル専門店を発見しました。

サムギョプサル専門店とは思えないほどのおしゃれな空間で、女子旅やデートにもぴったり。ぜひぜひチェックしてみてください。

梨泰院(イテウォン)におしゃれなサムギョプサル専門店を発見!

韓国ソウルの梨泰院(イテウォン)。多国籍文化が集まる街として、韓国ソウルでも有名な観光スポットのひとつです。

梨泰院には、多国籍料理のレストランをはじめとし、おしゃれなカフェやバーがたくさん立ち並んでいることでも知られています。女子旅やデートにぴったりな梨泰院の街で、梨泰院らしいおしゃれなサムギョプサル専門店を発見しました!

ローカルな雰囲気のディープな食堂が苦手という方、韓国旅行が初めての方、韓国語が分からないでも安心。

これからご紹介していく梨泰院のサムギョプサル専門店は、ダイニングバーなので店内は清潔でおしゃれ、日本語メニューも用意されている上、日本語可能なスタッフさんまで!日本人でも心配なく気軽に立ち寄れるサムギョプサル専門店なんです。

女子旅グルメにおすすめ!梨泰院(イテウォン)のサムギョプサル専門店

今回ご紹介する梨泰院(イテウォン)のサムギョプサル専門店がこちら「ハナムテジチッ イテウォン Dining Bar」です(以下、ハナムデジチッ 梨泰院店)。

なんか聞き覚えあるような?と思った方。そうです!前回、韓国人も認める本当においしいサムギョプサル専門店としてご紹介した「ハナムテジチッ」の系列店になります。

あわせて読みたい
【明洞・東大門】おいしいサムギョプサルはここ!韓国人も認める名店あんにょんはせよ! 代表的な韓国料理「サムギョプサル」。 韓国旅行で絶対に外すことのできない必食グルメですよね。 ...

上に貼ってあるリンクの記事を見て頂くと分かるかと思いますが、ハナムテジチッの店舗はまだどこも新しく、綺麗なところばかりです。

ですが、イメージとしては「食堂」。ハナムテジチッ 梨泰院店とは、雰囲気ががらりと変わります。ハナムテジチッ 梨泰院店は、サムギョプサル専門店でありながらも、ダイニングバーとして営業しています。

入口にはロッカーまで設けられていました。ただ、数が限られているようなので、利用したい方は店員さんに尋ねてみてください。

ハナムテジチッ 梨泰院店は、建物の2階から4階(屋上)の3フロアに入っています。2階がダイニング、バー、女性トイレ、3階がダイニング、グリル、男性トイレ、屋上がバンブーガーデンとなっています。

今回、私が案内されたのは、3階。入口を入って左手に、おしゃれなバーカウンターが。サムギョプサル専門店は思えないほどのおしゃれな大人空間です。

バーカウンターには、いろんな種類のお酒がずらり。

今回のメインは食事だったので、奥のテーブル席へ。4名掛けのテーブル席がいくつか並べられていました。この雰囲気、まさにダイニングバー!

そしてなんと、各テーブルにiPhoneとAndroidの充電器がひとつずつ用意されていました。これは助かる人多いはず…。細かい気配りが感じられます。

すでにテーブルセットや前掛けも準備されていました。韓国で割り箸って珍しいですよね!

梨泰院(イテウォン)店では他店舗とちょっと違うテイストで楽しめる

ハナムテジチッ 梨泰院(イテウォン)店では、他店舗とはちょっと違ったテイストでサムギョプサルを楽しむことができるんです!

