韓国カフェ

金浦ロッテモールのラグジュアリーなおしゃれカフェ「Heaven on Top」

金浦空港利用者であれば、誰もが一度は立ち寄ったことがあるであろう「金浦空港ロッテモール」。ショッピングスポットとしても大人気ですが、そんな金浦空港ロッテモールでとっても素敵なカフェを発見しました。

帰国前のティータイムにぴったり!ショッピングモール内のカフェとは思えないほどの、ラグジュアリーでおしゃれなカフェ「Heaven on Top」についてご紹介します。

金浦空港利用者必見!ロッテモールのおしゃれカフェが大人気

今回ご紹介するカフェがこちら「Heaven on Top」です。金浦空港ロッテモールは、地下鉄9号線、空港鉄道 金浦空港駅から直結しているのですが、その経路を辿り、金浦空港ロッテモールの入口を入ってすぐのところに位置しています。

アクセスが非常に便利で分かりやすいというのも、おすすめポイントのひとつ。金浦空港利用者の方は、特に知ってて損はなし!空港からすぐのところに、こんなおしゃれなカフェがあったなんて驚きでした〜。

金浦空港ロッテモールのカフェはラグジュアリー

金浦空港ロッテモールのカフェ「Heaven on Top」は、ラグジュアリーな雰囲気が漂っています。おしゃれな街の代名詞であるカロスキルとかにありそうな…、そんなイメージです。 「Heaven on Top」の店内に入ると、右手には広々としたカウンターが。

高級ホテルのような雰囲気さえ感じさせる「Heaven on Top」…。こちらはフロア表示…、ではなくて、「Heaven on Top」で取り扱っているデザートを出品しているお店の一覧なのだそうです。

「FLINT」に「Etalp」、「Bindi」に「BACKEN」、「Boy Tiramisu」、「FELL+COLE」と、韓国でも有名なカフェの名前がずらり。

「Heaven on Top」の店内は比較的明るいのですが、照明が少し落とされていて、落ち着いた空間となっています。ちなみに、「Heaven on Top」は二階建て。店内奥の階段から二階に上がることができます。

階段下から上を見上げてみると、そこにはゴージャスなシャンデリアが。ショッピングモール内に入っているカフェとは思えませんね。「Heaven on Top」は細かいところまで凝っていて、見ているだけでもわくわくするようなラグジュアリーな空間です。

店内広々!金浦空港ロッテモールのカフェには個室もあり

金浦空港ロッテモールのおしゃれカフェ「Heaven on Top」の店内は、とっても広々としています。単純に店内が広いだけでなく、ひとつひとつのテーブルスペースや、隣のテーブルとの間隔が比較的広く設けられていて、ゆっくりとくつろぐことができます。

ソファーもふわふわで休憩にはぴったり。テーブルスペースが広いからか、ベビーカーを持って入る人や、大きなキャリケースを持って入る人も多く見かけました。

大きな荷物を気にすることなくティータイムを楽しめるという点も「Heaven on Top」の魅力のひとつです。

私がお邪魔したのは平日のお昼過ぎ頃だったのですが、やっぱり場所柄なのでしょうか、けっこうお客さんは多かったです。

ですが、店内の落ち着いた雰囲気がそうさせているのか、お客さんの年齢層が若干高めなのか、静かにティータイムを楽しんでいる人が多く、騒がしさなどは全く感じませんでした。

「Heaven on Top」は二階建てで、一階はほぼ満席。二階へ行く手段としては階段のみで、ベビーカーやキャリケースなど大きな荷物を持って二階まで上がる人がいないからみたいです。一階が満席だからといって諦めず、二階も覗いてみてくださいね。

「Heaven on Top」は、かなり座席数が多いカフェです。一階よりも二階の方が座席数が多く、落ち着いていてとっても静か。

そしてなんと、「Heaven on Top」の二階には個室も用意されているんです。プライベート空間でティータイムを楽しむことができるという…、なんとも贅沢な空間!先客がいたので中の撮影はできませんでしたが、中もとってもラグジュアリーでした。

「Heaven on Top」はソファー席が充実している上に、クッションもたっくさん置いてあります。

いくらデザインやインテリアがおしゃれなカフェでも「椅子が硬い」「店内が狭くて長居しづらい」などの不満の声が上がることがあるようなのですが、「Heaven on Top」はそういった部分は全てクリアしていますね。

店員さんや他のお客さんの目を気にすることなく、長居するのにもぴったりです。

金浦空港ロッテモールのカフェはスイーツが豊富!

