日韓恋愛

恋愛観が違う!まるでドラマのような韓国人彼氏の優しさあるあるベスト7

韓国ドラマで見る韓国人彼氏って、びっくりするほど紳士で優しいですよね。甘〜い韓国ドラマの影響で韓国人彼氏に憧れを抱く人も少なくないはず。では実際の韓国人彼氏はどんな感じなのでしょうか?韓国人彼氏を持つ私が徹底解説していきます!

韓国人彼氏ってドラマみたいな感じ?

韓国の恋愛ドラマってやたらとときめきますよね。その理由はなんといっても、韓国人彼氏の優しさ。紳士的な行動と甘〜い言葉の数々。そんなドラマをきっかけに韓国人彼氏に憧れを抱く人も多いようです。

でもそれってドラマだけの世界?実際の韓国人彼氏ってどんな感じ?。韓国人彼氏を持つ私が、自分の彼氏や周りの友達の韓国人彼氏の情報を基に、韓国人彼氏の優しさについて徹底解説します。

韓国人彼氏の優しさあるあるベスト7!

一般的な韓国人彼氏の言動に共通する、7つの項目をご紹介します。これからご紹介する韓国人彼氏の「優しさ」は、韓国人男子にとっては「基本」なのだそう。日本人男子とは異なる魅力を見ていきましょう。

1:どんなときでも彼女優先

出典:pbs.twimg.com

まず、韓国人彼氏はどんなときでも彼女を優先します。お店に入るときもドアを開けて彼女を先に通してくれたり、おいしいものを食べるときも彼女に先に食べさせてくれたり。常に彼女のことを考えて行動してくれます。

日本では「俺についてこい」スタイルな男子も多いような感じがしますが(九州男児がそうなだけ?)、韓国人男子にその傾向はあまりないように思えます。基本的に彼女の歩幅に合わせてくれるというのが魅力的なところです。

2:取り分けは100%担当

韓国人彼氏とごはんを食べに行くと、100%料理の取り分けを担当してくれます。韓国は焼肉料理が多いですよね。焼肉も、もちろん焼くのは彼氏の役目です。韓国人彼氏からすると、当たり前の行動なんだそう。

実際に周りの席を見てみても、カップルで来ていて彼女が取り分けや焼き係をしている光景なんてまず見かけません。「女子力」を求められる日本とは違った文化の中、韓国人彼女が「お姫様化」してしまうのにも納得です。

日本とは違い、韓国では基本的に料理をシェアして頂きます。食べにくい料理は食べやすく切り、焼き魚などが出されたときには身をほぐして取り分けてくれるなど、シェアというより介護のような領域です。笑

3:彼女に無理はさせない


出典:data.whicdn.com

韓国人彼氏は、彼女に無理させることはありません。ファッションの一部であるバッグまで持ったりはしませんが、基本的に重い荷物は持たせません。韓国人彼氏は、あれしてこれして、と安易に頼まない感じがします。

プライドなのか、優しさなのか、これも基本中の基本なのか…。自分一人で出来る範囲のことは限界までやってくれます。韓国人と付き合ってよく聞く言葉のひとつが「오빠가 할께(オッパがするから)」です。笑

4:喜ばせたがり


出典:www.wababa.asia

韓国人彼氏は、いつも彼女を喜ばせようと考えてくれています。韓国人カップルに記念日が多いのも、そういう性格から来ているのかもしれません。記念日はもちろんのこと、ちょっとしたことでも喜ばせてくれます。

「彼女に似合いそうだな」と思ったものや、彼女が必要としているものをこっそり買ってプレゼントしてくれたりすることも日常茶飯事です。高額ではなくても、常に自分のことを考えてくれているようで嬉しいですよね。

あわせて読みたい
韓国人カップルの記念日には盛大なサプライズ?年代別に10組のカップルに聞いてみた記念日大好きな韓国人。韓国人彼氏は記念日になると盛大なサプライズを仕掛けると聞きますが果たしてそれは本当なのでしょうか?私の周りの韓国人...

5:堂々としたスキンシップ

1 2
ABOUT ME
りこりあ
りこりあ
韓国情報サイト REKOREA(リコリア)を運営する韓国在住日本人(28)。韓国に関するご質問&ご相談はLINE@からどうぞ!24時間以内に返信します。