最初に出てきたのがこちら、サンチュ、エゴマの葉、スティック野菜、ギョウジャニンニク、コールスロー、白キムチ(唐辛子を使っていない、辛くないキムチ)。

それに比べ、他店舗で最初に出てくるのはこんな感じ。サンチュに唐辛子、ギョウジャニンニク、ニラ、キムチ。薬味として出てくるのは、サムジャン(辛味噌)、塩、にんにくの三種類でした。

ハナムテジチッ 梨泰院店で出てくる薬味もまたちょっと違っていて、サムジャン(辛味噌)、アボガド、塩(一般的な塩とはちょっと違うらしいです)。

梨泰院には多国籍の人々が集まっている上に、外国人観光客も多いからか、少しそれに寄せたテイストを用意しているようです。

それぞれの薬味を少しずつお皿に盛り、ぜひぜひいろんな食べ方を楽しんでみてくださいね。

梨泰院(イテウォン)店のおすすめはサムギョプサルとキムチチャーハン

ハナムテジチッ 梨泰院(イテウォン)店を訪れるのであれば、まずはサムギョプサルを試してみてください。店員さん曰く、カルメギサルも大人気だということですが、個人的にはサムギョプサルがおすすめ。

おいしいカルメギサルなら、あのカルメギサル専門店に敵うお店はないと思っているからです…。

あわせて読みたい
韓国B級グルメ!ソウル江辺駅の女子向けヘルシー焼肉「カルメギサル」がおすすめ韓国の焼肉といえばサムギョプサル!ですが、韓国の焼肉はサムギョプサルだけではありません。女子に嬉しいヘルシー焼肉「カルメギサル」を知って...

ハナムテジチッ 梨泰院店では、嬉しいことに日本語メニューも用意されています。韓国旅行が初めての方や韓国語が分からない方でも安心です。

さらに、日本語可能なスタッフさんもいらっしゃいました。そのスタッフさんは日本が大好きだそうで、嬉しそうに日本語で話しかけてくれました。

ちなみに、ハナムテジチッ 梨泰院店はダイニングバーだからなのか、梨泰院という場所柄なのか、他店舗よりも若干お値段が高く設定されていました。

今回、ハナムテジチッ 梨泰院店で注文したのはサムギョプサル2人前。ハナムテジチッでは、炭火で素焼きした状態のものを持ってきて、テーブル上で焼き上げてくれるというシステムとなっています。

炭火の素焼き効果で、旨味がぎゅっと凝縮される上に、香ばしさが加わってとってもおいしく仕上がるんです。

ハナムテジチッでは、1テーブルに1人スタッフさんが付いてくれて、カットから焼き上げまで全てを担当してくれます!この時は、日本が大好きなスタッフさんと、いろんなお話をしながら焼いてもらいました。

完成したサムギョプサルは、焦げないように鉄板の隅にまとめてもらえます。そして、最初の1切れはスタッフさんが直接取り分けてくれました。「おなまえは?」と聞かれ、「○○ちゃんどうぞ〜」と。笑

三種類の薬味で一番おすすめなのは、塩!サムジャンはやっぱり、サンチュやエゴマの葉と一緒に食べるのが一番でした。一番珍しいアボガドは…、好みかなと思います。

そしてキムチチャーハンも追加。他店舗のものとはまたちょっと違い、お弁当箱ではなく鉄板で出てきました。さらに、真ん中にこんもりと盛られたキムチチャーハンの周りには、アツアツとろとろのチーズが。

同じようなメニューでも、梨泰院店用にちょっと変えているみたいです。他店舗のキムチチャーハン(トシラッ)はピリ辛程度だったのですが、なぜかこちらのキムチチャーハンは激辛。笑

とってもおいしかったしおすすめなのですが、辛いものが苦手な方だと、ちょっと厳しいかもしれません。

店舗情報

”서울용산구이태원로174”
店名 하남돼지집 이태원 Dining Bar(ハナムデジチッ イテウォン Dining Bar)
住所 서울 용산구 이태원로 174
電話番号 02-749-3392
営業時間 17:00-24:00
休業日 年中無休
アクセス 地下鉄6号線 梨泰院駅(イテウォン駅/이태원역)4番出口から徒歩3分

さいごに

いかがでしたか?

先日ご紹介した、韓国人も認めるサムギョプサル専門店「ハナムテジチッ」の梨泰院(イテウォン)店についてご紹介しました。

梨泰院価格で他店舗よりも少しお値段は高いですが、おしゃれな梨泰院らしい雰囲気の中で、おいしいサムギョプサルを楽しむことができます。

女子旅やデートにもぴったりの大人な雰囲気が漂うハナムテジチッ 梨泰院店。梨泰院観光の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。