先ほどご紹介したように、金浦空港ロッテモールのおしゃれカフェ「Heaven on Top」では、韓国の有名なカフェが提供しているさまざまなデザートが販売されています。

「Heaven on Top」を訪れるのなら、デザートは必食!入口すぐのところにあるショーケースには、クロワッサンにパウンドケーキ、スコーンなどがずらりと並んでいます。

カウンター奥のショーケースには、洗練された美しいビジュアルを持つおしゃれでおいしそうなケーキが並んでいます。

どれも食べるのがもったいないと思わせられるほどの綺麗な見た目。

種類もかなり豊富なので、間違いなく迷わされます。

ケーキの他にも、フルーツタルトなども用意されていました。他にも、お土産として持ち帰るのにも良さそうな、ティラミスボックスやコールドブリューティーボトルなどもありましたよ。デザインもおしゃれなものばかりで、お土産にも喜ばれそうです。

金浦空港ロッテモールのカフェの気になる価格帯は?

ゴージャスなシャンデリアをはじめとしたインテリア、ラグジュアリーな雰囲気…。なんとなく高そうな気がしてこなくもない、金浦空港ロッテモールのカフェ「Heaven on Top」ですが、気になる価格帯の方はどんな感じなのでしょうか…。

「Heaven on Top」では、アメリカーノが5,000ウォン、カフェラテが5,500ウォンほどで、ソウルの一般的なカフェに比べるとコーヒー類に関しては若干高いかな〜といった感じです。

エイドやスムージー類になると7,700ウォン、さらにティー類になると8,000ウォン超えと、なかなかいいお値段でした。

デザート類に関しては、2,000ウォン代から10,000ウォン代まで、さまざま。スコーンやカヌレ、クロワッサンなどは2,000ウォン代と比較的安いのですが、ケーキ類は6,000ウォンを超えてました。

その価格にも納得のおいしさとボリュームとビジュアル!

なかなかの強気な価格で勝負してくる、金浦空港ロッテモールのカフェ「Heaven on Top」。今回注文したのはこちら「オレンジパウンド」5,300ウォン、「アッサムミルクティー」7,200ウォン、「ラベンダーミルクティー」7,200ウォン。

そしてさらに「フルーツタルト」7,000ウォンを追加!!デザート二つ、ドリンク二つでなんと、26,700ウォン。先日ご紹介した、同じく金浦空港ロッテモール内にあるプデチゲレストラン「ノルブプデチゲ」よりも高くつきました…。笑

あわせて読みたい
金浦ロッテモールに行くならプデチゲレストラン「ノルブプデチゲ」での食事がおすすめ韓国人はもちろんのこと、日本人ウケも抜群の「プデチゲ」。ボリューム満点でどこかジャンクな味わいを持つプデチゲは、若者世代を中心に人気を集...

でも!その価格にも十分に納得することのできるおいしさにボリューム、ビジュアルでした。こちらのアッサムミルクティーとラベンダーミルクティーは、一般的なティーカップ二杯分ほどの量。風味もよく、とってもおいしかったので満足です!

2つ注文したデザートの中でも、特においしかったのがこちら。オレンジパウンドです。事前調査で韓国人のブログを読み漁ったのですが、オレンジパウンドがどうやら人気の様子だったので、情報を信じて注文してみました。

そしたらもう、大当たり!!甘いものが好きな方だとちょっと物足りないかもしれませんが、個人的には甘さ控えめでとってもおいしかったです。オレンジの皮のほろ苦さがたまりませんでした。パウンドもふわふわ。これひとつでもけっこうボリュームがありました。

それなのに、なにを血迷ったか、こちらのフルーツタルトも注文。笑

マスカットタルトって珍しくないですか?韓国ではけっこうマスカットはメジャーなんですよね。マスカットタルトも、同じく人気デザートのひとつ。私が訪問したときには、フルーツタルトは二種類で、マスカットタルトとピンクグレープフルーツタルトがありました。

肝心のお味ですが、マスカットの爽やかな甘さがとってもおいしいタルトでした。ただ、マスカットの下にこんもりと盛られているクリームがすっっっごく濃厚で甘くて!あまりの甘さに途中で諦めてしまいました。

でも、タルトとしてのクオリティーはかなり高いと思います。(好みの問題)甘いもの好きの方にはおすすめです!

というわけで、一般的なソウルのカフェに比べると確かに価格帯は高いのですが、おいしさとボリューム、そしてビジュアル的に見ると、その価格帯にも十分納得ができるクオリティーです。写真映えも抜群でした。

ショッピングモールの中にあるカフェにしてはかなり落ち着いてるし、機会があればまた行きたいな〜と思います。

店舗情報

”서울강서구하늘길38김포공항롯데몰”
店名 Heaven on Top / 헤븐온탑
住所 서울 강서구 하늘길 38 김포공항, 롯데몰
電話番号 02-6116-5763
営業時間 10:30-22:00
休業日 金浦空港ロッテモールの休業日に準ずる
アクセス 地下鉄5、9号線 空港鉄道 金浦空港駅(キンポコンハン駅/김포공항역)から直結

さいごに

いかがでしたか?

金浦空港ロッテモール内にあるおしゃれカフェ「Heaven on Top」についてご紹介しました!ラグジュアリーな空間で、おいしいデザートと一緒にティータイムを楽しんでみるのはいかがでしょうか。金浦空港ご利用の方、帰国前にぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。