韓国コスメ・ファッション

【日本でも購入可能】韓国の冬に必須のアウターアイテム「ロングペディング」が大人気!

韓国で大流行中の冬のアウターアイテム「ロングペディング」を知っていますか?

韓国の冬はとにかく寒くて厳しいので、モコモコに着込まないとやってられません…。

冬になると、韓国の街中はロングペディングを着込んだ人たちで溢れます。

りこりあ
りこりあ
2018年冬も相変わらず大人気!

この記事では、今や韓国の国民的アウターアイテムともなっている「ロングペディング」についてまとめました。

韓国の国民的アウターアイテム「ロングペディング」

出典:http://news.naver.com/

スポーツ選手が着ているようなイメージの、ベンチコートのようなこのアウターこそがまさに「ロングペディング」。韓国語では「롱패딩(ロンペディン)」と言います。

元々は中高生など10代の学生を中心に人気を集めていたアウターなのですが、近年では一種のファッションとして年代問わずに韓国全土で大流行しているんです!

 

出典:http://blog.naver.com/

一番の人気の理由といえば、やっぱり暖かさ!アウターでこれ以上の防寒はないですよね。男女の区別なく誰でも着ることができるという点も、人気の理由の一つです。女の子グループやカップルでお揃いで着ている人たちもよく見かけます。

本当に、持っていない人いないんじゃないかってくらい、韓国人み〜〜〜〜〜〜んな着てます。笑

 

平昌ロングペディングは全量品切れ!

出典:http://www.wikitree.co.kr/

2018年2月、韓国江原道の平昌で冬季オリンピックが開催されましたよね。それに伴い韓国はいろんな方向から街を盛り上げていたのですが、そんな中で最も注目を集めたのが「平昌ロングペディング」です!

その名の通り、平昌オリンピックオリジナルデザインのロングペディングになります。あまりの人気で、全量売り切れとなったほど…。

 

出典:http://news.naver.com/

販売場となっていた各ロッテ百貨店には、徹夜で行列を作る人たちも大勢いました…!シンプルでおしゃれなデザインで機能性もよく、平昌オリンピックの限定モデル。そんなロングペディングが149,000ウォン(約15,000円)と、驚きのコスパの高さで売り出されていたんです。

生産停止が決まったようですが、平昌ロングペディングは、間違いなく韓国のロングペディングブームを後押しする存在となりました。

りこりあ
りこりあ
私もこの勢いに便乗してロングペディング買いました。笑

 

韓国のロングペディングは安い?高い?

出典:http://www.wikitree.co.kr/

平昌ロングペディングが149,000ウォン(約15,000円)ということですが、気になるのは相場。韓国のロングペディングのお値段は安いのでしょうか、高いのでしょうか。

どの服でも同じだとは思いますが、韓国のロングペディングのお値段もピンからキリまで。

元々は中高生など10代の学生さんを中心に親しまれていたというのもあって、50,000ウォン(約5,000円)〜と激安のロングペディングも見かけます。かなりしっかりしている高級ロングペディングとなると、500,000ウォン(約50,000円)を超えるものも…!

ロングペディングは寒い冬に大活躍すること間違いなしのアウターアイテムです。これから先もずーっと使っていける万能アイテムなので、ちょっといいものを買っておくのもありなのかなと思います。

 

韓国のロングペディング人気ブランド5選!

韓国では、いろんなファッションブランド・スポーツブランドからロングペディングが登場しています!

その中でもやっぱり注目を浴びているのは、スポーツブランドから登場しているロングペディングたち。スポーティーすぎず、女性らしいラインのデザインのものもありました!

韓国のロングペディングの人気ブランドを5選、厳選してご紹介します。

韓国のロングペディング人気ブランド1:new balance(ニューバランス)

韓国のロングペディング人気ブランド1つ目がこちら「new balance(ニューバランス)」です。

数あるロングペディングの中でも、一番ノーマルであると言える形とデザインで人気を集めています。

数年間使い続けたい!という方にはぴったりのロングペディングです。男女の区別もなく、カップルでお揃いで着るのにもおすすめです。

 

韓国のロングペディング人気ブランド2:adidas(アディダス)

韓国のロングペディング人気ブランド2つ目がこちら「adidas(アディダス)」です。

アディダスから女性らしいシルエットのロングペディングが登場したということで注目を集めています。

普段女性らしいファッションをしている方にとってはロングペディングは少し抵抗があるかもしれませんが、この綺麗なラインなら着れそうですよね。

 

韓国のロングペディング人気ブランド3:DESCENTE(デサント)

韓国のロングペディング人気ブランド3つ目がこちら「DESCENTE(デサント)」です。

new balance(ニューバランス)のロングペディングと同じく、ノーマルな形とデザインのロングペディングです。

ロゴが目立たないので、シンプルなロングペディングをお探しの方におすすめです。

 

韓国のロングペディング人気ブランド4:puma(プーマ)

韓国のロングペディング人気ブランド4つ目がこちら「puma(プーマ)」です。

プーマのロングペディングは、他のブランドのロングペディングと比較すると薄手のようです。

ロングペディングは確かに暖かいですが、やっぱりそれなりに重量感はあります。重いアウターが苦手だという方には、プーマのアウターがおすすめです。

 

韓国のロングペディング人気ブランド5:NIKE(ナイキ)

韓国のロングペディング人気ブランド5つ目がこちら「NIKE(ナイキ)」です。

素材の良さや軽さの割に、リーズナブルなお値段設定であると注目を集めています。スラリとしたシルエットで、すっきりとして見える点が女性ウケがいいようです。

ナイキのロングペディングは韓国の人気アイドルが着用していたことでも話題になっていました!

 

さいごに

いかがでしたか?

今や韓国の国民的アウターアイテムとなっている「ロングペディング」。これ一着あれば、寒い冬も余裕で乗り切れるはず!

この冬はロングペディングで韓国ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オッパ
オッパ
10,000円以下、5,000円以下のプチプラロングペディングもチェックしてみてくださいね!
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(27)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。

LINE@で韓国情報をGET

REKOREA 公式LINE@で、韓国情報をいち早くゲットしませんか?韓国に関するご相談&ご質問も受付中!記事のリクエストもお気軽にどうぞ♡

@友だち追加